加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

真鶴&熱海行ってきました☆
8月20日(

今日はずっと前から待ちに待った
SWEAR(俺の入っているテニスサークルです♪)4年日帰り熱海旅行(*^o^*)
昨日結局AM6時寝なのに朝7時半に起きて(これでもちょっと寝坊&遅刻ぎみ)、
真鶴&熱海まで行ってきました☆

ランキングついに8位!!祝!トップ10入りです!!
今日は就活ネタではなくて息抜きの旅記だけど、
是非ココをクリックしてランキング応援お願いします♪

さて、今回の旅行は俺にとって楽しみなことだらけ。
ちょっと目次形式にしてみようかな。笑


1.ロマンスカー
2.遊覧船@真鶴
3.地魚の盛り合わせ定食(2,000円)@魚座
4.ケープ真鶴を目指して
5.神奈川景勝50選!
6.温泉@熱海
7.きときと御膳(3,150円)@きときと
8.花火っ!


<1.ロマンスカー>

まずはロマンスカー!
ロマンスカーって言ってわかる人がどのくらいいるかはわからないけど、
小田急線の特急のことを「ロマンスカー」って言います。
特急券を買わなきゃ乗れない電車。
どんな感じかっていうと・・・

ロマンスカー

こんな感じ!!笑
かなーり快適でした(^o^)/
乗車客もそこまでいないし、俺としては昔箱根行った時以来のロマンスカーだったんだけど、
一緒にいた2人と満喫して過ごした45分♪
ちなみに、特急券は苦労して朝買ってもらったのに、
見せる機会なし=無料で乗れた!?
なんてこった・・・
損はしてないんだけど、損した気分で朝がSTARTです。笑


<2.遊覧船@真鶴>

さてさて、JR真鶴駅(熱海に近いから静岡だと思ってたら、ギリギリ神奈川でした。笑)に
集合していざ向かったのは真鶴港。
あっちゃんのセレクの話などを聞きながら歩くこと約10分、ここで遊覧船に乗りました☆
定員80人の船なんだけど、見た感じ定員はなんとか50人がギリなライン。
「ホントに80人乗れるのかなぁ」って思ってたら、
どうやらデッキに40人乗ってほしいみたいです。
俺らが乗った時はデッキに10数人しかいないくせに余裕は感じなかったけど、
あそこに40人は正直しんどいですよ・・・

遊覧船では、真鶴岬をくるっと回って帰ってきました。
途中三ツ石とか見えてとってもキレイだったんだけど、
残念ながら写真がうまく撮れてませんでした・・・><
気になる人は、「真鶴岬」とかで検索してみてくださいね。笑


<3.地魚の盛り合わせ定食@魚座>

40分ほどの遊覧船を終えたら、もうお昼です。
ここから、寝坊で遅刻したみーも合流。
今回のテーマはおいしい海鮮温泉だから、まずはおいしい海鮮を!!
ってことで入ったお店は、「魚座」っていうところ。
地元でとれた魚をおいしく提供してくれることで有名なお店らしいです。

地魚盛り合わせ

これ、すごくおいしそうじゃないですか!?
地魚の盛り合わせです。
2,000円だったけど、「せっかく来たし・・・」と思って、
奮発して食べちゃいました。
おいしかった~(*^o^*)
他にもあじのたたき定食とか、刺身の盛り合わせ定食がおいしそうでした。
もし真鶴に行く機会があったら、魚座でごはん、オススメです!!


<4.ケープ真鶴を目指して>

さて、お昼も食べて満腹なところで、食べた分のカロリーを消費しよう
ケープ真鶴というところを目指してハイキング♪
ケープ真鶴は、先ほどの真鶴岬三ツ石が見える名所であり、与謝野晶子ゆかりの地でもあるようです。
そこで休憩するのを目指して、ひたすら歩きました!!

山の中ケープ真鶴へ

かなり急な坂道をひたすら登りました。
車道あり、山道あり。でも、整備された歩道は一度もなし(ToT)
サンダルで歩きにくかったし汗もかきまくったけど、
ひたすらケープ真鶴を目指してっ!!


<5.神奈川景勝50選!>

頑張って歩いた甲斐あって、ケープ真鶴に到着した時はかなりの達成感☆
合計1時間以上経ってたんですけどね。笑
そしてそこから見えた絶景は・・・

神奈川景勝50選

こんな感じでした!!
写真では全ては伝わらないのが残念だけど、でも、キレイですよね!!
さすが神奈川景勝50選のうちの1つです。
この写真を撮った場所の近くに与謝野晶子ことばが載った石碑もあって、
かなりいいところでした♪


<6.温泉@熱海>

そして、すごく運動して汗もかいたところで、
いよいよ熱海に移動して温泉です。
俺は熱海は車で微妙に来たことはあったけど、ほぼ実質初めて状態
真鶴から電車で移動したんだけど、「熱海」っていう文字が目に入るだけで
なんだか軽く嬉しくなっちゃいました。笑
駅前の足湯、満席で入れなかったけど~><

