加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

田村耕太郎政経セミナー2010に参加してきました!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


今日はいつもとはちょっと違った雰囲気を味わう1日になりました。
田村耕太郎政経セミナー2010に参加してきたからです。

田村耕太郎政経セミナー2010に参加してきました!


二部構成だったのですが、この写真は第二部の特別ゲストです。
小さく写っていますが、誰だかわかりますかね・・・?笑

とその前に、第一部は田村こうたろう竹中平蔵の対談。
お二人の経験に基づいた持論が数多く展開されました。

印象に残っているのは以下。
(自分のための備忘録も兼ねて)

・バルコニーを駆け上がれ、俯瞰する
・グローバリゼーション(フラット化、スパイキー)
・スーパー特区
・2015年と2025年をどのように迎えるか
・新しい公共 ex)妖怪ホテル
・妄想力




非常にワクワクするあっという間の1時間が過ぎた後は、
第二部の懇親パーティーです。

第二部は懇親パーティー!


総務大臣の原口さん、リヴァンプの玉塚元一さん、さわかみ投信の澤上さん、
オイシックスの高島さん、初代タイガーマスクの佐山さんなど、
超豪華な特別ゲストの方々がいらっしゃったのですが、
個人的に一番驚いたのは・・・

アントニオ猪木が登場!


そうです!
アントニオ猪木が登場してビックリ!
もちろん、最後はやっぱりこれでした(笑)

生の迫力は圧巻でした!



そして、歓談タイムにいろいろな方とお名刺交換をさせていただきました。
特に印象に残っているのは、最後の方に
少しだけお話しをさせていただいたクリス岡崎さん。


億万長者 専門学校億万長者 専門学校
(2008/06/28)
クリス 岡崎

商品詳細を見る


ゆっくりとお話しすることは難しかったですが、
いろいろな方とお会いすることができ、非常に有意義な時間でした。



ちなみに今回の会場は、白金の八芳園でした。
初めて行きましたが、緑豊かな美しい日本庭園に包まれたステキな空間!
http://www.happo-en.com/

そして、写真は田村さんのブログでも紹介されています。
http://kotarotamura.net/b/blog/index.php?itemid=5699

本も出版されたようなので、読んでみようと思います!


もし日本がひとつの会社だったら~「日本経営」進化への提言~もし日本がひとつの会社だったら~「日本経営」進化への提言~
(2010/06/23)
田村 耕太郎

商品詳細を見る



ということで、お声がけいただいた高野さん、古田さん、
本当にありがとうございました!





<お知らせ>

・【お誘い】7月11日(日)国際ブックフェアに行きませんか?
・祝!この1年間でリーラボにご参加いただいた皆さんの力で海外に図書館が建ちます!
・婚約の報告へのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、名前は知ってたけど
今まで話ができていなかった方々とお会いできたこと。
この機会を大切にしたいと思います。

僕のTHANKSは、高野さん&マネー・ヘッタ・チャン。
普段は聞けないような話をたくさん聞かせていただき、
とても有意義な時間になりました。
ありがとうございました!

僕のACTIONは、今日の政経セミナーの備忘録を簡単にですが残したこと。
鉄は熱いうちに打たなきゃいけないですよね。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/585-1e9f9ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。