加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

朝6時25分集合でリーラボHARD@日比谷に行ってきました@12/28(月)
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


今日は一日が長かった・・・というのも、別に悪い意味ではなくて(^^;)
朝6時前に家を出て、朝6時25分集合
リーラボHARD@日比谷に行ってきたからです。

リーラボHARD@日比谷

リーラボが終わった後のこの写真も、まだ朝8時前でした(笑)


おかきょんが企画してくれた今回は、
いつものリーラボよりも30分早いスタートということで、
リーラボHARDと命名されています。

僕が朝家を出た時の風景。

まだ外は真っ暗・・・


先週、もう30分後に出発した時に撮った写真とは大分違いますね。
この季節、30分でこんなにも印象が違うとは(笑)

1週間前、朝6時半のマンションからの景色♪



会場に到着した時も、Cafe&MealMUJI日比谷以外はまだ薄暗かったです(笑)
朝6時半から空いているカフェってすごいですよね。

6時半でもオープンしてるカフェって貴重♪



ということで、僕がいたグループで紹介された本は以下の3冊。
今日は1グループあたりの人数が少なめだったこともあり、
たっぷり話すことができました。

CasaBRUTUS特別編集 知らないと恥ずかしい! 日本建築、デザインの基礎知識 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)CasaBRUTUS特別編集 知らないと恥ずかしい! 日本建築、デザインの基礎知識 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)
(2007/04/10)
マガジンハウス

商品詳細を見る


文系ビジネスパーソンのためのウェブ力最大化計画文系ビジネスパーソンのためのウェブ力最大化計画
(2009/04/15)
深見 嘉明

商品詳細を見る


排出権商人排出権商人
(2009/11/13)
黒木 亮

商品詳細を見る




皆さん、朝早くからご参加ありがとうございました!

Cafe&MealMUJI日比谷




ちなみに、今日早起きしたにもかかわらずこんな時間になっちゃいましたが・・・
明日はNHK「おはよう日本」日経WOMANの取材を受けた思い出の地、
新宿御苑前のマエストログルメにて
個人的には2009年最後のリーラボです!

日経WOMAN(2009年9月号)にて


既に大晦日の開催予定もありますが、僕は参加できないので(^^;)

充実した朝になりますように♪



<お知らせ>

・1/15(金)ひみつの学校開催☆第1回目=開校式の講師を務めさせていただきます!
・NHK「めざせ!会社の星」に出演しました!
・第100回突破記念!リーラボを新宿住友ビル47Fで開催!




<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、久々に金子さんが連絡をくれたこと。
2人だけで飲みに行ったことって何気にそんなになかったりするから・・・
楽しみにしてますね!

僕のTHANKSは、今朝のリーラボHARD@日比谷にご参加いただいた皆さま。
そして、企画してくれたおかきょん。
朝早くから本当にありがとうございました!
お陰様で、時間をとても有意義に使うことができたと思います。

僕のACTIONは、夜眠たかったけど、今朝のことをブログに書き記したこと。
最近結構ブログ書けてるから・・・この流れを止めないように!笑
年末年始だけじゃなくて、1月以降もずっと続けていきたいです。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/549-7321cceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。