加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

祝!この1年間でリーラボにご参加いただいた皆さんの力で海外に図書館が建ちます!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


既に24時を回ったため、今日は6月8日です。
詳細は下記、ちょうど1年前のブログに書いてあるのですが、
2010年6月7日を期限としていたことがあります。


祝!リーラボmixiコミュニティ1周年&これから1年間の目標☆
http://take1204.blog7.fc2.com/blog-entry-518.html
(2009年6月8日当時)

2009年6月のブログ★



そうなんです。
2010年6月7日を期限として、1年間で40万円を目標に、
リーラボにご参加いただいている皆さんとコツコツと。


上記ブログでもこのように書いています。

恵まれている僕らにとって、40万円は決して大きな額ではありません。
無理をすれば、今すぐにでも寄付できるでしょう。

でも、きっとそれでは意味がない。
一人ひとりの本に対する想いが少しずつ集まり、大きな輪となる。
読書朝食会を開催する毎に少しずつお金を集めさせていただき、
結果として、40万円という額になればいいなと思っています。



今考えても、まさにそうだなぁと思います。
地道にコツコツと1年間着実に続け、その結果として達成できれば、
それにこしたことはないと思います。



そして・・・

リーラボ2周年記念企画のブログにも書かせていただいたとおり、無事に
目標としていた40万円を
 達成することができました!!


リーラボ2周年記念企画@明治神宮前を開催!
http://take1204.blog7.fc2.com/blog-entry-561.html

皆さん、本当にありがとうございます!


上記2周年記念企画以降に寄付していただいたお金もあるので、それらも合わせて
Rom to Read(ルーム・トゥ・リード)にお送りさせていただきます。

手続きを完了したらまた、ご報告させていただきますね。
今回は取り急ぎのご報告ですみません。



改めて皆さん、本当にありがとうございました!
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします!





<お知らせ>

・ワールド・ビジネス・サテライトでリーラボを紹介していただきました!
・婚約の報告へのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます!
・リーラボ2周年記念日に8ヶ所同時開催!そして今後のリーラボは・・・



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、何人かがこの6月7日のことを覚えていてくれて、連絡をくれたこと。
この1年間地道にコツコツ続けてきたことなだけに、すごく嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます!

僕のTHANKSは、そんな1年間を一緒に過ごしてくださったリーラボの皆さま。
この1年間でいろいろと大きく変わりましたが、
これからもリーラボの良さはずっと続いていくといいなぁと思います。
改めて、本当にありがとうございます!
そしてこれからもどうぞよろしくお願いしますね!

僕のACTIONは、ルーム・トゥ・リードに寄付金を送る期日を決めたこと。
6月中には遅くとも、終えるようにします。
ご協力をいただく皆さま、どうぞよろしくお願いします!



>渡邉隆文さん

そうなんです!
婚約のお祝いメッセージ、ありがとうございます!

また今後、王子でもリーラボができればいいなぁと思っています。
落ち着いたら開催する予定なので、どうぞよろしくお願いしますね!


>すぎしゅん

おー、ひさびさ!
婚約のお祝いメッセージ、ありがとうね!

結局まだゆっくり話せてないから、今度ぜひじっくり話そう!
同年代の俺らで盛り上げていかないと!

今後ともどうぞよろしくね!


>北区のおやじさん

早速の嬉しいコメント、ありがとうございます!
まだ北区内でのんびりできていませんが、
落ち着いたら休日を中心にのんびり過ごしたいと思います。

って、このコメントって富田さんですか!?
違ったらごめんなさい。。。
お会いできることを楽しみにしています!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/583-56716dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。