加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

大切な仲間8人で忘年会@マイホーム
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


いよいよ2009年も終幕・・・ということで、
この半年間で一番よく一緒にいた仲間8人で忘年会をしました!

会場はうち。
マイホームです(賃貸だけど)。
最寄り駅から徒歩5分、新宿駅からも歩いて15分くらいのところにある某マンションです。
軽く買い出しして、調理スタート!


パプリカと格闘中のきゃおりん(^^;)

ABCクッキングの腕前を披露しようと必死(!?)のきゃおりん。
成城石井でお買い上げのパプリカと格闘中。


動いてます!

島根からななこ宛てに届いた生カニ!
動いてます、動いてます。


横から見ると、こんな顔。

横から見ると、こんな顔。


ななこの横に持っていくと、こんな感じ(笑)

ななこの前に持っていくと、こんな感じ(^^;)笑


暗中模索ながらも頼もしいたかおのカニさばき!

家でカニをさばくことって、あまりないですよね。
女性比率が高い中、たかおが頑張ってくれました!


カニさん、温泉中!?笑

カニさん、温泉中♪
徐々に赤くなっていきます。


きゃおりんの自信作!

きゃおりんの自信作。
唐揚げを野菜と一緒に、春巻きの皮で包みます。
油淋鶏のタレにつけて食べると絶品☆


鍋とケンタッキーもおいしくいただきます♪

鍋+ケンタッキー。


おおちゃん持参の「すず音」

おおちゃんが持って来てくれた「すず音」。
注ぐと繊細で涼しげな泡が立ちのぼる発泡性の清酒で、
甘くてさわやかな味でした♪


この日の一番のヒット作!

お酒のお供にカニミソ!
磯の香りと濃厚な味のコラボ、今回一番のヒットでした♪


きゃおりんのお手製♪

デザートは2種類(+1種類おまけ)。
まずは、きゃおりんがつくったチョコレートベースのババロア!


茜の顔が隠れるほどのプリン!

そして、今日は残念ながら来られなかったさとこちゃんが選んでくれた、
プッチン史上最大の手づくりプリン!
茜の顔が隠れていますが、通常のプリンの約10倍です。


デザート群♪

こんな感じ。



ということで、いろいろと手伝ってくれたajicoや、
仕事帰りにワインを持って合流してくれたマレも一緒に。
楽しい忘年会でした!

楽しい時間でした☆



そして何より、大切な仲間と一緒にいること。
何かがあるワケじゃなくても集まって、一緒にのんびりと時間を過ごせること。
そんな場がこれからもずっとあればいいなって思っています。


年末年始、ゆっくり時間をとりましょう!



<お知らせ>

・1/15(金)ひみつの学校開催☆第1回目=開校式の講師を務めさせていただきます!
・NHK「めざせ!会社の星」に出演しました!
・第100回突破記念!リーラボを新宿住友ビル47Fで開催!




<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、みんなでゆっくりとした時間を過ごせたこと。
最近、遊びとかではなくて、用件だけで会う時間が増えてしまっていたから・・・
肩肘張らずに一緒にいれる時間ももっと持ちたいね。

僕のTHANKSは、そんなみんな。
まだ知り合ってから半年くらいの人もいるけど、
こうやって年末にのんびり時間を過ごせてよかったです。
いつも本当にありがとう!
そしてこれからもよろしくね。

僕のACTIONは、年内にちゃんとRTR寄付金を集計し終えたこと。
これで2010年、良いスタートが切れそうです!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

今年もたくさんお世話になりました。

うちでも、新年会やりますんで、是非!
【2009/12/29 09:46】 URL | you #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/551-3166a0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。