加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

「会社・組織の枠を超えてコラボレーションする」ことを考える会を開催しました!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.就職活動で東京に来る学生さんに無償で寝床を提供します!
----------------------------------------------------------------------------------


11月16日(火)の夜、19時半から開催したのは
会社・組織の枠を超えてコラボレーションする
ことをテーマとした勉強会。

グループごとに分かれてディスカッション!


「教育」「地域活性」「GNH(国民総幸福量) × ビジネス」
「働き方」「Cause Marketing」の5つのグループに分かれての
グループディスカッション&発表が中心の2時間でした。

グループディスカッション中です!


個人的にも今後、コラボレーションして新しいアクションを
起こしていきたいと考えている皆さんにご参加いただき、
非常に有意義な時間になりました。

様々な意見が飛び交います!


懇親会も含め、この議論や発表の内容は参加者の皆さんと共有し、
今後様々なアクションを起こしていきたいと思っています。


ひとりじゃできないことは多いけど、
みんなでできることは多くある。

志を持って共感する仲間がいれば、
アクションを起こす力がわいてくる。

その小さなアクションの積み重ねが、
結果として大きな力になっていく。


そんなことを改めて感じた時間でした。



ちなみに、この集いの中で久しぶりに見た動画がこちら。





この動画は、鳩山前総理が「裸踊り」といい、
日本国内でも一気に有名になった動画です。

「裸踊り」

答えはこの動画にあります。 http://bit.ly/aP3bhd
官だけでなく国民全体が公共を担う「新しい公共」の理念。私はその理念と共に、動画の中の青年のように、踊り続けていきたいと思います。less than a minute ago via web




いろいろな見方がされている動画ではありますが、
僕自身は前向きに捉えています。



今回の場に集まってくださった皆さんと一緒に、
そしてこれから多々コラボレーションをしていく皆さんと一緒に。

ソーシャル・アライアンス的な活動を
これからコツコツ地道に続けていきたいと思っています。

僕から何かしらお声がけがいくかもしれませんので、その際はぜひ(笑)



ということで、ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
そしてもちろん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!



さて、明日はいよいよ日米ソーシャルメディア討論会です。
どんな時間になるか、今から楽しみです。

【お知らせ】日米ソーシャルメディア討論会を11/18(木)に開催します!
http://take1204.blog7.fc2.com/blog-entry-625.html


ご参加いただく皆さん、どうぞよろしくお願いします!



※コメントや議論等はTwitterやFacebookのファンページにて行っています。
 ぜひそちらへお願いします!

@takeshi_kato をフォローする@takeshi_kato をフォローする or Facebookのファンページにてコメントする




<お知らせ>

・リーラボは11月から新コミュニティとして再スタート!
・ループス コミュニケーションズに転職しました!(10/1付)
・祝!この1年間でリーラボにご参加いただいた皆さんの力で海外に図書館が建ちます!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、昨晩の集いの感想として、
多くの方から嬉しいメッセージをいただいたこと。
これから多々ご一緒させていただく皆さんの声、
本当に嬉しかったです。
皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします!

僕のTHANKSは、そんな風に、周りにいてくださっている皆さん。
ひとりじゃできないことでも、
ほとんどのことは大体できちゃうんじゃないかと思えたのは
本当にすごいことだなぁと思っています。
いつも本当にありがとうございます!

僕のACTIONは、嬉しかったこともあり、
皆さんからのメッセージへの返信などをしていたら
AM4時手前になってしまったこと(笑)
嬉しかったから、まぁいいことにします(苦笑)


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/628-ac19289f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。