温泉は、ゆきおオススメの「しろき」っていう旅館。
ちょうど同じタイミングで入館したお客さんがいたんだけど、
どうやらオメガの超高い時計をしている
マジ金持ちだとのこと。
すごいですねぇ。
1時間ほど温泉を満喫しました^^
のんびりゆっくり入って、でものぼせてしまわないように足だけ入ったり。
というか、半身浴じゃなくて足浴でも、
長時間入ったらマジ汗をかくという新発見が!!
じっくりのんびり汗をかいて、それを流して、気持ちよかったです♪


<7.きときと御膳(3,150円)@きときと>

温泉上がってからは熱海の商店街をのんびり散歩して、
途中ゆきおの親戚のお店を偶然発見したりしました!
ゆきお本人も店の場所を知らなかったらしく、びっくりした様子。
親戚がお店やってるなら、その場所くらい知っておこうね。笑

そして、いよいよ今日のディナーです。もちろん、海鮮。
実家が近いゆきおがオススメのお店らしいので、
スッゴク楽しみにしてました☆
行ったお店は「季魚喜人」。
「すごくいい名前!でも、なんて読むんだろ~?」
って思いました。
いざ店に入ってメニューとか見てみると、どうやら「きときと」って読むみたい。

「・・・きときと?きときと!?

というのも、俺が普段内定者アルバイトをしている赤坂にある
おいしいお店が、きときとなのです。
漢字で書いてあるのは見たことないけれど、確実にきときと。
メニューも海鮮で、ランチタイムは1,000円で食べれるので俺は重宝させてもらってます。
そう、昨日もきときとの海鮮丼・・・

ちょっとがっかり(T0T)した感はあったけど、
夜は入ったことなかったし、ごはんもおいしかったので大満足♪
だって

きときと御膳

こんなおいしそうな海鮮食べれたんですよー。
これはきときと御膳の海鮮の部分だけ(あとごはんとてんぷらなどなど)だけど、
ホントおいしかったです!!
3,150円のものを頼むのは正直少し勇気がいったけど、
その分大事に大事に食べました☆
「たけし食べるの遅いねー」って言われたけど。笑
「しったか」食べてた人もいた(笑)し、VIVAきときと☆


<8.花火っ!!>

さて、楽しかった日帰り旅行もいよいよ終盤です。
今日の最後は砂浜で花火ってもともと決めてたから、
コンビニ寄ってから砂浜へ。

というか、コンビニで雑誌「FRIDAYS」を見つけたさとしが、
「そういえば秋元また出たらしいよー」って。
何かと思ったら、女子アナのイベントでまたしても載ったようです。
高校とか大学の同級生が載るのってマジ違和感あるんだけど、
これからドンドン増えていくんだろうなぁ。

そんなこんなで、花火は砂浜でやりました。
やはり熱海の砂浜は夜でも人が多くて、
合計20組以上は花火をやってたんじゃないかって感じ。
やっぱり熱海はすごいですねー。笑
俺らはのんびりまったり、花火してました♪
俺はやっぱり、線香花火が好きかも^^


こんな感じで、SWEAR4年日帰り真鶴&熱海旅行はおしまいです。
楽しい1日だったなー。
こんな風に1日だけでもリラックスして楽しめる日があると
ホントに心がラクになりますねー。
大切にしていきたいものです。
みんなに会えるのは、次は9月のサークル合宿だろうし。


ということで、長々と今日1日の旅記を書いてきました。
就活支援の話題とか以外にもこうした話題もドンドン載せていきたいと思っています。

現在8位!より上を目指して頑張るので
ココをクリックしてランキング応援お願いします♪


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

>たけし

たけしのBlog、見やすいしおもしろいね(^^)
なんだか旅行のパンフを見てるみたいでたのしーい♪
熱海いいなぁ☆
【2005/08/23 01:01】 URL | ゆり #- [ 編集]


たけしだー。MLでblogを宣伝するとは、なかなかやるねーw
ってか4月からずっとやってたんだね…いつの間に!
そんな僕もblog始めたんだな。まだまだ読者が少ないので是非読んで宣伝してチョ♪

4年旅行、楽しかったみたいね。
僕は今回残念ながら行けなかったけど、また機会見つけて行きたいなー。
卒業旅行とかは混ぜて欲しいなー。
追いコンは追い出す方だけどw
そんじゃねーまた秋学期!
【2005/08/23 12:09】 URL | shingo #MyJ0QW/M [ 編集]


2人とも、コメントどうもありがとね☆


>ゆり
見てくれてたんだねーどうもありがとう!!
写真たくさん載せてみたら、たしかにちょっと旅行のパンフっぽいね。笑
旅行記はこれからもこんな感じでいきますー。


>shingo
ひさしぶりー^^元気だった??
ブログ、是非読ませてもらうよ!!

うんうん、4年旅行は秋にも何度かやる予定(俺の中で笑)なので、
是非ゼヒ一緒に参加してね^^
追いコンは期待してます。笑
【2005/08/24 00:41】 URL | たけし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/59-655dd05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





