加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

SWEAR秋学期総会&総会飲み
10月7日(金)

10月7日(金)、サークルの秋学期総会がありました。
今回の総会で代交代、執行が3年生から2年生に移ります。
自分が代表を務め始めてからもう2年、引退してもう1年だなんて本当に信じられないけれど、
とにかく総会が行われました^^


ランキング奮闘中☆引き続き
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


総会の風景を撮ってみました笑

こんな感じです。
総会は大学の大教室を貸し切って、年2回大々的に行われています。
サークルの活動報告、会計報告、団体戦について、そして新幹部紹介と引退幹部のコメントなどなど、
サークルとしてはかなりしっかりしたイベントだよね。

去年も同じように感じたけれど、今年も引退する幹部の話を聞いていて、
改めて思ったことがあります。
それは、なんだかんだ言っても結局サークルもしっかりとした組織であるということ。
150人以上いる組織なんて下手したらベンチャー企業より全然大きい規模だし、
普段意識しなければならないこと、残さなければいけないことと変えなければいけないこと、
方向性を加味した上での選択と集中
・・・などなど
本当に様々なことを経験できるのが、サークルだと思います。
サークルで経験したことは、きっと一生の財産だよね!!


ってことで、飲み@2次会です☆
総会で代交代したので、今回の飲みから乾杯発声は2年代表のなかしょ♪

新代表のビンだビンだ♪

豪快にビンだビンだ!を決めてくれました^^
俺もあれをやっていたのかと思うと、なんだか懐かしく思ったり。笑

にしても、やっぱりサークルで飲むのは楽しいです(^o^)/
4年生の内定先紹介とか、新キャプテンの挨拶とか、
密かに企画した代表お疲れさま企画とか、
とにかく盛りたくさん!!
総会で撮った集合写真をダッシュで現像して、
みんなからのコメント入り色紙&フォトスタンドと一緒に渡してすごく喜んでもらえました。
よかったよかった~♪
本当にお疲れさまね(*^o^*)

サークルの飲みは本当に楽しいので、これからもできるだけ参加していきたいな^^


ちなみに、今年の秋祭ではなんと!
田中真紀子
が来るらしいです!!
15日(土)の12時からなので、なんとなく宣伝☆笑

田中真紀子さんがいらっしゃいます^^



ではでは、引き続き
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


あと、この就活イベントはもう当日!
第1部は13時からでできるだけ遅刻しないで来てほしいけど、
第2部は15時半からで遅刻も可です。笑
ドタ参はどちらももちろんありっ!!
是非ゼヒ来てみてくださいねo(^o^)o

スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
ブログ紹介のお願い
はじめまして。突然の書き込み失礼いたします。
就職活動コミュニティサイト『就活相談.com』を運営している
株式会社ブックデザインの島田と申します。
この度、あなた様のブログを拝見し、
ぜひ『就活相談.com』の「イチオシ! 就活ブログ」のコーナーで
紹介させて頂きたいと思い、ご連絡差し上げました。
http://www.shukatsu-soudan.com/
18日の掲載予定でご了承いただきたいのですが、よろしいでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
【2005/11/14 17:13】 URL | 島田彰太郎 #OpDRE6f. [ 編集]

相互リンクのお願い
初めまして、こんにちわ。
Hachiと申します。
ランキングサイトから
たどり着きました★


たのしく読ませていただきました★
よかったら僕のサイトと相互リンクしていただけませんか??

URLはhttp://syu-raku.main.jp/syu-raku.top/index.htmlです。
HP見て判断していただいたらsyu-raku@cs.main.jpに連絡いただけると幸いです。

よろしくおねがいします★
【2005/12/10 01:41】 URL | Hachi #cvznxSWw [ 編集]

トプログ


2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキング1~20位のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!

【2005/12/21 12:09】 URL | トプログ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/96-d5022f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

準備は大切・・

↓夢を叶えます↓ぜひ、ご協力下さい人気ブログランキングへ!甲田英司・ヨロシクお願いします今日はこれからの準備に追われた1日だったPM14:00~月刊BOSS編集者の人と明日、取材・撮影の打ち合わせを兼ねたランチ・・.... Roys-Ceo-Blog【2005/11/08 13:24】

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





