加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

留学熱が再燃♪
8月25日(木)

今日も朝からずっと内定先でアルバイトをしてました。
でもその前に、朝驚いたことが・・・


ランキングは7位Keep☆上を目指して頑張るので
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


何だと思いますか?笑
答えちゃおっかなー。
もっともっと引っ張っちゃおうかなー。爆

はい、ウソですごめんなさい><


というのも、なんとなんと。
父親がテレビデビューしました!
と言っても、もちろん映画とかドラマとかバラエティとか、
そういった系ではありません。笑
こんな感じです♪ ↓

かなりしっかり喋ってるなーって、少し感心しました。
あれだけ緊張してたのに、しっかりやり遂げる辺りがやっぱり社会人だし、
すごいと思います。
俺も見習わなきゃですねー^^


まぁそれは置いておいて。笑
今日は久々に留学について考えました。
と言うのも、出発を2週間後に控えて
出発前オリエンテーションというものがあったので、
仕事帰りに参加してきました。
てか、↑仕事帰りって書くとなんか社会人みたい。爆

このオリエンでは留学中に関する具体的な話が2時間に渡ってされて、
かなり留学をイメージできました。
俺は海外は旅行だけで留学したことなくてイマイチイメージ湧いてなかったんだけど、
・あっちの空港着いてからどうすればいいか
・具体的なホストファミリーとの接し方(ファミリールールを守るなど)
・語学学校での過ごし方
・お金について  などなど
詳しい説明を聞いてるうちに、すっごく楽しみになってきました。
きっとこれも、具体的なイメージが湧いたからなんだろうなって思います。

わからないことだらけの場合だったり、とにかく自分にとって初めてっていう体験だったりで、
難しいのってイメージが湧かない部分が大きいですよね。
「イメージ湧かないのに、どうやってやったらいいの!?」
みたいな。笑
「イメージトレーニングが大切だ!」
ってどんな世界でも言うのは、逆に言えば
「イメージできないことはできない」
っていうことなんだろうなって改めて思いました。

具体的なイメージを持つためには、やっぱり一番手軽かつ有効なのが
経験者の話を聞くこと
だと思います。
今日の俺の場合も、まさにそれだったし。
13歳からホームステイとか行ってて、大学時代もアメリカで過ごした
経験者の方の話を聞くことができたり、
実際俺が行くオーストラリアに1年間留学経験がある人の話を聞けたり。
とにかく、充実の2時間だったから。


賢者は歴史から学ぶならぬ、
賢者は経験者から学ぶ!?笑
これからも経験者からいろいろ学んでいきたいです。


ということで、あと2週間後にはオーストラリアのケアンズにいます。
楽しみだなー♪
留学経験のある人がいたら、是非コメントしてくださいね^^


ランキングは6位を目指してます!
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


ちなみに、今月末にベネッセとダチンコ共催でイベントやります!
詳細は先日のブログを読んでくださいね☆


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

いってらっしゃい!!

健康には気をつけてね♪

スクーバーがオススメ!←行ったことないけど・・・行ってみたい(笑)。
【2005/08/30 20:35】 URL | ゴロー #- [ 編集]

>ゴローさん
コメントどうもありがとうございます!
健康が最近のテーマなので、しっかり気をつけてきますね♪

スクーバーって場所ですか??
【2005/08/31 04:22】 URL | たけし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/65-01883ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





