加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

4日目(9月13日)
☆4日目☆
9月13日(火)


Good morning!!
よし、完璧です☆
ちゃんと予定通り6時半に起きた~^^
日の出は6時20分らしいので、その直後。
時間から言っても目覚めがいい感じでした。笑


ランキング健闘中☆引き続き
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


今日は余裕があったので、しっかりと朝食。
実はこっちに来て3日目での朝食だったり。笑
とは言っても、Sarina式Breakfastはセルフ方式。
フレーク、牛乳、サラダ、コーヒー、フルーツなどなどを
自分で食べたい分だけとって食べればよいのです。
もちろん、↓こんなの↓もあり♪

ベジマイト><

って、結局俺は食べなかったんですけどねー。
VEGEMITEは。笑
なんかこっちでは超有名な、栄養豊富なものらしいです。
日本人にはもっぱらの不評。爆
俺もまだにおいしかかいでないけど、決して香りとは言えない感じです(>_<)
おいしいのかなぁ??
今度試してみますね、帰るまでには。笑


食べ終わってからゆっくり準備して、7時45分くらいには家を出ました。
今日も快調な自転車♪
でも朝日に当たりながらゆっくり行っても20分ちょいで着いちゃうので、
9時の学校スタート前にエスプラネードのラグーン沿いで
少し海を眺めてからHolmesに向かいました^^
なんかちょっとセレブっぽい朝の過ごし方かも!?笑

開始10分前にクラスルームに着いたんだけど、着いてみてビックリ!!
誰一人いないじゃありませんか(ToT)
もしや教室間違えた!?・・・Wombat(部屋が動物名で分けられてる)を確認→あってるし。笑
と思ってパソコンルームに行ったら、何人か発見☆
聞いてみると、どうやらみんな9時寸前or9時過ぎにならないと来ないらしい。爆
さすがというかなんというか・・・
というか、遅刻だけじゃなくてサボりも全然多いらしいです。
まぁ、短期留学で遊びたい人も多いだろうし、ねぇ。笑


最初の授業を終えてから、休み時間にOrchid Plazaにある
おにぎり屋さんでおにぎり買いました。笑
「せっかくケアンズまで来ておにぎりかよ!?」
って思うかもですけど、
だって明太クリームとか照り焼きチキンとか、おいしそうなのばっかりなんだもん^^
結局その2つを買って、計3.30ドルでした。
照り焼きチキンの方がおいしかったです☆

午後の授業は、最初がpronunciationの練習(俺マジ苦手><発音悪し・・・)で、
しかもよりによって早口言葉でした。
「それって一番苦手じゃん(T0T)」
って思ったけれどもなんとか切り抜け、午後の最後の授業はConversation Class♪
そうそう、そういえば今日からfull-timeになったので、15時までなのです。
そしてこの授業は日常的な会話を練習するみたいな授業で、
今日はラグーンの近くの芝生でフリスビーとかバスケバレーサッカーキャッチボールなどなど
様々なスポーツをしながら会話を楽しみました(*^o^*)
自然とコミュニケーションが取れるし、楽しかったです!


Holmesが終わってからはそのまま少し遊んでたり、ショッピングしたりして過ごしました。
大橋巨泉が経営するお土産屋さんに入ったり、またWOOLWORTHSで買い物したり、
BICOっていうかなりかっこよさげなアクセサリーのお店を見つけたり、
かなり充実した時間だったなぁ。
というか、大橋巨泉のお店にはオセアニア地区限定ハローキティがあったんだけど、
どうやらそのお店限定らしいです。
お土産に買って帰ろうかなぁ?
会社の先輩女性社員が、なぜかみんなかなり熱狂的なキティファンなのです。笑

17時過ぎにラストリゾートのオフィスに寄って、少しメールチェックしてから帰宅。
もう自転車も慣れたし、17時くらいから少しだけオフィスに寄ってから帰宅するのが
日課になりそうな予感です^^


今日のディナーはコレっ!!

フィッシュフライ♪

魚のフライと、ポテトと野菜です。
てか、マジ量多くない!?
俺は思わず、食べる前に諦めようとしてしまいました。
でも、俺の横には・・・そう。ロズマリーが。
見た感じ小柄な、Sarinaのnieceです。
彼女は別に普通な顔をしています。
まさか、全部食べるのか・・・?

そのまさかでした。
彼女も結構普通にぺロっと完食してたし、何よりSarinaは一瞬で食べきりました。
もう、ホントに信じられません><
でも俺もなんとか完食!!
証拠に写真撮っときました。笑

なんとか完食!

それから少しおしゃべりしてから、新しいものを見つける度に集めてきた
ケアンズ情報のFree Paperと日本から持ってきたガイドブックとを見比べて、
ケアンズでやりたいことリストを作りました(何やってんだか・・・笑)。
これで今後の予定は完璧!!なはずです。
さすがに3週間でやりたいこと全部はできないから
優先順位つけてやっていかなきゃね♪


ということで、明日は授業後、Cairns Tropical Zooに行ってきます。
こっち来てから初めてのちゃんとした遊びなので、楽しみー^^

ではでは、Homeworkやって寝ますね。
Good night~(_ _)Zzz


ではでは、引き続き
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


そして、今週末の日曜日にダチンコで大規模な就活イベントをやります!!
クリックして詳細を見てみて、よければゼヒ参加してみてくださいね☆

スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/93-af8cfd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





