加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

先を見る
今日は大移動の一日。
家→学校→新橋→新宿→家でした。
交通費飛びすぎ~><



まず朝は学校に行って、ガイダンス関連であったり
健康診断セットや授業ガイドなどの資料をゲットしました。
というか、学校行ってビックリ(*o*)
ラウンジがSUBWAYになってた!!
俺的には大人気に見えたんだけど、
ここ2日はそんなもんじゃなかったらしいです。
SUBWAYって結構ドコにでもあるし並んだことなかったけど、
学校で食べたくなったらどうやら並ぶコトになりそうです。。笑
しばらく・・・はね。爆



新1年生や新2・3年数人と絡んでから今日のメイン目的、
追いコンビデオのダビングをしました。
DVからVHSにダビングするだけなんだけど、
今まであの辺にあるAV機器使ったことなくて
説明書と格闘しながらなんとか完了。
実際に映像を見ながらだったので、思わず一人で涙ぐんでました。。
やっぱり1つ上のみんなが卒業しちゃったのは
寂しいなぁって再実感です。
みんな研修とかで忙しそうなんですけどね。



それから新橋に移動してRクルートスタッフィングの面接。
今日もまたかなり考えさせられました。
総務人事部の部長さんと、学生3人の面接。
またしてもかなり面談方式でしたが、
1時間半もあって充実した時間でした。



それから新宿に移動して、就活初期に知り合った友達とご飯しました。
と言っても、会ったの2回目なんですけどね。笑
町田にあってずっと行ってみたかった「ゴハン」デビューできて
大満足でした。
おいしいし、お酒もユニークなのがたくさんあって、
和民グループの店でかなり好きです(^o^)/
共通の友達の話や高校時代の話を楽しみました。笑
高校時代、懐かしいなー^^



そして今日考えたのは、タイトルにもなってるんですけど
「先を見る」というコトについてです。
今まであんまり意識しなかったけど、
そして結構誰でもそうだと思うんだけど、
やっぱり今を見ちゃうなぁって。
できる限りの事をやれたらいいっていうけれど、
その判断基準ってみんなどうしてますか??
できる限りの事をやったって言う時は
その時、その瞬間にできる事をやったってコトですよね?
たとえば
「大学に入るために(俺の場合は中学笑)精一杯受験勉強しました」
っていうのは高校当時の精一杯であって、今の精一杯ではない。
俺の場合は精一杯の受験勉強って言っても小学校当時だから、
今の精一杯とは全然違います。当然。



ちょっと話は変わるかもなんだけど、
その当時「できる」と思っているコトと、
先を見据えながらその時に「できる」コト、
正直違うんじゃないかなって思います。
小学校時代には精一杯だと思って勉強頑張ったけど、
今思えばもっとできた部分は全然ある。
それと同じような感じで、今に縛られる事なく
「先を見る」コトができれば人生ちょっと面白くなるんじゃないかな
って思ったりしました。



さてさて、明日からはいよいよ授業も始まるし、
なんといってもショミ練がスタート!
楽しいショミ練にしたいな♪
新入生たくさん来るといいね>みんな

スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/7-80f88454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





