加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

リーラボ忘年会&27歳のバースデー、ステキな1日になりました!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.就職活動で東京に来る学生さんに無償で寝床を提供します!
----------------------------------------------------------------------------------


今日は久しぶりの読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)で朝から汐留へ。
12月に入ったので、朝9時から開催するリーラボ忘年会です!

2010年のリーラボ忘年会@アーキテクトカフェ汐留


写真のとおり、約50名の方々が土曜の朝から汐留に集まってくださり、
2時間のうち前半の1時間は6~7人ずつのグループに分かれて、
個々人が持ち寄ったオススメの本を紹介し合います。


グループの皆さんと、それぞれが紹介した本です!


僕がいたグループの皆さんの写真です。
リーラボに参加したのは1ヶ月半振りでかなり久し振りだったけど、
本を介したコミュニケーションはやっぱり面白い!
短いながらに充実した時間でした。


そして後半は交流タイム。
普段は出社前の朝の時間の読書会なため、
あまりゆっくり話すことができないので・・・
特にプログラムを決めたりはせず、
シンプルに交流する形で時間は経過していきました。


・・・すると!

突然名前を呼ばれて、なんと!誕生日のお祝いをしてもらっちゃいました!
そうなんです。僕は1983年12月4日生まれ。
今日で晴れて27歳になりました!

サプライズのバースデーケーキ☆


サプライズで贈ってもらったバースデーケーキ!
ステキな飴細工もついてて、とてもおいしかったです。
皆さんでシェアしながらおいしくいただきました。


他にも、個別にプレゼントを持参してくれたり、
mixiやTwitter、Facebook、そしてケータイメールなどで
本当に多くの方からお祝いしていただきました。
ありがとうございました!



特に印象的だったのは、Facebookのウォールに多くの方々が
お祝いのメッセージを書き込んでくださったこと。
Facebookを使い始めて初めてのバースデーだったので、
新鮮な体験でした。

皆さん、本当にありがとうございます!



リーラボが終わった後は、20人くらいで近場でイタリアンランチです。
最近あまり会えていなかったみんなとゆっくり食事ができて、
とても幸せな時間でした。

気の合う仲間とのランチタイムは至福のひとときでした♪

食事もおごってもらっちゃったし・・・
みんな、ありがとう!





夕方からは別件で、「はじめての課長のための教科書」がベストセラーの
酒井穣さんとお会いさせていただきました。
非常に有意義な話をゆっくり聞かせていただき、とても有意義な時間でした。
ありがとうございました!


はじめての課長の教科書はじめての課長の教科書
(2008/02/13)
酒井穣

商品詳細を見る



そしてこれからは、家族とディナーに行ってきます。
新宿のホテルで食事の予定です。
楽しみ!


ということで、とても充実した、幸せなバースデーでした。
(まだ終わっていませんが笑)

今日お会いした皆さん、ご連絡をいただいた皆さん、
そしてリーラボの皆さん。
本当にありがとうございました!

では、ディナーに行ってきます!



~追記(2010/12/05 24:25)~

結局その後、両親と一緒に
新宿駅南口の小田急ホテルセンチュリーサザンタワー20Fの
TRIBEKS(トライベックス)というところでディナーでした。

2010年のお正月に茜とホテ朝(ホテルで朝食)した場所です。

2010年のスタートにホテルで朝食☆(通称”ホテ朝”!?)
http://take1204.blog7.fc2.com/blog-entry-553.html



新宿駅の南口はイルミネーションもキレイで、
とても充実した時間でした。




※コメントや議論等はTwitterやFacebookのファンページにて行っています。
 ぜひそちらへお願いします!

@takeshi_kato をフォローする@takeshi_kato をフォローする or Facebookのファンページにてコメントする




<お知らせ>

・リーラボは11月から新コミュニティとして再スタート!
・ループス コミュニケーションズに転職しました!(10/1付)
・祝!この1年間でリーラボにご参加いただいた皆さんの力で海外に図書館が建ちます!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/632-bd3e13ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。