加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

読書会「アウトプット勉強会」のヤマモトタツヤさんとお会いしました!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


今日で6月第1週もおしまいですね。
あと3週間で2010年も半分が過ぎてしまうことになります。
本当に時間が過ぎるのが早いけれど、改めて「1日1歩」ですね。


さて、2週間ほど前の話になるのですが、
読書会「アウトプット勉強会」の主宰者、
ヤマモトタツヤさんとお会いしました!

読書会「アウトプット勉強会」のヤマモトタツヤさんとお会いしました!


四ツ谷アトレのPAULで午前中に2時間半ほど。
お互い名前と顔は知ってて、ツイッターでもやりとりはしてたんだけど、
やっとお会いすることができました。



タツヤさんとゆっくりと話をする中で改めて思ったこと。
それは、読書会を通じて場をつくっていければいいなぁということです。

アウトプット勉強会も、リーラボも、他の読書会も。
いろいろなやり方・スタイルがあって、考え方も違います。

でもきっと、本を通じて人生を豊かにするっていう点は、
どんな読書会でも共通のコンセプトなんじゃないかと思っています。

だから、そのための場として、
読書会というものが広がっていくこと。
そして、あり続けること。

そのために自分自身にできることがあるのであれば、
それは精一杯頑張っていきたいと思っています。



ご存知の方がどれだけいらっしゃるかはわかりませんが、
2010年は国民読書年です。

2010年は国民読書年!


1月のリーラボ2周年記念企画の時にその話をさせていただいたのですが、
あれから早いものでもう5ヶ月近く!

2010年も上半期は残りわずかですもんね。
国民読書年、何か大きな流れができればいいなぁと
改めて思った金曜の夜でした。




・・・明日の午後には、今いる新宿御苑前のマンションから引っ越しで、
まだ準備も全然終わってないんですけどね(苦笑)

引っ越す経緯の詳細はこちら。
http://take1204.blog7.fc2.com/blog-entry-576.html

今からまた準備頑張ります!



それでは皆さん、良い週末をお過ごしください~。
僕は明朝もリーラボです(笑)

【6/5(土)@新宿御苑前】読書朝食会"Reading- Lab"<通常版>
http://mixi.jp/view_event.pl?id=53641078&comm_id=3412647






<お知らせ>

・ワールド・ビジネス・サテライトでリーラボを紹介していただきました!
・婚約の報告へのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます!
・リーラボ2周年記念日に8ヶ所同時開催!そして今後のリーラボは・・・



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、高野さんと久々にゆっくり話をさせていただいたこと。
2010年に入ってからほとんど話ができてなかったから・・・
何かご一緒できればいいなと思っています。
というか、しましょう!笑

僕のTHANKSは、先日ゆっくり話をさせていただいたタツヤさん。
今日ゆっくり考えて、改めて、2010年を盛り上げたい想いが強くなりました!
今後ともどうぞよろしくお願いします!

僕のACTIONは、引っ越しの準備を進めたこと。
今日までのウィークデーにほぼ準備できなかったから・・・
頑張ったというか、頑張らざるを得ない感じですが(苦笑)


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
良い"場"を作っていって下さいね!
こんにちは。
無事にタツヤさんと会えたようで、よかったです!

私はリーラボもアウトプット勉強会も大好きです。お互いに刺激し合いつつ、いい場にして行って下さいね!
【2010/06/05 08:03】 URL | Eimy #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/581-61793937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





