加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

【お知らせ】「お互いがお互いをロールモデルとできる人」が集う会@10/2(土)
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


仕事・会社の枠を超えて活躍したい!

そんな風に考える20~30代ビジネスパーソン向け
交流イベントのお知らせです。

イメージ的にはこんな感じ?

(上記は過去に僕が開催した勉強会の写真で、今回のイメージ的にはこんな感じかも?)


僕自身もメンバーの1人として企画段階から少しだけ
参加させてもらっていますが、
様々な業界から意識の高いメンバーが集まっています。

※団体名のココロtheシンク!は、「志」と「Think」の組み合わさった造語。
 考えることから、志が育まれる!というコンセプトで結成された団体です。


今回のイベントは、
「お互いがお互いをロールモデルとできる人が集う会」
というコンセプト。

スタッフも参加者として議論に加わり、
「自分が変わった瞬間」を話の種にしながら
お互いの経験や気づきを共有していくというものです。


「たまには会社の外に出て見聞を広めてみたいな・・・」

そんな風に考えている若手社会人の皆さん、
ぜひ参加してみてください!

もちろん当日は僕も参加します!

↓ お申し込みはコチラ ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/42396a77119727





≪ イベントのお知らせ ≫

20代30代のしゃべりば ~ココロtheシンクの会~


= 概要 ========================
【日時】10/2(土)16:00~19:00
【場所】東京都中央区晴海1-6-1 晴海ビュータワー1号棟2F 集会室
【内容】「自分が変わった瞬間」をテーマとしたグループディスカッション
============================

・変化の大きい今の日本で、将来に対して不安を持っている
・やりたいことは多くあるものの、何からすればいいか迷ってしまう
・様々な人と出会うことでもっと視野を広げたい

そんな悩みや思いを持っていませんか?

著名な作家の自伝を読むのもいいけれど、
身近な同世代だからこそ共感できること、
将来に向けて行動するヒントになることが必ずあるはず。

このイベントは20代・30代の同世代のメンバーが集まり、
「自分が最も変われた経験」を共有することで、
互いに刺激を受け合うことを目的にしています。

私たちココロtheシンクは
20代・30代の同世代の仲間と共に、
未来に対し具体的に考え行動することを目指す団体です。

今回イベントに参加する人たちも
・ネット×人材で起業した若手社長
・話題の「朝活」で多数のメディア取材を受ける26歳
・年間何百人という面接を経験する人事担当 など様々。

同じ世代の業種も職種も違う人たちの経験に触れることで
今を変えるきっかけをつかみませんか?

= イベント概要 =====================
【日時】10/2(土)16:00~19:00
【場所】東京都中央区晴海1-6-1 晴海ビュータワー1号棟2F 集会室
【交通】都営大江戸線・東京メトロ有楽町線「月島駅」より徒歩10分
【参加人数】30名
【費用】¥1,000
【内容】
●「自分が変わった瞬間」をテーマとしたグループディスカッション
●懇親会(当日参加したメンバーとより仲良くなってください!少しながらお茶とお菓子が出ます)

※イベント終了後、月島駅の笑笑にて二次会が開催されます!
予算は3000円程度の予定ですので、お気軽にご参加ください。
============================

ぜひ参加したい!という方はコチラ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/42396a77119727

もう少しイベントのことを知りたい!という方は
コチラまでお問い合わせください。
⇒kokoro.the.think@gmail.com


ココロtheシンク事務局




ということで、10/2(土)の夕方~夜のご都合がよい方、
ぜひ一緒に行きましょう!



@takeshi_kato をフォローする@takeshi_kato をフォローする





<お知らせ>

・付き合ってちょうど2年の記念日である9月20日、入籍しました!
・ループス コミュニケーションズに転職します!(10/1付)
・祝!この1年間でリーラボにご参加いただいた皆さんの力で海外に図書館が建ちます!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、夜の打ち合わせが有意義だったこと。
考えることも明確になったし、今後のイメージが湧いたことが大きいです。
これからが楽しみ!

僕のTHANKSは、今日の夕方打ち合わせをさせていただいた上野さん。
”誠実”という言葉をそのまま表現したような方で、すごく尊敬です。
本当にありがとうございます!
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。

僕のACTIONは、10/1の入社前にやりたいことを列挙したこと。
明日は睡眠時間が短いのは覚悟で、いろいろやろうと思います。
頑張るぞ!



>mizueさん

お久しぶりです!そして、ステキなメッセージをありがとうございます!
またおうちにもお邪魔させてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いします!


>鎌倉幸子さん

まだお会いしたことがないのに、嬉しいメッセージをありがとうございます!
今日の勉強会も参加したかったのですが、予定が調整できずに申し訳ありません。

10/1に入籍されたんですね。
僕は9/20に入籍、10/1に転職です。
様々な思いがめぐる秋です(笑)

お会いできることを楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


>sanaeさん

転職に関するコメント、ありがとうございます!
まだ僕自身まとまっていないというのが正直なところですが、
しっかり考えて、週末にまとめようと思っています。
ぜひぜひ読んでやってくださいね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/610-aada12e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。