加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

選考Day><
今日は家に早く帰れたから良かったけど、
1日大変でしたー。
頭使って疲れたぁ><



まず朝一番で○生情報センターという教育と不動産が
交わったような会社のグループディスカッション。
誰も立候補いなくて司会に任命されたので、頑張りました。笑
でも40分あって時間に余裕はあったし、充実したGDでした。
実は選考でGDやったの久しぶり~。



それから午後は○央出版のプレゼン面接。
5分間時間を与えられて、プレゼンして終了。
意外としっかりできた気がします。笑



そしてその後にRクルートのグループ面接!
沖縄を歩いて1周した子であたっり、高校の学園祭で
クラスでミュージカルやった時の監督兼主演がいたり、
単純に話を聞いてて楽しかったです^^



てな感じで選考3つ受けて、ラストに帰宅中に家の近くで
地元の友達に久々に会って、30分くらいだけど話せました(^o^)
就活の話もしたり、昔の話もしたり、
なんだかのんびりと時間が流れた、嬉しいひと時でした。笑
にしても、最近こういった人と話す時間にすごく充実感を
感じている自分がいます。
やっぱりもともと人と接するのが好きなコトが
現れているんですかね?笑



ちなみに、今日は本当は行こうとしていたお茶会でした。
俺は行けなかったけど、どうやら120人以上の新入生が来るという
かなりの成功を収める結果になったみたいです。
みんな、お疲れさま~♪
去年自分でお茶会企画してみて、
「4年生あんまりいなくて、大変だったなぁ。
 来年は自分が就活だけど、できる限り来よう」
と思っていた身としては、参加できずにかなり申し訳ないです。
出れなかったお茶会は戻ってこないから、
ショミ練とか他のところで挽回します!!



明日は久々の学校、なんだか少し楽しみです。
今期は授業がかなり楽しみなので、
卒業に必要な単位はあと11単位だけどフル単申請するし、
聴講なんかもしちゃう予定です。笑
授業楽しみ~(*^o^*)



といっても、明日は授業ないんだけどね。爆

スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

おつかれさまー☆&Web試験通過おめでとー☆☆
サリーちゃんも無事通過したみたいだしね!よかったねぇ☆(≧▽≦)

でもお茶会いけなかったのは残念だったね、私も新入生の勧誘に手伝いに行きたかったけど行けなくてかなり悲しかったぁ(;_;)
まぁ、手伝いにいっても若いパワーに押されて終了っていうことになりかねないけど・・いずれにしても残念(--;)
でもたしかに次があるもんね!次回に期待だ☆

あっそうだ昨日普通に犬の散歩してたんだけど、いつもどおりたけたけの自宅らへんまで行ったよー☆
「おー、ここかぁ」って思わず見上げちゃった(笑)
○○エンベ○グまでは行かないんだけど、いつもあの長い階段を下ってから柿○に帰るコースです☆わかるかな??
これからもそのルートで行くことになりそうだから、今度偶然会ったときはよろしくね~(^0^)/
時間があったら雑談でもしよー☆
ではでは(^-^)/
【2005/04/07 11:00】 URL | ゆり #yXNDnGlc [ 編集]


おつかれー。
オレもベネッセWEB無事通過しましたー。
同期目指してがんばろーな。
【2005/04/07 21:47】 URL | ごっちん #- [ 編集]


ゆり>
無事通過できました!
ありがとー^^
教育コミュニティみんなで頑張れたらいいなって思うよ☆
新歓は、明日初練習があるので行ってきます。
楽しみだなーo(^o^)o
てか、うちの近くまで来たんだね!
長い階段ってドコだぁ??
今度教えてねー♪
【2005/04/08 03:59】 URL | たけし #- [ 編集]


ごっちん>
ごっちんも通過だね!
ナイス&おめでと^^
これからもお互い頑張ろうね(*^o^*)
そして、ここにコメントしてくれてるゆりも
教育コミュニティなので、2人とも仲良くしてねー♪笑
【2005/04/08 04:01】 URL | たけし #- [ 編集]


おっけい!

>ごっちんさん
はじめまして~ゆりです!(^0^)/
教育コミュニティでES添削会やGD会に参加していました!ごっちんさんはその会にはいらっしゃってましたか??
もしかすると、次の会でお会いすることになるかもしれないですね(^-^)
その時にはどうぞよろしくお願いします☆


ではでは、これから再び散歩に行ってきます!
紫外線対策万全で・・(´Д`;)
またねー☆
【2005/04/08 12:42】 URL | ゆり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/6-055f16d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





