加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

2009年最後の新宿御苑前リーラボ@12/29(火)
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


新年明けましておめでとうございます!

お正月、いかがお過ごしですか?
僕は家族旅行で千葉県の成田に来てました。

また2010年のあいさつは別途しっかり書かせていただきますが、
今年もよろしくお願いしますね!

2010年初日の出@千葉県成田市



さて、2009年末は結局書けずに終わってしまったので(^^;)
12/29(火)に開催した新宿御苑前リーラボ、せっかくなので書き記しておきたいと思います。
12/31(木)=にも大崎リーラボが開催され、大盛況だったようですが、
個人的には2009年の最後のリーラボが新宿御苑前だったので。


ということで開催したのは、
NHK「おはよう日本」日経WOMANの取材を受けた思い出の地、
マエストログルメ@新宿御苑前にて。

初めての方も含め、計10名の皆さまが参加してくださいました!

2009年最後の新宿御苑前リーラボ@12/29(火)


僕がいたグループで紹介された本はコチラ。

アイデアは考えるな。アイデアは考えるな。
(2009/11/19)
柳澤 大輔

商品詳細を見る


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る


「洗脳」プロファイリング「洗脳」プロファイリング
(2009/12/04)
苫米地 英人本橋 信宏

商品詳細を見る


人を助けるとはどういうことか 本当の「協力関係」をつくる7つの原則人を助けるとはどういうことか 本当の「協力関係」をつくる7つの原則
(2009/08/08)
エドガー・H・シャイン

商品詳細を見る



僕以外のお三方は初参加だったのですが、
様々なカテゴリの本が紹介され、話題も広がり、
とても有意義な時間が過ごせたと思っています。



理系アタマのつくり方理系アタマのつくり方
(2009/01/07)
四ッ柳 茂樹

商品詳細を見る


あたりまえだけどなかなかできない 起業のルール (アスカビジネス)あたりまえだけどなかなかできない 起業のルール (アスカビジネス)
(2009/11/11)
四ッ柳 茂樹

商品詳細を見る


ちなみに、このような本を出版されてる四ッ柳さんも今回が初めての参加。
是非ゼヒ今後もご参加ください~☆

四ッ柳さんが本を紹介してくださいました!



そういえば29日(火)には、目黒でもリーラボが開催されていました!

視覚マーケティングのススメ (アスカビジネス)視覚マーケティングのススメ (アスカビジネス)
(2008/05/14)
ウジ トモコ

商品詳細を見る


売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン-売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン-
(2009/10/09)
ウジ トモコ

商品詳細を見る



これらの本を出版されてるウジトモコさんをはじめとして
多くの皆さんにご参加いただけたようで、非常に嬉しく思っています。


新宿御苑前&目黒の会にご参加いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!






2009年、いろいろなことがありましたが、
ちょっと振り返ってみると、本当に多くのリーラボがありました。

2009年のリーラボ開催日程だけでも160日程以上、
1日に2ヶ所や3ヶ所で開催した日も多かったので、
200回くらいは開催しているのではないでしょうか。

このお正月休みのうちに、ちょっとまとめてみようと思います。
また次回以降にご期待ください~♪





<お知らせ>

・1/15(金)ひみつの学校開催☆第1回目=開校式の講師を務めさせていただきます!
・NHK「めざせ!会社の星」に出演しました!
・第100回突破記念!リーラボを新宿住友ビル47Fで開催!




<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、2009年の最後に開催した御苑リーラボで、
「2009年、リーラボに参加して人生が変わりました」
みたいなことを言っていただいたこと。
そういうことを言ってもらえるのって、本当に嬉しいです。

僕のTHANKSは、リーラボを一緒に創ってくださった皆さん。
僕がこうやって上記のようにコメントをいただけるのも、
皆さんがいろいろなところでリーラボを創ってくださったからです。
改めて、ありがとうございます!

僕のACTIONは、従兄弟の2人に今年も本をプレゼントしたこと。
毎年年末年始の恒例行事にしようかな(笑)



>天野三郎さん

コメントありがとうございます!
天野さん、絶対似合うのに!
ゼヒいてほしかった(^^;)笑

今後もぜひぜひご参加くださいね~☆



>おがっち@いわてさん

ありがとうございます!
結局リーラボ岩手発足後はお会いできずに2009年が終わってしまいましたね・・・

リーラボは本当に多くの皆さんが一緒に創る過程に関わってくださるので、
可能性がドンドン広がっているなぁと思います。
岩手とも上手い具合いにコラボれるといいんですけどね!

2010年もよろしくお願いします~♪



>youさん

こちらこそ、2009年は本当にお世話になりました。
2010年もどうぞよろしくお願いいたします!

新年会、やりましょう!
ウワサの新居にお邪魔させてください☆



>齊藤正明さん

こちらこそ、2010年もよろしくお願いします!
ひみつの学校、楽しみにしてますね♪


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
昨年はありがとうございました(笑)
昨年は・・・12月29日だけでしたが、ありがとうございました!

朝7時前に、集まっている集団で、すぐにわかりました。
帰りは徒歩で会社へ。案外近かったです。

また、参加させて頂きますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
【2010/01/03 08:10】 URL | 四ッ柳 茂樹 #e6mArcUg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/552-c7b67d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。