加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

内定式行ってきました!!
10月1日(

今日は内定式@大阪でした。
大阪にあるNHHというホテルの部屋を貸し切って、
内定式が行われました^^


ランキングはグングン上昇中☆引き続き
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


今回の内定式は、グループ全体の内定式!!
グループ会社含めて総勢62名の同期と出会いました☆
東京勤務の同期とは会ったことあったり飲んだり遊んだりいろいろしてるけど、
大阪とか北陸とかの同期に会ったのは初めて!!
社長の挨拶があったり、
採用通知事例を一人一人社長からもらったり、
全員が1分自己紹介やったりで、あっという間の内定式♪
なんか、62人全員で06を盛り上げて、
グループを大きくしていくぞ!!
っていう気になりました(*^o^*)


終わってからは懇親会があって、いろんな人と話しました☆
時間が1時間くらいだったので話せなかった人も大勢いたけれど、
でもみんな本当に面白い人ばっかりで、
これから(といってもあと半年ある笑)一緒に働けるのが楽しみです!!

ちなみに、内定者代表挨拶は今日たまたま会場に一番のりしたMっちーでした。笑
お疲れさまー☆


懇親会後(といっても14時くらい笑)は15分くらい歩いて大阪本社に移動。
ビール飲んだ後で結構顔赤い人も多い中、真昼間の暑い梅田を歩きました。笑
どう考えてもみんなテンションおかしかった気がする。笑

大阪本社では交通費の精算したり、今後の話とかを聞いてから解散!
まだ16時でした。笑
用事があって帰っちゃう人もいた(残念><)けれども、大体の人は残って夜の飲みへ・・・♪


とその前に、ナカジ、ノリ、かずお、ミズキ、ちか、ともちと一緒に
道頓堀たこ焼き&お好み焼きを食べに行ってきました!!
俺にとっては今回が初の大阪なので、当たり前ながら道頓堀も初めて
一番大阪っぽいところに行けて大満足です(*^o^*)

道頓堀&かに道楽

こうやってちゃんとかに道楽も見れたし、

うわさのグリコ(ガラス越し・・・)

こうやってちゃんとグリコも見れたし、
(道頓堀飛び込み禁止のためガードが固くなっており、ガラス越し><)

阪神グリコ♪

阪神優勝の2日後ってこともあって阪神グリコもなんだかいい感じでした♪
結局みんなでたこ焼き20コ&ネギマヨワリカンして、大満足~(^o^)/
俺としては、ネギマヨがおいしかったです!!


そして、17時から甘太郎で飲み開始!!
内定者らしく、大学生っぽい飲み社会人らしい飲みが混在した、
いい感じの飲み会でした♪
東京のメンツ以外はあまり会えないかもだけど・・・
でも今後も機会作っていきたいものです^^


ということで、人生で一度の内定式はおしまいです。
モチベーション上がったし、
内定者みんなと会ってこれからがさらに楽しみになったし、
愛社精神もさらに培われてとてもステキな1日でした!!


そうそう、内定式のことばかり書いたけど
実は今朝少し早めに神戸に行って昔のバイトの相方に会ってました♪
お互いのオーストラリアトークに華が咲いて、楽しい時間だったなぁ^^
ってことで、証明写真。笑

神戸の証

神戸にはまたが深まった頃に、京都と一緒に来ようと思います!!


ではでは、引き続き
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪



スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

たけし、大阪来てたんだ!
近かったのにぃ~。
言ってくれれば。
ってそんな遊びに来てないし会えんか…
また、近くに来た際はぜひお知らせを☆
【2005/10/03 01:13】 URL | iku #- [ 編集]

また秋深まったらいくよん☆
iku、コメントどうもありがとー☆
今回は強行日程だったので観光とかほとんどできなかったし残念だったけど、
秋が深まった頃にまた行くことを考えているので、
その時はゼヒ連絡させてもらおうと思うよー^^
ありがとね♪

ikuも関東来ることあったら教えてねー!!
【2005/10/04 02:16】 URL | たけし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/91-b2ac8891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





