加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

知らない場所に行くこと
8月26日(金)

今日は、珍しいものを食べました☆
それも2種類!!笑


一つ目は・・・

ひつまぶし

ひつまぶしです。この間名古屋に行った時、
「絶対食べてやろう!」
って思いながら食べれなかったやつ><
今日のはまぁ初めてだったし美味しかったけど、
やっぱり本場で多少奮発して食べたいですね^^笑


そして二つ目は・・・


ランキングは8位☆毎日頑張って書いているので、
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


佐賀のいかしゅうまい

いかしゅうまいです!!初めて食べました♪
佐賀のおみやげなんだけど、いかが乗ってるのが新鮮で美味しかったなぁ。
ちなみに、上に細かく切って乗ってるのがいかです。笑
見えない人は、写真をクリックして拡大して見てくださいね^^


さてさて、食べ物の話はこのくらいにして、
今日は「知らない場所に行くこと」っていうタイトルになってます。
そう、就職活動って実は
自分の知らない場所に行く毎日
だったりするんだよねー。

俺の場合は東京メトロの地下鉄乗ったり、大手町を歩き回ったり、
新宿や赤坂、六本木、新橋、浜松町に行ったりとかは
普通の大学生活ではほとんどないことでした。
それが、就職活動始めてからはそういう場所に通う毎日。
大学が藤沢なんですけど、家→藤沢→新宿→新橋→赤坂→家なんていう
大移動の日もありました。
そのくらい、都内ばっかり回ってたんだよねー。

上に挙げたような場所はもともと全然行かなかったので、
初めて行くところばかり。
毎回地図をしっかりプリントアウトして、駅から遠い場合でも
頑張って探して行ってました。


そんなことを考えると、就職活動において
「知らない場所にいくこと」
に事前に慣れておくことも少しは必要かなって思います。
就活で遅刻は致命的だし・・・(*o*)
俺はなかったんだけど、遅刻して選考に進めなかったっていう話、
結構聞いたりします。

夏休みはあと1ヶ月を切ってしまったけれど、
まだまだ旅行に行く人もたくさんいるんじゃないかな?
そんな人にオススメするのが、あまり知らない場所に行って、
しっかり地図を見て行動すること。
俺は去年の秋に一人で京都を回って(しかも自転車で!笑)、
初めてだったから常に地図を片手に、お寺と紅葉めぐりに
移動しまくりました。
今思うと、あの経験が結構大きかったかもなぁって思ったり。笑


そもそも旅行は面接でも話のネタになるし、旅行って楽しいし、
行けるうちにドンドン行っておくといいと思います!
そう言ってる俺も、夏は既に伊豆大島・熱海・万博に行ったけど
これからオーストラリアも行く予定なので♪
秋もたくさん旅行行こうと思ってます^^
楽しみだなー(*^o^*)


とにかく、知らない場所に行くのはありですね。笑


ランキング奮闘中!
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


そして、5日後の31日(水)にベネッセとダチンコ共催でイベントやります!
詳細は先日のブログを読んでくださいね☆
みなさんの参加を待ってます(^o^)/


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

京都の人って優しいですよねー。
中学の修学旅行の時、分かれ道に遭遇するたび近くにいる京都の人に道聞いてました。(地図はもちろん持ってた)
しかも紺色の制服に身をつつんで集団で「どどどっ」と。
それでも丁寧に道を教えてくれた京都のおばちゃん!ありがとー!!!涙
いっぱい試食ありがとー!
お土産買わないのに試食ありがとー!!!
ぶらぼー、京都!!!



実は初投稿。
【2005/08/28 22:54】 URL | マガナ #- [ 編集]

>マガナ
コメントどうもありがとー^^
全然「実は」じゃなくて、フツーに初めてだよね。笑

なんか試食が際立ってるのは気のせい!?
まさかねー、気のせいじゃないよね。爆

優しい京都の人に触れたの、いいなー。
しかも修学旅行で!
俺は一人でだったので、どどっとは押しかけられなかった。笑
【2005/08/29 01:02】 URL | たけし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/66-d75393df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





