加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

入籍のご報告です
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


今日、9月20日は僕らにとって記念日です。

ちょうど半年前、3月20日にプロポーズしました。
その半年前の9月20日は、初めて2人で海外に行き、サンフランシスコに滞在してました。
その半年前の3月20日から、新宿御苑前のマンションにて一緒に暮らし始めました。
その半年前、つまり今日からちょうど2年前の9月20日。
僕らは付き合い始めました。


そして今日、2010年9月20日。
先ほど区役所に婚姻届を提出してきて、無事入籍しました。
なので、そのご報告です。

2010年9月20日付で提出した婚姻届!


とは言っても、ずっと一緒に暮らしているので、
特に何かが変わるわけではありません。

むしろ、茜が以前ブログで報告していたとおり、
10月からしばらくは別居することになるので、
どちらかというと入籍したのに離れ離れ!?苦笑

変化は一度に訪れる?(近況報告)
http://blog.livedoor.jp/akanesato/archives/51133941.html



本人は「新婚留学」って嬉しそうに言ってます(笑)
でも、スカイプもあるし、TwitterやFacebookもあるし、
サイボウズなんかも使ってみようかと思っています。
こんな記事もありましたし(笑)

共働き夫婦がサイボウズLiveで漏れなくコミュニケーションを取る方法
http://r.nanapi.jp/2852/




半年前に、一緒に住んで1年記念に贈ったメッセージローズです

このメッセージローズを贈った日なんて、
もっともっと、ずっと前みたいな感覚です。
プロポーズした日のことなので、
思い返せば今日まで半年間。
長いようで短かった半年間、本当にあっという間でした。


式に関してはまだ未定ですが、
1年後くらいになって落ち着いたらにしようかと思っています。

海外での挙式も考えたいし、軽井沢とか神戸とかもいいかなぁ。
ハワイとか、やっぱり憧れちゃいますよね(^^;)


1年前、シリコンバレーにて最先端のテクノロジーを体感している2人(笑)

(1年前、シリコンバレーにて最先端のテクノロジーを体感している2人。笑)


ツイッター: http://twitter.com/AkaneSato
ブログ"Be the Change―佐藤茜のブログ。": http://blog.livedoor.jp/akanesato/

ちなみに、ご存じじゃない方へ。
妻となった加藤茜さん(旧姓:佐藤)は ↑ こんな人 ↑ です。

将来的にはサンフランシスコとかハワイとかに住めたらなぁと
ぼんやりと考えている加藤家の二人を、
これからもどうぞよろしくお願いします!

サンフランシスコ、将来住みたい!




ということで、本来はお会いして直接ご報告をさせていただきたいところですが、
ブログでのご報告となってしまったこと、ご了承いただければと思います。


ひと段落ついたところで、これから思い出の場所にディナーに行ってきます!
お読みいただき、ありがとうございました!


@takeshi_kato をフォローする@takeshi_kato をフォローする





<お知らせ>

・ソーシャルメディアの今後について考えてみました!
・ノーベル平和賞受賞のムハマド・ユヌス氏の話を聞いてきました!
・祝!この1年間でリーラボにご参加いただいた皆さんの力で海外に図書館が建ちます!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、今日という日を無事迎えられたこと。
直前まで忙しくていっぱいいっぱいだったけど、
無事婚姻届の準備とかもできてよかったです。
戸籍謄本が本籍地じゃなきゃもらえないのは焦ったけど・・・笑

僕のTHANKSは、見守ってくれている皆さんですが、
特に佐藤家の皆さん、そして加藤家のみんな。
今日で何かが終わるわけではありませんが、
今まで本当にありがとうございました。
そしてこれからも、どうぞ末永くよろしくお願いしますね。

僕のACTIONは、今日ディナーに出かける前にこのブログでご報告したこと。
このタイミングを逃すとズルズルと遅れちゃいそうだったので(苦笑)
無事に良いご報告ができて良かったです。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
おめでとうございます!
入籍ですかー!!!!
ボクらも祝日(5/3)に入籍したので、そのときのことを思い出しました!
加藤さんとAkaneさんは、家族としても、個人としてもステキなソーシャルキャピタルを築いていきそうな予感です!
【2010/09/20 18:02】 URL | 市川光生(ホセ) #USldnCAg [ 編集]


入籍おめでとうございます。
入籍日が記念の日ってのもいいですね。
末永くお幸せにv-238
【2010/09/20 19:12】 URL | のんた☆ #- [ 編集]

すごい!嬉しい!
ご入籍おめでとうございます!!!
とってもめでたいです^^v

末永くお幸せにっっ☆☆
【2010/09/20 21:12】 URL | ふえこ #- [ 編集]

入籍おめでとうございます!
すごい嬉しいです!^^
ステキな家庭を築いてくださいね♪

僕も付き合った日、入籍、挙式、新婚旅行と
一年おきの同じ記念日にしていましたよ。

毎年イベントがあるので、
新婚気分が何度も味わえます^^


お幸せに!
【2010/09/21 12:31】 URL | よういち@HappyLifeAd #- [ 編集]

おめでとうございます★
メッセージローズというものを初めて見ました。とても素敵ですね★
入籍、本当におめでとうございます。
【2010/09/21 19:32】 URL | Cielたん #K.8lH0lM [ 編集]

おめでとうございます!
ご結婚おめでとうございます。
いつまでも仲良しのお二人で素敵な家庭を築いてください~!
これからも二人で色々な挑戦にチャレンジしていく加藤夫妻、応援しています~☆
【2010/09/26 16:34】 URL | mizue #- [ 編集]

おめでとうございます!
私は3年前の10月1日に入籍しました。

一人が二人になるのは幸せですよね♪

おめでとうございます!
【2010/09/26 21:12】 URL | 鎌倉幸子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/607-8949f249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





