加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

万博まわりまくってきました☆
8月22日(月)

今日は(といっても書いてるのは23日の朝だけど笑)、万博旅行記です!!
「最近熱海もそうだし、最近旅行ばっかりじゃん!」
っていうツッコミが入りそうですが、まぁまだ学生だし。
最後の夏は遊びも精一杯やろうとしていたけど今まであんまり遊べてなかったので、
今週は思い切って遊んじゃいました。笑


さて、万博に行ってきたワケなんです。本当に行っちゃいました。
かなり急に立てた計画だったけど、どんな感じだったかっていうと・・・


ランキングは8位キープ中☆
でもでももっと上を目指して頑張っていきたいので、
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


 深夜バスで名古屋へ(21日深夜)→名古屋到着ミスドで朝食リニモで万博へ!!
当日予約券ゲット♪夢みる山JR東海 超伝導リニア館
三菱未来館@earthもしも月がなかったらうなぎ弁当で昼食☆
ガスパビリオン 炎のマジックシアターパイナップルソフトで休憩♪
トヨタグループ館愛・地球広場グローバルハウス
名古屋市パビリオン「大地の塔」味噌カツでディナー☆
お土産おみやげ(*^o^*)グローバルコモン万博終了&リニモ
名古屋駅ビル51F展望台「パノラマハウス」深夜バスで新宿へ
新宿到着!(23日早朝)

こうやって改めて書いてみると、メチャクチャたくさんまわってますねー^^
名古屋に住んでいる父方の祖母と一緒に行ったのですが、
祖母は去年ひざを痛めて以来長時間歩くのは難しく、
階段の上り下りとかも厳しいらしいので、今回車椅子を借りました。
俺がずっと車椅子を押してまわってたワケなんですけど、
万博って車椅子の人のケアとかすっごく良くできていました。
さすがですね。
その結果かなりまわれたというワケです♪
車椅子押すの、かなり大変だったんですけどね><
今日とか、手が筋肉痛になったらショックだなー(ToT)


というか、上記のを全てココに書いたら膨大な量になっちゃうし、
きっと多過ぎて誰も読んでくれないですよね。。。
ということで、写真で語ることにしました!!笑


まずはこの写真!
名古屋駅に朝の5時ちょっと前に着いたんだけど、
駅に着いた途端目に飛び込んできた「愛・地球博」の文字。
そしてその後ろには名古屋駅ビルJRセントラルタワーズ
51F建ての、名古屋ではダントツで目立っているビルです。

早朝に着きました^^

近くのミスドで朝食の後、地下鉄東山線で祖母との待ち合わせ場所である
東山公園駅に向かいました☆


その次はこれっ!
東山公園で祖母と再会を果たした後は、
藤が丘駅でリニモに乗り換えて万博会場へ(^o^)/
ゆりかもめ最近乗ってないから忘れてたけど、
リニモってやっぱり快適だねー^^

リニモで万博会場へ

と思ってたら、万博会場駅に着く頃には激コミっ><
頑張ってこの写真を撮りました。笑


会場に着いたのは8時。開場時間は9時。
なんだこの人の多さは~!!
予想はしていたものの、やっぱり驚いてしまいました。。。

すごい人でした

と思ったら、人が多かったおかげか、もしくは夏休み毎日なのかは知らないけど、
人が多い日限定開場8時半に早めるという技が炸裂してくれて、
思ってたよりも早く会場に入れましたー。ラッキー♪


その前にこんな写真も撮ったり。

会場入口にて

やっぱりかわいいねぇ、キッコロ&モリゾー。どっちが好きですか??笑


入場券も、こんなにかわいかったです^^

チケットゲット♪

これがあると名古屋近辺のいろいろな店で、値引きしてもらえるとのこと。
使う予定はないけど・・・


今回の万博(といっても、最後だろうけど笑)では
企業パビリオンを中心にまわったんだけど、
その中でも一番のお気に入りはコレっ♪

一番のお気に入りパビリオン☆

三菱未来館というパビリオンです。
中身の詳細は教えてあげたいけど、
まだこれから万博終幕にかけて行こうと計画している人も多いと思うので
封印しておきます♪笑

でも、ちょこっとだけ・・・っていう人のために!
三菱未来館での一幕です☆ズームして撮ったのでちょっと画質悪いけど><
         ↓


最近のブログは、動画まで貼れちゃうんだねー。びっくりです。
ってことで、昼ごはんはコレでした!!

