加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

1年間という時間をいかに濃くできるか
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


16日(金)から17日(土)にかけて、
山形から東京にいらっしゃっているHALさんといろいろお話ししました。

以下のブログにて、TOEIC860点越えのための勉強法、
はてなブックマークを2,200以上獲得した「実用的な英語を習得する方法」を大公開している方。
なんと!はてブ獲得歴代100位以内とのこと!

The Wisdom of Crowds – JP





金曜の夜はうちの家に泊まったので、
金曜から土曜にかけて本当にいろいろな話を聞かせていただいたのですが、
特に印象的だったのは以下の3つです。


・WEBを通じてのセルフブランディング、実績づくりを強く意識してやっている
・自身の過去の経験を体系立ててまとめている
・ランチェスター戦略を念頭において日々実践している


身の回りにも本をよく読む人は多いので、
そういった話はいつもしています。

でもそのような中で、HALさんほど強く意識して実践し、
結果として実績を出している人はそういないでしょう。


そして、彼の今の実績の源泉は、過去1年間の経験。
何も意識せずに過ごす1年間と、多くのことを強く意識して過ごす1年間。

時間はもちろん大切ですが、
1年間という時間は十分過ぎる時間です。
そのことを改めて感じることができました。



山形のお土産をいただきました!


山形からのお土産もいただいて・・・
HALさん、ありがとうございました!
また秋に東京にいらっしゃる際はご連絡ください!



<お知らせ>

・ノーベル平和賞受賞のムハマド・ユヌス氏の話を聞いてきました!
・祝!この1年間でリーラボにご参加いただいた皆さんの力で海外に図書館が建ちます!
・婚約の報告へのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、HALさんとゆっくりとお話しできたこと。
僕自身はニューヨークへの留学は経験したことないし、
体系的にまとめられた彼の話は本当に面白かったです。

僕のTHANKSは、そんなHALさんと、そのきっかけをくれた茜。
自分だけじゃ決して知り合えない人と知り合えると、
とても有意義な出会いになりますね。
ありがとうございます!

僕のACTIONは、短い時間だったけど、
今後に向けての準備をしたこと。
とれる時間は限られているけれど、その中でもしっかりやりたいです。



>ひろのすけさん

こちらこそ、先日はありがとうございました!
リーラボもブックフェアも充実してましたよね!

普段聞けない話が聞ける場は、とても重要だと思っています。
これからも様々なことを幅広く体験して、視野を広げていきたいですね。



スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/590-5a09ef30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。