加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この季節のオススメスポット「新丸ビル7F ガーデンテラス」
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


梅雨明け以降、本当に暑い日が続いていますね。
そんな今の季節、日が暮れてから僕が結構通っているスポットがここ。

新丸ビル7F ガーデンテラス
http://www.joho.st/tokyo/tokyo/shinmaru.php


新丸ビル7Fのガーデンテラス!


JRやメトロの東京駅を降りてからは5分ほどかかりますが、
ゆっくり座ってくつろげる、眺めが最高な空間。
オーダーもできますが、何も注文をしなくても大丈夫です。

東京駅はどこからでもアクセスが良いターミナル駅なので、
19時くらいに都内で予定が終わったら、結構寄って帰っています。

木製のテーブルや、低めのソファがあり、ここでパソコンを開くと
夜風が心地よくていい具合いに気分を盛り上げてくれ・・・
パソコン作業もかなりはかどります(笑)

ゆったりできる穴場スポットです!


ほとんどの人は新丸ビルのレストランで食事をしているので、
混んでいるシーンにはほぼ遭遇したことがありません。
本当に穴場的なスポットです。

東京駅を一望できるロケーションで、
目の前に広がる丸ノ内や大手町の高層ビルの夜景を楽しみながら
夜のひとときを過ごすのは、本当にオススメです。

東京駅の夜景を一望できるロケーション!



よろしければぜひ!

※日中はかなり暑いと思うので、お気をつけください!笑



<お知らせ>

・これからの読書の在り方をイメージできるサイト「本棚と私たち」をご紹介!
・ノーベル平和賞受賞のムハマド・ユヌス氏の話を聞いてきました!
・祝!この1年間でリーラボにご参加いただいた皆さんの力で海外に図書館が建ちます!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、FacebookやTwitterで
高校時代の友人何人かと再会したこと。
最近増えてきたけど、こうやってつながれるのはやっぱり嬉しい!

僕のTHANKSは、遅い時間にいろいろと相談に乗ってくれたマレ。
最近全然会えてないけど、無料で電話できるのっていいね(笑)
マレ、ありがとう!

僕のACTIONは、銀座三越からギフトを贈ったこと。
ちょっと遅くなっちゃったけど、喜んでもらえたらいいな。



>テツイチさん

コメントありがとうございます!
僕も今回が初めてでした(笑)

いつも大人数の中でしか会えていない人って意外と多いと思うので、
こういった時間の大切さを改めて感じます。


>ぴろこ

注目ありがとう!
ぜひぜひ見てみてねー^^

よければリアルの読書コミュニティスペース、
10月末までらしいから一緒に行こう!



スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

私もここお気に入りー♪

私の場合は仕事ではなく、夜風に吹かれて飲むのが好きなんだけど^^;

てか、今週の水曜夜、東京出張帰りにいたよ!
すごいタイミング(笑)

【2010/07/31 03:17】 URL | ひろこ@名古屋 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/592-06b8a7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