愛知のうなぎ

ホントはひつまぶし食べたかったんだけど、残念ながら
次の予約パビリオンであるガスパビリオンまで時間がなく、うなぎ弁当にしました。
でも、おいしかったー^^
ひつまぶしは次回名古屋に来た時にとっておきます。笑


運良く朝一で並んで取予約がとれたトヨタグループ館のパビリオン☆

トヨタグループ館

これまたすっごく魅力的な内容でした。
トヨタの技術はやっぱりすごいねぇ。
名古屋だし・・ね。笑


こっちはおそらく一番人気、日立グループのパビリオン。

会場5分持たなかった入場チケット・・・@日立グループ館

残念ながら、俺らが朝一で会場に足を踏み入れる寸前に、
当日予約券は全て配布し終えてました。
5分持たなかったんじゃないかな・・・(*o*)


これはとってもかわいい系。キッコロ&モリゾーです。

マジかわいかったです笑

小さな子どもだけじゃなくて大人にも大人気で、
常に記念写真撮られまくってました。
このショットは、記念写真の入れ替わりの瞬間を狙った貴重なショット♪笑


グローバルハウスでSONYの10メートル×50メートルの巨大スクリーンやMHKのスーパーハイビジョン、そしてウワサの冷凍マンモスを見た後に、
最後にまわったのが「大地の塔」です。

大地の塔@夜

これは、中が万華鏡みたいになっていてとても幻想的な塔でした。
写真撮影禁止のものが多い中、これはフラッシュなしなら写真撮影可だったので、
ここにはアップしない(ぉぃ笑)けど、
興味がある人いたら個人的に言ってくださいー。
コメントでも可。笑


残念ながら、これは行く時間がありませんでした・・・><

夜の長久手日本館

長久手日本館。
世界初の360度全天球型映像システムがあったりして絶対見たかったんだけど、
残念ながら達成できず・・・


大地の塔に行った後は、名古屋で最後のディナーです。
といっても、初のディナーでもあるんだけれども。笑

名物味噌カツ

実は内定者アルバイトのランチでよく味噌カツ食べてるんだけど、
やっぱり本場名古屋で食べる味噌カツは違いますねー^^
すごくおいしくて、ぺロっと食べちゃいました。笑


この後はおみやげ買い込んで、
東南アジアやオセアニアゾーンのグローバルコモンを
帰り道がてら軽く通って、そのまま帰路に着きました。

とその前に、最後は先ほどの万博入場券を使って
パノラマハウス@JRセントラルタワーズ51Fの展望台に行ったのでした。
入場料が100円安くなって、ちょっぴりお得な気分でした♪笑
名古屋の夜景はとってもキレイだったけど、
やっぱり東京よりは高い建物とか全然なくて、なんだか寂しい夜景でした。
というか、一人だったから寂しかっただけかも!?爆


そんなこんなで、今回の万博ほぼ日帰り旅行は大満足でした!!
秋は、こんな感じの強行日程でもいいから、もっともっと日本全国旅行行きたいなー!!
あ、もちろん海外も、ね☆


旅行記は今日まで!!次からまた前みたいな内容に戻します。笑
頑張るので、ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


そうそう、ベネッセとダチンコ共催でイベントやります!
詳細は先日のブログを読んでくださいね☆


ではではー。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
こんにちわ。
お疲れでしたね。
良いトコ行ってきたんですね。僕は旅とか好きなんで、
こういうお話は好きですよ^^自分が実際行くほうがもっと好きですが^^

残念なことが一つあります。僕は、、、ウナギが苦手なんです。
みんな美味しそうに食べているのが羨ましい。

それでは応援しておきます。
【2005/08/23 15:59】 URL | ミュラー #fEfDlj7g [ 編集]

>ミュラーさん
コメントどうもありがとうございます!!
俺も去年秋に一人で京都&神戸旅行に行ってから、
旅行が一段と好きになりました♪
今までどこに行ったのがオススメですかー??

うなぎ、もったいないですね><
蒲焼じゃないのもダメなんですかね??

なんか質問ばっかりになっちゃった。笑
ごめんなさいー。
【2005/08/24 01:03】 URL | たけし #- [ 編集]


万博はやっぱり、混んでるんですね。。。
朝一で入場しても整理券がないなんて。
並ぶのは日本人の文化なんですかねぇ。
ひつまぶし、食べたくなりました(笑)
【2005/08/24 01:17】 URL | MISE #- [ 編集]

>MISEさん
日立グループのパビリオンは、どうやら
「チケット取れたらマジラッキー」っていうレベルみたいですね。
俺的にはトヨタグループ館取れたのが
マジラッキーだったのですが。笑

というか、海外のアミューズメントパークとかって並ぶんですかね?
今まで行ったのは、あまり並んだ覚えがないです。。

ひつまぶし、俺も食べれてないので食べたいです!!
いまだ食べたことがないこの悲しい人生><
【2005/08/24 02:11】 URL | たけし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/61-bf1d2400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





