加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

5日目(9月14日)
☆5日目☆
9月14日(水)


Good morning!!
今日もちゃんと定刻通り(6時半)に起きましたー。
こっちに来てからかなり寝れてるだけあって、いい感じです。笑
朝早起きだと三文の得って言うし、これからもきちんと起きていきたいものです^^
ってことで、今日もエスプラネードから海を眺めての登校☆
朝8時前でも泳いでる人が多かったりしてビックリだったけど。
5人くらいいました。笑


ランキング奮闘中☆引き続き
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


今日も授業をしっかり受けて(11時まで笑)、終わってからCairns Tropical Zooへ♪
ホントは15時までLessonあったけど、今週帰るみんなが行きたがってたし、
俺はもともとpart-timeだし、まぁいいでしょ。笑
WOOLWORTHSで昼食のパンを買って、いざサンバスへ!!

サンバスっていうのは、ケアンズ市内を通っている路線バスの総称です。
ホントはこれでホームステイ先から市街地とか学校まで来るはずだったんだけど、
俺は初日から自転車だから実はまだ乗ったことがない><
ってことで、今日は初のバスで結構緊張でした。笑
パームコーヴ行きのバスを探して・・・って、
行っちゃった!?
動物園に先週行った経験者がいたにも関わらず、みんなでミスっちゃいました><
サンバスは本数が多くない路線が多いから、もしや・・・?

と思ったら、無事25分後のバスに乗れました。
本数多い路線で助かった~☆
9.90ドルで往復、初のサンバス乗車です(*^o^*)


Cairns Tropical ZooまではCity Placeからサンバスで大体40分くらいかかったんだけど、
話していたらあっという間でした。
途中ガイドブックに載ってたとてもキレイなビーチ

Trinity Beach☆

Trinity Beachを通って感動したり、
北海道在住のNaokiが
「北海道の何倍もスゴイ!」
って認めるほどの広さのサトウキビ畑の中を通過したりして、
結構充実したバス移動でした。
普段はバスに乗るとすぐに寝ちゃう俺も、今日は結局往復無眠です。笑

エントランス♪

さて、エントランスで24ドル(高いよね・・・)払ってからいよいよ入場です。
ココの見所はなんと言っても
コアラ、カンガルー、クロコダイル
なんだけど、まぁ順番にいろいろ回りました。
入口近くに

うるさいトリ

こんなヘンなウルサイ鳥がいたり、
この前あれだけ感動したペリカン

泳ぐペリカン♪

こうやって優雅に泳いでたり、

なんだこいつ?

Laughing Kookaburraとかいうちょっとウザイ笑い方する鳥がいたり、
とにかく最初は鳥づくしでした。
にしても、これだけ特徴的な鳥がよく集まっているものです。笑

途中でクジャクらしき物体を発見☆

羽よ開けっ!!

みんなでガマン強く10分くらい待ったけど、結局羽を開いてくれることはありませんでした><

それから、プログラムの1つとなっているレッサーパンダのショー♪

だるー><

こーんなカッコをしてたレッサーパンダが

エサを食べるレッサーパンダ♪

こうやって愛らしくエサを食べてる姿に心が和みました。
レッサーパンダ飼いたいかも^^笑


その後は早くも真打ちの登場、コアラです!!
最初、他の観光客がコアラと記念撮影やってたから横から覗き込んでたんだけど、
実はそのに大量のコアラがいることを発見♪

コアラ1

こんなコアラとか

コアラ2(歩くコアラ)

こんなコアラまで♪

手がヘンです笑

てか、このコアラの手と足の位置、おかしくないですか!?
これで寝てるんだから、さすがコアラ^^って感じです。笑
結局俺はコアラと記念撮影はしませんでした。
だって、14ドルかかるんだもん><苦笑

ウォンバット☆

ちなみに、これがオーストラリア名物ウォンバット!!
パッと見ブタに似てる気もしないでもないけど、
常に動き回っている落ち着きのない愛らしいヤツでした。笑



それからスネークショーを見たり、

こんなイカツいクロコダイルと

にらめっこしたりしました(ぉぃ笑)
にしても、このクロコダイルは気持ちよさそうにしてるねー。笑


そして、いよいよ待ちに待ったカンガルー☆
そこら辺に当たり前のようにカンガルーがいる光景にビックリしながらも、
みんなで写真撮りまくったりエサあげまくったり(絶対おなかいっぱいだったはず笑)してました。だって、

こんな風に転がってるんだもん。笑
あと、そうそう。

コイツ、村山元総理じゃないですか!?笑
まぁとにかくジャンプしまくってるカンガルーやファイティングポーズをとっているカンガルーもいて、
楽しい時間でしたo(^o^)o


少し休憩後は、また鳥ゾーンです。

こんなにBeautiful & Cuteな鳥が

こうやって人になついてくれる姿に結構感動♪
本人たちは、かまれまくって痛がってるんですけどね。爆


そしてそして、最後の目玉、クロコダイルショー☆

こいつらが

こんな顔して襲ってくるんだから、ただただ飼育係のスタッフのすごさに圧巻でした。
あれって、失敗したらどうなるんだろう?って感じです。
とにかく、すごい迫力でしたー。


クロコダイルショー後はいよいよ佳境で、

大空を舞うバードショーで

こんな風にナイスな写真が撮れたり、

ディンゴを見たりして過ごしました。
最後の最後にやっと本格的な休憩をとって(てか、バスの時間待ち!?)、
サンバスに乗り込んで帰ったのでした。

てか、バス乗り場で待ってる間に撮った写真。

これってはらりゅー!?笑
多分Tシャツ一緒だし、身長俺と同じくらいだし、メガネかけてるし、
顔もまあまあ似てました。爆


30分くらいで無事戻ってきて、少し買い物&オフィスでメールしてから家へ♪
今日のディナーはイタリアンミートボール(もちろんオージーサイズででかい笑)みたいなのでした。
でもそこはさすがイタリアンのSarinaだけあって、とってもおいしかったです^^

てか、今日初めて高い買い物をしました。
BICOっていうオーストラリアのサーファーズブランドのアクセサリー。

チェーンとヘッド合わせて72ドル。
ちょっと高いかもだけどでも結構気に入っているし、いいですよね☆


そんな感じで、今日も充実した1日でしたー。
明日はいよいよ初めてのバーベキュー@Lagoonです!!
せっかく仲良くなったみんながこの週末で帰っちゃうのは寂しいけれど、
明日あさってと楽しみたいな~♪



ではでは、引き続き
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


そして、明日(日)にダチンコで大規模な就活イベントをやります!!
クリックして詳細を見てみて、よければゼヒ参加してみてくださいね☆



スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/95-0b93eb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





