加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

東京国際ブックフェアに行ってきました!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


先日このブログでもお誘いをさせていただきましたが、先週末、
東京国際ブックフェアhttp://www.bookfair.jp/に行ってきました!

東京国際ブックフェアに行ってきました!


僕らが行ったのは、7/8(木)~7/11(日)と4日間に渡って開催された最終日。
後日発表された来場者数 公式発表によると一番空いていた日だったようですが、
それでも会場は大盛況!

浅田次郎のセミナーもあって、その時は会場に約1,500名いたとのこと。
すごい集客ですね!


僕は1時間半ほど滞在して、ほとんどのブースをまわりました。
ディスカヴァー21のブースにて以下の2冊を購入!


若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!? (ディスカヴァー携書)若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!? (ディスカヴァー携書)
(2009/07/07)
森川 友義

商品詳細を見る



脳が良くなる耳勉強法脳が良くなる耳勉強法
(2009/06/15)
上田 渉

商品詳細を見る



ちなみに1冊目の本、今朝の開催したリーラボでKJさんが紹介してくださった本です。

ちょうど7/11(日)が選挙日だったし、ツイッターを見てると、
若年投票率向上の兆しは見えたと思います。
でも、大幅に上がらないと、これから先の日本に未来はない。

そんなことを再度確認できそうで、読むのが楽しみです。


朝9時からリーラボにご参加いただいた皆さん!

朝9時からリーラボを開催後、一緒にブックフェアを回った皆さん。



ちなみに来場者数の公式発表、87,449人でした。
こういった理念のある発表、好きです。
過去最多、おめでとうございます!

http://www.bookfair.jp/raijyo.pdf


また来年も皆さんと一緒に行ければ面白いなぁと思っています。
2011年は7/7(木)~7/10(日)とのことなので、今からチェックしておいてくださいね!



最後に、朝の読書朝食会"Reading-Lab"で紹介された本をまとめておきます。
僕がいた6人グループの方で紹介された本です。


死ねばいいのに死ねばいいのに
(2010/05/15)
京極 夏彦

商品詳細を見る



プレゼンテーション Zenプレゼンテーション Zen
(2009/09/07)
Garr Reynoldsガー・レイノルズ

商品詳細を見る



ミラクル 『彼ごはん』で夢をかなえた私の物語ミラクル 『彼ごはん』で夢をかなえた私の物語
(2010/07/08)
SHIORI

商品詳細を見る



ゆるい生き方 ?ストレスフリーな人生を手に入れる60の習慣~ゆるい生き方 ?ストレスフリーな人生を手に入れる60の習慣~
(2010/05/22)
本田 直之

商品詳細を見る



若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!? (ディスカヴァー携書)若者は、選挙に行かないせいで、四〇〇〇万円も損してる!? (ディスカヴァー携書)
(2009/07/07)
森川 友義

商品詳細を見る



成功の秘訣は―頭より心ド根性だ! (文春文庫)成功の秘訣は―頭より心ド根性だ! (文春文庫)
(2009/12/04)
丹羽 宇一郎

商品詳細を見る




<お知らせ>

・田端のLSCH(ライフスタイルクリエイターズハウス)にお邪魔してきました!
・祝!この1年間でリーラボにご参加いただいた皆さんの力で海外に図書館が建ちます!
・婚約の報告へのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、初めて会ったこうささんと話が盛り上がったこと。
同年代を一緒に盛り上げていく友人が新しくでき、
とても嬉しかったです。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

僕のTHANKSは、朝から昼までご一緒いただいた皆さん。
選挙やプレゼン、料理の話など、多岐に渡る話ができてよかったです。
また来年もご一緒しましょう!

僕のACTIONは、何人かの方々をご紹介したこと。
新たなコラボレーションが生まれそうな予感で、楽しみです!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

先日はありがとうございました!
解放感溢れる気持ちのよい場所で、リーラボ楽しかったです。
ブックフェアとの組み合わせも素晴らしく、どちらも満喫できました!
いろんな本がありますね~
趣味に特化した出版社さんなど、普段とは異なる切り口で本を見ることができて、面白かったです☆

どうもありがとうございました!
【2010/07/15 20:56】 URL | ひろのすけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/588-eed1cae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。