加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

新宿のブルックリンパーラーにて@5月末日
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


5月も終わり、6月が始まりました。

2010年前半も最後の1ヶ月に入ったワケですが、
そんな5月末日の23時くらいから30分ほどだけ、
新宿のブルックリンパーラーにてひとりだけの時間を過ごしました。

新宿にあるカフェ&バー「ブルックリンパーラー」


ブルックリンパーラー(http://www.brooklynparlor.co.jp/)は
ブルーノートジャパンがプロデュースするカフェ&バーで、
音楽、本、食という要素が融合した空間。
人種や文化が交錯する街、ブルックリンの混沌として自由なスタイルを表現してくれていて、
そのコンセプトがなんとも言えずお気に入りなんです。

人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。


人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。
というコンセプトのもと、あらゆるジャンルから厳選された本や雑誌が3,000冊あって・・・

この場所にいるだけで結構幸せな気分になれるので、
月末にゆっくり自分だけの時間を過ごしたい時に来たり、
本好きな人と食事やお茶をする時に、このお店を紹介したりしています。

あらゆるジャンルから厳選された本や雑誌が3,000冊も!





ということで、ブルックリンパーラーの紹介ばかりになってしまいましたが、
6月の抱負を少しだけ。


5月は婚約を始めとして、環境が変わるきっかけが多くあった月になりました。
6月はそんないろいろなことの芽を出すため、
充電する月にしようと思います。

自分だけで考えることも多くなりそうなので、
最低限、アウトプットは意識していかないと。
ということで、ブログは増える予定です。
あくまで予定ですが(^^;)笑


6月もどうぞよろしくお願いします!
そしてブルックリンパーラー、よければぜひ足を運んでみてください!笑



<お知らせ>

・ワールド・ビジネス・サテライトでリーラボを紹介していただきました!
・婚約の報告へのお祝いメッセージ、本当にありがとうございます!
・リーラボ2周年記念日に8ヶ所同時開催!そして今後のリーラボは・・・



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、夜ブルックリンパーラーに行けたこと。
あの空間、やっぱり好きです。
引っ越してからもたまには来れるといいな~。

僕のTHANKSは、夜ご飯をご一緒させていただいた川崎さちえさん
オールアバウトのガイドをされてたり、多くの本を書かれてる方で、
非常に有意義な時間でした!
恵比寿の板蕎麦「香り家」もおいしかったし!
栃木からいらしている中、ピンポイントに予定が合ってよかったです。
本当にありがとうございました!

僕のACTIONは、夜遅くなってしまったけど、このブログを書いたこと。
6月はもっと書きます。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/580-afa27b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。