加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

ホテルオークラ東京で開催された早朝グルメの会に初参加!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


昨日は朝7時から、第23回早朝グルメの会に初参加してきました!
朝7時集合ということで、早朝6時45分に到着した場所はこちら。

日本の格式あるホテルの代表格であるホテルオークラ東京!


ホテルオークラ東京です。
日本の格式あるホテルの象徴というか、
建物に古さがあるものの、それが歴史となっていい味を出しており、
やはり外国人のお客さんも大勢いらっしゃいました。


ちなみに早朝グルメの会とは、
『「朝4時起き」で、すべてがうまく回り出す!』の著者である池田千恵さんが
主宰されている会です。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4084272


千恵さんの「朝4時起き」の本はこちらに詳しく紹介されていますが、
6万部を超えるベストセラー本!

http://before9.jp/4ji/


「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!
(2009/07/23)
池田 千恵

商品詳細を見る


リーラボにも昨年末にいらしていただきました。
http://take1204.blog7.fc2.com/blog-entry-542.html





ということで、千恵さんとはずっと親しくさせていただいていたのですが、
早朝グルメの会に参加させていただくのは今回が初めて。

参加した主な理由としては・・・こんなブログを見たから。
いや、見てしまったからです(笑)
ホテルオークラ伝統の味、これは体験してみなくては!


ホテルオークラ東京の死ぬほどうまいフレンチトースト
http://sho.tdiary.net/20100710.html#p01

ホテルオークラのサイトはこちら。
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/restaurant/orchidrm/recommend.html#3


ホテルオークラに到着したら早速、2ピースのフレンチトーストをオーダー!
なんと1,785円です。
ちなみにフレッシュフルーツとプルーンつきの1ピースは2,310円!

ホテルオークラ伝統の味!


リピーター客をつくりだしてホテルオークラの代表的なメニューとなったこのフレンチトーストは、
外国の元首からも「世界一」と絶賛されているそうです。

僕は1ピース目はそのまま味わってからメープルシロップをかけ、
2ピース目はバターも添えていただきました。
表面はサクっとナイフが入るようなカリカリ感なのですが、
中は驚くほどふんわり!

ホテルオークラ東京の死ぬほどうまいフレンチトースト!


食感も絶妙で、これこそが人気の秘密なのかなと思いました。



ちなみに早朝グルメの会はリーラボと同じく、自己紹介とオススメ本の紹介があります。
今回僕が紹介した本はこちら。


20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義
(2010/03/10)
ティナ・シーリグ

商品詳細を見る


1時間半という時間があっという間に過ぎ、
朝から充実した時間を過ごすことができました。

千恵さん、ご参加の皆さん、本当にありがとうございました!



歴史そのものがいい味を醸し出すステキな空間です


ホテルオークラの雰囲気は本当に独特というか、
日本の格式高さを感じました。
またゆっくり行ければいいなぁと思います。




<お知らせ>

・世界一周の旅・出発直前! 「140文字で世界を変える!」藤沢実果さん壮行会を8/8(日)に開催します!
・ノーベル平和賞受賞のムハマド・ユヌス氏の話を聞いてきました!
・祝!この1年間でリーラボにご参加いただいた皆さんの力で海外に図書館が建ちます!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、ハル&マッキーとディナーに行けたこと。
お互いの近況報告的な話が多かったけど、
とても幸せな時間でした。
ありがとう&これからもどうぞよろしくね。

僕のTHANKSは、千恵さん&早朝グルメの会の皆さま。
初参加でしたが、朝から充実した時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!
フレンチトースト、また食べたいです。

僕のACTIONは、8月の準備をいろいろとしたこと。
今しなきゃいけないことも多いけど、
来月の準備も同時並行でやらなきゃですもんね。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
フレンチトースト
高っΣ( ̄ロ ̄lll)

さすがホテルオークラ・・・・

ただそんなに各国の元首も大絶賛なくらい美味しいんだね~食べてみたいなぁ(´▽`)
「20歳~」の本も気になる!ブックオフで探してみよ(笑)

忙しいと思うけど体に気をつけてね~☆
【2010/07/30 09:22】 URL | ゆり #CTk6KGTU [ 編集]

格安のレンタルスペースご利用如何でしょうか
こんにちは、早朝グルメの会を開催したい皆様へ

4月に新OPENする茅場町にあるレンタルスペースのご利用はいかがでしょうか。
日本橋、東京からのアクセス抜群の茅場町駅から徒歩一分!!職場からも近いし、とても便利です♪

小人数でも格安でご提供できます。
1階には三重県で大人気のホットドッグの専門店
『高虎ドッグ』(AM 6時~)がございますので、
仲間たちとおいしい食事をしながら、朝を楽しく
有意義に活用してみては、いかがでしょうか。

詳しくこちらのホームページ↓↓
http://www.ohedo-consul.co.jp/facilities/index.html
【2011/02/10 14:30】 URL | 大江戸コンサルタント #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/594-56e858f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





