加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

今日まで家族旅行@成田
1月2日(月)

さて、早くも2006年になって2日が終わってしまったワケですが、
みなさんはいかがお過ごしですか??
僕はというと、実は、年末30日から今日まで家族旅行に行っていました。
両親、祖母、妹と5人で成田まで。
本当は昨日今日と従兄弟も合流する予定だったんだけど、
体調不良のために来れなく、残念・・・(ToT)


ブログも再開後、ランキング奮闘中☆
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


さて、今回の家族旅行で改めて感じたのは、
家族でいる時間ってとても大切だっていうこと。
今更当たり前じゃんって思うかもしれませんが、やっぱり、ふとした時に感じるんですよね。
4月からは社会人だっていう自分。
今までは完全にすねをかじって生きてきたけれど、これからはそうじゃない。
働き始めてすぐには厳しいだろうけど、いずれ、
両親にすねをかじらせる(表現ヘン!?笑)くらいの勢いにしたいものです。
今まで与えられてばかりだった分、これからは親孝行していきます。
親孝行っていう言葉、そんなに簡単に使いたくないけどね。

まぁそれも関係なく、家族でいる時間の過ごしやすさを改めて感じて
「もっとこういう時間が持てたらなぁ」って思ったんですけどね。笑


ということで、この4日間の総集編です。

30日:成田へ移動→スポーツジム→ディナーバイキング→カラオケ→テレビ
31日:朝食バイキング→テニス→イオンショッピングセンター→和風創作料理ディナー→年越し
1日:朝食バイキング→テニス→部屋でのんびり→蟹食べ放題ディナーバイキング→テレビ
2日:朝食バイキング→成田山初詣→ランチ→帰宅



まぁ、そんなこんなでいろいろありましたが、
これを写真で振り返ってみたいと思います。


鴨&ビンチョウマグロ

これは31日夜に食べた彩りっていう和風創作料理の1品目&2品目です。
前菜として鴨、そしてビンチョウマグロの柚子とらっきょうソース。
どちらも普段あまり食べないような感じ。
豪華でした。

茶碗蒸し

これは茶碗蒸しなんだけど、地鶏のコンソメと和風だしの茶碗蒸しで、
湯葉とかも入っていて非常に上品な味わい。
湯葉を食べると、11月の京都旅行を思い出します^^

北海たこ

北海たこの柔らか創作揚げマスタード風味は、揚げ物なんだけどしつこくなく、
かつ創作と言っているだけあって二手間ほど工夫されていました。
たこが普通においしくてちょっと感激♪

お魚メイン

これがメインディッシュその1。鯛です。
濃い味じゃないんだけど深い味わいが広がって、
結構大きいのにぺロっといけちゃいました。
てか、ここまでで約1時間半
かなりゆっくり食べてるっていうのもあるけど、量あって結構満足です。笑

鶏肉メイン

そして、いよいよメインディッシュその2。鶏もも肉です。
これにはかやくご飯もついてきて、この時点で超ボリューム多し!
このお肉とご飯だけで1食分って言われても、別にそこまで疑わないですよ。笑
大満足でしたー♪

ブリュレ☆

そして締めに、おいしいブリュレ♪
今考えると、これが2005年最後に口にした食べ物でした。

蟹カニかに~♪

年は変わって2006年初ディナーは、焼タラバ蟹&特選ステーキ食べ放題つきバイキングでした!
ステーキはまぁそこそことして、
タラバ蟹がやばかった!!
もう、写真の通りです。
絶対体重増えた。以上。笑

あんこう鍋

そして今回の旅行の締めは、あんこう鍋のセットでした。
寿司もついて、うどんもついて、あと祖母から天ぷらももらって大満足。
あんこう鍋ってめったに食べないから、新年早々貴重な体験でした。笑


2006年の僕の中のテーマの1つは
食を豪華にです。
メリハリつけて、ここぞというところでセレビーにいきたいものですね。


こんな感じで、かなり豪華な食の旅行でしたー。
これからも家族の時間を大切にいきたいものです。
もちろん、食とともに。


ではでは、今後も
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/98-4f11c52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





