加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

Facebookビジネス最前線 ~ASSIOMA主催のFacebook勉強会に参加しました~
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


今日は19時前にオフィスを出て、ASSIOMA主催のFacebook勉強会。
弊社岡村直人(@okamuranaoto)が前半の講師として登壇したので、
勉強も兼ねて参加してきました。

弊社岡村直人より「Facebookビジネス最前線」


話のテーマはFacebookビジネス最前線だったのですが、
こんな感じで、大盛況!

総勢100名弱!?大盛況でした!


改めて、Facebookの注目され具合いを実感しました。
岡村のプレゼンも、テンポが少し早かったものの、
30分弱という時間では考えられないほど盛りだくさん!
とても勉強になりました。


ちなみに後半は、バンダイナムコゲームス定元様より、
Facebookソーシャルゲームの歴史というテーマでのご講演。
ソーシャルゲームは僕はほとんどやったことがなかったのですが、
詳しく説明してくださり、とても参考になりました。

バンダイナムコゲームス定元様より「Facebookソーシャルゲームの歴史」



主催の大元さん(@takashi_ohmoto)とは
FacebookやTwitter上ではよくやりとりはしていたものの、
お会いしたのは今日が初めて。
今後いろいろとご一緒させていただければと思っています。


・・・と思っていたら、なんと!
来月のこのFacebook勉強会で講師をさせていただくことに!
今からすごく楽しみです。
詳細は決まり次第、またお知らせさせていただきますね。
皆さん、どうぞよろしくお願いします!



Facebookに関しては、日本でも必ず、飛躍的に伸びてくると思っているので、
僕ら個人、そして企業がどのように活用していくか、
今後も研究していきたいと思っています。

先月1回だけ開催したFacebook勉強会、今後も続けていこうと思っています。
このブログの他に、TwitterやFacebookで告知させていただく予定です。
興味をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひご参加ください!

前回のFacebook勉強会の様子はこちら。
http://take1204.blog7.fc2.com/blog-entry-605.html




※コメントや議論等はTwitterやFacebookのファンページにて行っています。
 ぜひそちらへお願いします!

@takeshi_kato をフォローする@takeshi_kato をフォローする or Facebookのファンページにてコメントする




<お知らせ>

・付き合ってちょうど2年の記念日である9月20日、入籍しました!
・ループスに転職しました!(10/1付)
・祝!この1年間でリーラボにご参加いただいた皆さんの力で海外に図書館が建ちます!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、飯塚さん(@aixca)とランチできたこと。
急遽だったのですが、ゆっくり話せてよかったです。
原宿近辺にお立ち寄りの方、ぜひご連絡ください!

僕のTHANKSは、今日初めてお会いした大本さん。
非常に有意義な場だったとともに、
来月の会を非常に楽しみにしています。
ありがとうございます&これからもどうぞよろしくお願いします!

僕のACTIONは、大学2年生の学生さんと軽く食事をしたこと。
ああいう意識の高い学生さんから連絡をもらったら、
可能な限り時間をつくって会って対話ができればと思っています。
それがたとえ短い時間でも。



>kumadai

コメントありがとう!
そして「社会インフラとしてのSNS、映像マーケティング」、面白そう!

10月下旬か11月上旬にぜひ朝Meetupやろう!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/614-dff4506b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。