加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

社会人準備完了☆
1月3日(火)

さて、早くも2006年が3日も過ぎてしまいました。
のんびりしていても、忙しくしていても、
結局は毎日あっという間に過ぎていきます。
一日一日を大切にいきたいものですね。
もちろん欲張り過ぎずに少しずつでも成長できたら。
まさに一日一歩、原点回帰です^^


ブログも再開後、ランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


今日は僕の中での正月最終日。
仕事(内定者アルバイト)は明後日からなんですけど、
明日はキッカケ正月スクールっていう一日がかりのイベントに参加後、
友人の社会人の方や大学生を集めた新年会にダッシュで向かう予定なので。
なので、前々から決まっていた予定である

・氏神様へGo!
・父方の祖母&父親の兄家族との食事
・ショッピング

をメインに、のんびり過ごしました。


氏神様へは毎年欠かさずに行っているので、今年も例に漏れずに。
2005年が今までで一番充実した1年になったのも、氏神様のお陰かもしれません。
家の近くでずっと見守ってくれていることに感謝しつつ、
今年もまたさらなる向上を祈っておきました。
また今年も一年、よろしくお願いします!


そして、ランチは父方の祖母&父親の兄家族との食事@吉祥寺です。

中華食べました^^

大龍門というお店で、たらふく食べました。
あんなにたくさん残してしまったのは久々っていうくらい量多かったけど・・・><
でも、最後に出てきた

タピオカ入りココナッツミルク♪

タピオカ入りココナッツミルクに関しては、別腹でちゃんとたいらげたんですけどね♪笑

それにしても、お年玉って実は今年が最後ですよね(T0T)
今まで当たり前のようにもらっていたお年玉だけど、
来年からは自分があげる側になっているはずです。
それも、今まで自分と同じ立場だった妹や従兄弟たちにも、
あげるような立場になっているはず。
すごく違和感があるし正直嬉しくはないです(爆)が、
自分がしっかりと年齢的にも成長できた証として、認めてみることにします^^
年齢的成長を、精神的成長、スキル的成長、その他諸々が
圧倒的差をつけてリードしていればいいのですが。


そして、ランチ後は新宿でショッピングでした。
実は年末からずっと、ほんの少しでも時間さえあれば探していたものがあって、
それが時計なのです。
社会人になるにあたって、やっぱり時計だけは自分の納得のいく、
ある程度しっかりしたものをしていたいというのが心情です。
ただ今まで10万とかする時計を買ったことがなかったので、
どれを買うか正直かなり迷ってしまっていて・・・
優柔不断は良くないと思って様々なことにおいて即断即決を心がけてきたのですが、
この時ばかりは迷うことを認めている自分がいました。
まぁ、重要度が高かったりすれば迷うのは当たり前なんですけどね。笑


ということで、ここ1ヶ月くらい迷いに迷った挙句に買った時計がコレですっ!!

SEIKO BRIGHTZ

SEIKO BRIGHTZの中で7J21というタイプのアドバン・クロノグラフ
クロノグラフでしっかりしたものの中でずっと探していて、
やっと見つけた一品といった感じです。
かなり気に入っています、正直。笑
これから毎日、つけるのが楽しみです(*^o^*)


ちなみに、その他スーツ、コート、靴×2足もまとめて買っちゃいました!!
かなり奮発です!!
徐々にココで披露していくので、楽しみにしていてくださいね。笑


ということで、無事社会人準備を終えたのでした。
明後日からは週4日内定先で働くので、もうすでに気持ちは社会人ですねー。
頑張りますっ!!



ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

社会人はまず形から!
スーツも時計も良いモノを揃えるのが1番ですっ☆
今度時計をジックリ見せて~(笑
【2006/01/06 15:16】 URL | Mラ #- [ 編集]


コメントどうもありがとうございます!!
読んでもらえていて、非常に嬉しいです☆
時計もちろん見せるので、今度一緒に買い物いきましょうー。
ボーナスの使い方も考えます。笑

【2006/01/09 02:50】 URL | たけし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/99-6f9b9d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





