加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

ニューヨークに関する情報求ム!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.就職活動で東京に来る学生さんに無償で寝床を提供します!
----------------------------------------------------------------------------------


あっという間に12月も3分の1が過ぎようとしています。
師走、本当に早いですね。






さて、突然のご報告ですが、
年末にニューヨークに行ってきます!

妻(@AkaneSato)がニューヨークに留学しているのですが、
僕も22日(水)が年内最終出社日となり、
その後はオンラインの環境にいることができれば大丈夫そうだったので(^^;)笑


ということで、改めて。

12月23日(祝)~31日(金)まで
ニューヨークに行きます!


世界中の人が憧れるクリスマスのニューヨークを堪能するのはもちろんのこと、
さまざまな人と会ったり、
いろいろな職場や大学、コワーキング・スペースなどを
見学しながら回れたらなぁと思っています。


※参考
世界で拡がる「コワーキング・スペース」というムーブメント、新しい働き方のスタイル。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1614







とは言うものの、あまりそういった知り合いがいなくて・・・


◆お会いできそうな方
・ニューヨーク近郊に住んでいる方
・年末にニューヨークに行く方
・その他、ニューヨークに僕が行っている間に何かしらで関われそうな方
※できれば日本語可な方、日本人はもちろん可

◆行ってみた方が良い場所をご存知の方
・観光スポット
・大学などの教育機関
・会社、コワーキング スペースなどの職場
・その他、日本では体験しづらいような場所


上記に該当する方、お知り合いの方がいらっしゃれば、
ぜひ以下の連絡先にご連絡いただければと思います!


----------------------------------------------------------------------

<連絡先>

【メール】takeshi.kato1204(アットマーク)gmail.com
【Twitter】http://twitter.com/takeshi_kato
【Facebook】http://www.facebook.com/takeshi.kato1204
【mixi】http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3208596

----------------------------------------------------------------------



僕自身がどのような人間かは、このブログをご覧いただければ大体わかるかと思います。
また、上記連絡先にもあるTwitterやFacebokにもかなり情報を載せているので、
そちらをご紹介いただけると嬉しいです。


せっかく行くことですし、有意義な滞在にしたいと思っています。
もちろん、お会いする方にとってもできる限り有意義な時間にできるよう、
心して臨むつもりです。


皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!



@takeshi_kato をフォローする@takeshi_kato をフォローする or Facebookのファンページにてコメントする




<お知らせ>

・リーラボは11月から新コミュニティとして再スタート!
・ループス コミュニケーションズに転職しました!(10/1付)
・祝!この1年間でリーラボにご参加いただいた皆さんの力で海外に図書館が建ちます!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、宇多田ヒカルのライブを
Ustreamで聴きながら気分良く仕事ができたこと。
すごい時代になったなぁと改めて思ったし、
力をもらった有意義な時間でした。

僕のTHANKSは、そんな宇多田ヒカル。
中学校の頃から彼女の楽曲を聴いてきたので、
いろいろな想い出がプレイバックして、懐かしかったです。
宇多田ヒカル、ありがとう!

僕のACTIONは、今週末の準備を少しだけど進めたこと。
空き時間を上手い具合いに使えば、まだまだもっとできるはず。
頑張ります!



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/633-f4fa0114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





