加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

☆Merry Christmas☆ ということで最近撮ったクリスマスの写真をご紹介!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


Merry Christmas!!

皆さんはどのようなクリスマスを過ごされましたか?

最近は主にリーラボ関連のブログばかりだったので・・・
今回は写真メインの今年のクリスマスです。

超個人的ですが、ご了承ください(笑)



12/20(日)、新宿駅南口のサザンテラスにて。
去年も来たから、数字が違うだけの写真も持ってます(^^;)

新宿駅南口のサザンテラス☆




小田急新宿に入っているマザーハウスにて。
本を読んでからずっと行こうと思ってたけど、何気に今回が初めてでした。

裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ)裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ)
(2007/09/22)
山口 絵理子

商品詳細を見る


裸でも生きる2 Keep Walking私は歩き続ける (講談社BIZ)裸でも生きる2 Keep Walking私は歩き続ける (講談社BIZ)
(2009/10/01)
山口 絵理子

商品詳細を見る


マザーハウス@小田急新宿




その後は、11年振りにケヤキ並木のイルミネーションが復活した表参道へ。
ということで、表参道ヒルズにも行ってきました。

表参道ヒルズ☆


何も買わなかったけど、中だけ回って写真を撮って。

キレイなイルミネーション♪


表参道から外苑前方面に向かうオシャレな通りにあったお店にて。
ディナー後においしいケーキをいただきました♪

ケーキもおいしくいただきました♪




イブの夜に家で食べたローストチキン。
新宿伊勢丹で買いました。

ローストチキンは伊勢丹で☆


ローストビーフのサラダも一緒に。

ローストビーフのサラダです♪


もちろん締めはケーキです♪

ケーキを食べる前に・・・


ロウソクもつけてみたりして(^^;)

ロウソクを灯して写真をパシャリ♪




クリスマス当日は、高いところから東京タワーを眺めながら。

地上200メートルからの東京タワー!


途中で一度、タワーが暗くなったと思ったら・・・

ライトが消えて・・・?


クリスマス仕様に早変わり!

クリスマス仕様に♪


ちなみに、冬の風物詩として定着したけやき坂イルミネーション。
上から見るとこんな感じ。

六本木ヒルズ49Fから見たけやき坂のイルミネーション☆




ということで、のんびり過ごした充実のクリスマスでした。
いよいよ年の瀬、体調には気をつけていきましょう~!



<お知らせ>

・1/15(金)ひみつの学校開催☆第1回目=開校式の講師を務めさせていただきます!
・NHK「めざせ!会社の星」に出演しました!
・第100回突破記念!リーラボを新宿住友ビル47Fで開催!




<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、ステキなクリスマスを過ごせたこと。
おいしいご飯を食べながら家でのんびり・・・いいですね♪

僕のTHANKSは、クリスマスにメールをくれた皆さま。
平日だし会うのは結構難しいけれど、
こうやってメールとかでつながれてるのって嬉しいですね。
皆さん、ありがとうございました!

僕のACTIONは、新年にスタートダッシュを切るために、
今までトライできてなかったクラウド活用を始めてみたこと。
便利なツールがたくさん!



>野呂エイシロウさん

コメントありがとうございます!
そして、先日はご参加いただきまして本当にありがとうございました!

ゆっくりお話しできなかったのが残念でしたが・・・
次回以降にぜひ♪

本も読ませていただきますね。



>おぎょぎょさん

コメントありがとうございます!

>いつも遠くから見ているだけの加藤さんと近くでお話することが出来て嬉しかったです。
>うるさいばっかりでまったく仕事術の話のできない自分ですが、
>また機会がありましたらご一緒させてください。
>今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

なんかまるで、遠い存在みたいですね(苦笑)
ぜひぜひ今後ともよろしくお願いします!



>竹内正浩さん

竹内さん、コメントどうもありがとうございます!
非常に光栄なコメントをいただき、大変嬉しく思っています。

2009年末に福岡にお伺いできたこと、本当に貴重な経験でした。
福岡滞在があったかなかったかで、2009年の充実度合いが大分違ったように思います。
それくらい、有意義な滞在でした。

福岡ももちろんまた行かせていただきますし、
東京でもぜひ!
いろいろとコラボしていきましょう!

今後ともよろしくお願いいたします!



>藤久保元希さん

おお!すごく熱いコメントありがとう!
なんか、またすぐ会いたいね(^^;)笑

>志も高く、行動力もあり、かつ戦略的で論理的な加藤さんから、大変刺激を頂いたとともに、勉強になりました。
>同世代で活躍される加藤さんはまさしくお手本となる方。
>私たちも「福岡の20代…熱いよさ!」と東京で話題になるぐらい、福岡も盛り上げてまいります。
>来年必ず福岡ご招待しますので!楽しみにしておいてください♪
>…次は水炊きでいいですか?w

身に余るようなお言葉・・・ありがとう!
東京と福岡、距離の壁は高い気もするけれど、
同年代の同志が頑張っていると思うと心強いです。

福岡は本当に気に入ってしまったので、また必ず行きます。
水炊き楽しみにしてるね~♪

>またそれに付随して、雑談の時間って重要なんだなーと気付かされました。
>私も雑談時間に産まれた新たな自分「献血王子」…本気で目指します♪
>ちなみにクリスマスの今日、血小板抜かれてきましたw

クリスマスまで、さすが!笑
庭王子と双璧をなす福岡の王子として、
献血王子の名を広めていってください~☆

また会えること、本当に楽しみにしているね!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/548-972b2319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





