加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

3日目(9月12日)
☆3日目☆
9月12日(月)


今日はいよいよ語学学校初日、ホントに楽しみでした!

・・・と思ったら!?
起きたら7時45分。7時半には家を出る予定だったような(ToT)
そう、起きる予定は6時半で、ゆっくりBreakfastをとってから
しっかり日焼け止め塗って出ようと思ってたんだけど・・・
って、かなりピンチじゃん!?
昨日結構道迷って不安だったし、しかも学校初日に遅刻だなんて><
てなことを考えている間もなくとりあえず準備をして、8時には家を出ました。
8時半集合だったんだけど、間に合うかなぁ・・・?


ランキングはグングン上昇中☆引き続き
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


そしたら、結局時間はかなり余裕で、結局20分かからないで着きました^^
途中時間余裕だと思って海沿いのキレイな道を、少しだけど遠回りしてきたし。笑
ケアンズは海が東側だから、朝はとってもキレイなんですよー♪
さすがに写真を撮る余裕はなかったけどね。笑
ということで、8時20分過ぎには無事Holmes(語学学校の名前)に到着~(*^o^*)
自転車では20分くらいみたいだね。


実は、この時点でかなり緊張してきましたー。
なんか
「どんな人がいるんだろう?」
とか、
「どのくらいたくさんの人がいるんだろう?」
とか、ごくごく普通の疑問だったんだけど、そんなことを考えていると緊張してきて。笑
さっきまでは一度も緊張なんてしなくて、ただただ楽しみだったのにねー(>_<)

でも勇気を出して入ってみてビックリ!
今日から学校スタートの新入生がおそらく30人以上いたんじゃないかなぁ。
みんなワイワイしてて、一安心です。
てか、日本人多っ!!
30人中20人くらいは日本人っぽい。
韓国人とか中国人も見分けられずに混じってるかもだけど。笑
結局近くに座ったYuko、Natsu、Kenjiとしばらく話して待ってました^^
最初結構日本語混じっちゃったけど、途中から
みんなで勇気を出して英語モードになって、頑張りましたよ~♪笑

ここでビックリだったのが、YukoとKenjiは実は大学が一緒で、1年生と4年生。
そして共通の友達がいることが発覚!しゅんちゃん!!
「なんて狭いのこの世の中は?!」
って結構素で思いました。笑


それからLevel Check Testを受けて
(学校のルールとか常識とかがテストになってて、<>一石二鳥☆
俺はこれで授業開始が9時だと知った笑)
Level Check Interviewも受けて、いよいよクラス発表!
俺は上から2番目のIntermediateになりました。


クラス分け後は、30分だけレッスンに参加☆
part-timeのコースを取っていた俺は、授業が12時半までなのです。
短かったから自己紹介と少しのレッスンだけで終わってしまったけど、
やっぱり話す機会が多かったし楽しかったなー。
また明日が楽しみです^^

というか、終わってみて思ったんだけど、part-timeの人ってかなり少ない!?
みんなそのままクラスに残っていました。
留学前にプラン決めてる時に聞いたのは、パートタイムの人が多いって話しだったのに・・・><
ってことで寂しい(爆)から、Holmesのmanagerに相談すると、
なんと無料でfull-timeに移動しても構わないとのこと!!
こりゃするしかないっしょ!!ってことで、明日からfull-timeにすることにしました(^o^)/


その後は、ラストリゾートのオリエンテーションがあるってことでみんなと別れてオフィスへ。
といっても、Holmesから歩いて1分くらいなんですけどね。笑
しかも行ってみたら「14時にまた来て」って言われたので、1人寂しくランチしました><
おいしかったからいいんです。笑

んで、ラストリゾートのオフィスでメールチェックしたり話したりしているうちに14時に。
軽くオリエンテーションを受けた後、MutsumiとスタッフのKojiと一緒に街を散策しに行きました^^
Cairns Central shopping Centreとか、映画館とか、移民局とか、
市役所を改装してつくられた図書館(マジ憧れるくらいいい感じ♪)とか、
WOOLWORTHSっていうスーパーマーケットとか、
Orchid PlazaやPalm Courtなどのモールっぽいところもいろいろ回りました☆
全部入らずに外から見ただけだけど。笑
Mutsumiとは昨日の空港から一緒で、この時散策に行ったり、
結局今日の夕方からショッピングに行ったりしたのです。
しかも金沢八景の近くに住んでいるらしく、
以前は厚木@小田急に住んでいたようで、なんとなく身近に感じたり。笑
いろいろ回って、結局WOOLWORTHSで買い物して帰りました(*^o^*)


今日のディナーはまさにMeat!!肉でした。
しかも、大量の。
ごはんとかなしでひたすら肉(ハンバーグ)だけ食べたのでまぁ食べきれたけど、
普通に考えたら考えられない量です、ハイ。笑

それからおしゃべりしたり、テレビ見たり、しばらくしてから今コレを書いてます。
そうそう、実は初日忘れてしまっていて、ついさっきお土産を渡したばかり。笑
でもハローキティのエプロン、喜んでくれました^^
明日から料理の時に着けてくれるってさ☆
まぁ、オーストラリアにも限定のキティいるんですけど、まぁ気にしない。爆


そんなこんなで今日はもう寝ます。
今23時45分だから、まだ2日目だけど、こっちに来てからかなり規則正しくなってる気がします。
あとは朝ちゃんと起きなきゃ!!
明日の朝はしっかり起きるぞ~♪


あ、ちなみに今日はカメラ持っていくの忘れてしまって、

おいしかった♪

家で食べたコレしか撮れませんでした><苦笑


ではでは、引き続き
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪

スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/92-c419be12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





