加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

イベント参加のススメ
9月2日(金)

結局今日も行けませんでした、テニス合宿。
体調も微妙だし、昨日と同じくいろいろやってたもので・・・
でも、明日は行くよ!!
ずっと楽しみにしてたし、楽しんできます^^


ランキングは現在15位!
引き続きトップ10目指して頑張っているので、
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


さて、今回はイベントのススメです。
これは別に俺がイベント企画してるからそれに参加してほしいっていうワケじゃなくて、
実際に自分が就職活動を通じて参加した様々なイベントの感想が、
結局ススメになってる、みたいに思ってもらえればいいのかな。


最近いろいろなイベントの告知をこのブログを通じてさせてもらってるけど、
これはできるだけみんなに動いてほしい、
いろんなイベントに参加してほしいっていうことでもあります。
イベントに行かなきゃ得られないことってたくさんあるしね。


たとえば。

イベントに行かなきゃ得られないものその1.<人脈!!>
家にいてインターネットで情報を探しているだけでは、結局人とは出会えない><
それってつまり、人とのつながりから得られる情報は得られないってことですよね。。。
俺の場合も、イベントでいろんな人と出会っていろんな刺激を受けたり、
いろいろな情報を交換したりして、今に至っています。
以前紹介したオリセンのイベントとか、ね。笑

イベントに行かなきゃ得られないものその2.<イベント情報!!>
これってちょっと意外かもだけど、そうなんです。イベント情報。
ネットで知ることができるイベントの情報って結構限られてて、
ある少数のコミュニティの中をグルグル回っているだけだったりします。
そんな場合でも、一度参加してそのコミュニティに入ってしまえば、
勝手にイベント情報が舞い込んできます。笑
その中から、興味があるもの、ためになりそうなものだけ参加すればいいってこと^^
イベントによく参加している人ほど、いろいろなイベント情報を持ってるはずです。

イベントに行かなきゃ得られないものその2.<就活情報!!>
これも様々なタイプがあるんだけど、ノウハウを教えてくれるものや、
体験学習的なもの、企業や業界理解的なもの、
そしてグループワークで行われるものなど
とにかくいろいろな種類のイベントがあります。
値段も無料のものから結構な値段(20,000円とか!)するものまであって、
どれがいいとかは一概には言えません。
でも、就活関連のイベントに行けばそういった情報が何かしら得られるのは確か☆
良さそうなイベント、俺が実際に行って良かったイベントは、
今後ココで紹介していきますね♪


他にも、ココには書ききれないほどのメリットがイベントにはあります。
強いてデメリットを挙げれば、時間のロスかな。
でもそれを挽回できるだけのイベントは非常に多いと思うので、
積極的にイベントに参加していくといいと思います(*^o^*)


俺も、ココで胸を張って紹介できるような良いイベントを企画していきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いしますね^^


ランキング奮闘中なので
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


・社会人の話が聞けるイベント→ベネッセMYCAREER道場
・内定者の話が聞けるイベント→第2回Dachinco!就活ゼミ@9/25(日)

是非ゼヒご参加ください♪

スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/77-4a74cff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

就職道場が開催されました

MYCAREERです。 ついに本日、MYCAREER道場が開催です。 東京会場で、就職道場を担当していました。 10時~18時までまる一日かけて 「価値ある自分をつくる! 」、「自分を活かすフィールドを探す!」、 「高値で自分を売り込む!」の3つの試練を乗り越えてもらいました。 be-dream!!【2005/09/07 12:17】

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





