加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

NHK「クローズアップ現代」に出演!(したらしい笑)
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


今日の20時少し前、突如iPhoneが震えまくりました。
どうしたんだろう・・・?

少し時間が経ってから確認してみたところ、
多数のメールとTwitterでのメッセージが!

どうやら、NHK「クローズアップ現代」に出演したようです。
見てなかったけど(笑)

NHK「クローズアップ現代」にて!


NHK「クローズアップ現代」のサイトはこちら。
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=2928


上記写真は、友人がケータイで写メールしてくれたものを
送ってくれたので、掲載してみました。
たしかに、映ってる!笑


すごい笑顔です・・・(苦笑)


すごい笑顔・・・(苦笑)


そういえば先日、いつもお世話になっている
滝さん(@takikeisuke)、くまだい(@kumadaitatami)と一緒に六本木の豚組しゃぶ庵に行った時、
少しだけカメラが入ったりしたのでした。 

インタビューを受けたメインはもちろん、社長のひとしさん(@hitoshi)。
僕が当日撮った唯一の写真はこれです(^^;)
写真を送ってくれた張本人とひとしさんの2ショット!

豚組の社長ひとしさんとくまだいの2ショット!



ちなみに、今回のクローズアップ現代のテーマは
ツイッター “つぶやき”は社会を変えるか?
だったようですが、福岡の高校2年生うめけん(@umeken)もかなり特集されたようです。

http://twitter.com/umeken/status/22605321740

実は彼とは昨年末、まだ彼のフォロワーが100人くらいの時に
僕が福岡に講演をしに行った時に知り合っています(笑)


出していいのかな?こんな写真も(笑)
もちろん彼は未成年なので、お酒は飲んでません。

2009年12月にうめけん(@umeken)と知り合いました@福岡


「セゾン投信の中野社長と共演! at 福岡大学」
http://take1204.blog7.fc2.com/blog-entry-540.html

※2009年12月にブログ掲載済み


うめけんが活躍しているのをリアルタイムで見れるのも、
TwitterやUstreamがあるからですよね。
ソーシャルメディアの力、すごいなぁと改めて思います。


・・・と同時に、マスメディアの代表格であるテレビの影響力を改めて感じました。
こんな記事もありますが、今日いただいたメールやメッセージの多さが、
テレビの影響力の大きさを示しているなぁと。

「テレビは年寄りのもの」=米TechCrunch
http://techwave.jp/archives/51496613.html


マスメディアとソーシャルメディア、わかりやすいので比較されるケースが多いですが、
マスメディアが死んだとか雑誌は生き残れないとかではなく、
それぞれのメディアに役割があるはず。

それをもう一度、深く考えていきたいと思います。



@takeshi_kato をフォローする@takeshi_kato をフォローする





<お知らせ>

・同世代で盛り上がった”1983年会 vol.1 ~立ち上がれaround1983!”
・ノーベル平和賞受賞のムハマド・ユヌス氏の話を聞いてきました!
・祝!この1年間でリーラボにご参加いただいた皆さんの力で海外に図書館が建ちます!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、クローズアップ現代の件で多くの人から連絡をもらったこと。
久々に連絡をくれた人も多くて、小さなことだけど嬉しかったです。

僕のTHANKSは、テレビのことを真っ先に教えてくれた母親。
母親は直接見てなくて友人から教えてもらったらしいけど、
そういうのも嬉しいですね。
ありがとう!

僕のACTIONは、今日のことを家に帰ってすぐブログに書いたこと。
予想外の出来事だったのでブログを書いたのも想定外ですが、
記念になるし、福岡のことも思い出したし、いいかなぁと思います(笑)


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
観ましたよ~。
観ましたよ~。
加藤さんの後は、福岡Twitter芸人(笑)が大勢映ってましたので、
全国放送には思えませんでした。
また是非福岡にお越しくださいませ!
【2010/09/02 18:41】 URL | こーやま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/601-8f5da03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





