加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

社会人勉強会「ひみつの学校」開校式の講師を務めさせていただきました!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!明日はいよいよ、
リーラボ2周年記念企画@明治神宮前です。
一晩で定員の80名が埋まってしまい恐縮ですが・・・
ご参加いただく方は上記mixiコミュニティのイベント欄を
再度ご確認いただければと思います。



さてタイトルのとおり、昨日は社会人勉強会ひみつの学校の開校式。
講師2人が毎回招かれ、皆さんの前でお話しするのですが、
トップバッターを務めさせていただきました!


「ひみつの学校」開校式の講師を務めさせていただきました!


ひみつの学校・・・ということで、
ひみつなことを何でも話してよかったのですが、
僕が話をさせてもらったことは、
リーラボに関して、主に以下の3つです。

・過去の開催内容を時系列に沿って紹介
・多くの人にご参加いただいている理由をシンプルに自己分析
・2010年、どのようなテーマにするか

詳細をここに書きたい気もするのですが、
そうすると、明日の2周年記念企画のネタバレになってしまう内容もあるので、
後日書かせていただきますね~。


今回の主なひみつは自己紹介!?(笑)



そうそう、銀座breakfast倶楽部の喜多さんから
「もっとひみつな内容が聞きたかった・・・」
と言われました・・・(^^;)苦笑

もっとひみつの内容は・・・また今度(笑)


ちなみに、もうお人方は本当にシークレットにさせていただきますが・・・
秘密のリサイクル請負人の、本当にひみつの話が聞けました。
ひみつの学校、今後も楽しみです。



<お知らせ>

・リーラボがオールアバウトの「デキる男の朝活BEST5」の第1位に!

・2010年、転職しました!詳細はコチラ

・2009年を振り返るブログを書きました!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、ななこが本で紹介されていたこと。
「ネットがあれば履歴書はいらない」のななこのページ、
何度も読んじゃいました(笑)

僕のTHANKSは、ひみつの学校来てくださった皆さん。
そして、そんな場をつくってくださった美崎さん。
皆さんにとって有意義な時間になってれば、と思います。
本当にありがとうございました!
今年の僕のテーマは原点回帰、場づくりです。
これからもよろしくお願いしますね。

僕のACTIONは、昨日のことを今日のうちにブログに書いたこと。
最近、ちょっといろいろやることに追われてる感があって、
どうしても後ろ倒しにしちゃいがちだから・・・
優先度、強く意識していこうと思います。



>菅原和香子さん

遅くなってしまいましたが、1/9のリーラボではありがとうございました!
また、コメントもどうもありがとうございます。

>セミナーでも出ていたように、今年の終わりには、
>いろんな人に、今年できたよ!
>という良い報告ができるようにな年にしたいですね。

そうですね!
今年の終わり、もしくはそのもっと前に(笑)
皆さんと嬉しい報告会とかができるといいですね。



>もっちさん

メッセージありがとうございます!
先日は福岡、お会いできず残念でしたが・・・

>久しぶりに胸が熱くなる文章を読んだ気がします。志が感じられました。
>辿る道は違えど、目指す姿には共通点がかなり多いと感じましたので、
>これからも交流させていただけるとうれしいです♪

それは嬉しいですね!
今すぐに道が交わることは多くなくとも、
将来的に何かを創り出したい!
これからもどうぞよろしくお願いします。

福岡か東京でぜひ近いうちお会いしましょう!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

ひみつの学校、楽しかったって聞きましたよ~。

オールアバウトの山口さんからは、僕にも「朝活でいいの教えて」
と言われてまして、私からもリーラボや美崎さんの朝イベントなど
を推させていただいてましたー。

今日の2周年、おめでとうございました!
お祝いに行けたのと共に、純粋に楽しみました。

今後ともよろしくお願いします。
【2010/01/17 21:24】 URL | 齊藤正明 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/560-1ba5fe4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





