加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

四ツ谷リーラボ開催しました@12/21(月)
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


最高気温が9度!
昨日はそんな、空気が本当に冷たい1日でしたが・・・

そんな日も朝から開催してきました!
リーラボ@四ツ谷ということで気温が0度に近い
朝6時55分、12名もの皆さんが集まってくださいました!


ちなみに、6時半の時点では外はこんな感じでした。
マンションからの景色です。

朝6時半のマンションからの景色♪



今回の四ツ谷リーラボは、上智大学の真横のエクセルシオールで行ったのですが、
僕のいたグループで紹介された本は以下の6冊です。

フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
(2009/11/21)
クリス・アンダーソン

商品詳細を見る


ミナを着て旅に出よう (仕事と生活ライブラリー)ミナを着て旅に出よう (仕事と生活ライブラリー)
(2003/02)
皆川 明松浦 弥太郎

商品詳細を見る


仕事で使える!「Twitter」超入門 (青春新書INTELLIGENCE)仕事で使える!「Twitter」超入門 (青春新書INTELLIGENCE)
(2009/09/25)
小川 浩

商品詳細を見る


ハッピー know how(ノウハウ) 朝に生まれ変わる50の方法ハッピー know how(ノウハウ) 朝に生まれ変わる50の方法
(2006/08/04)
中谷 彰宏

商品詳細を見る


路上観察学入門路上観察学入門
(1986/06)
赤瀬川 原平、

商品詳細を見る


ドーンドーン
(2009/07/10)
平野 啓一郎

商品詳細を見る




冬場は朝起きるのがツライ毎日ですが、頑張って起きてさえしまえば、
改めて早起きの良さを実感する日々です。
2009年は夜更かしをする日もかなり多かったのですが、
2010年に向けてまずは2009年末。

早起きを継続していきたいと思います!


ということで、年内にもう一度だけ!
リーラボを企画することにしました!
とってもオシャレなベーカリーカフェで開催しますので、
興味をお持ちの方はゼヒ~♪

12/29(火)御苑リーラボ@新宿御苑前マエストログルメ



<お知らせ>

・リクルート発行「R25」で紹介されました!
・NHK「めざせ!会社の星」に出演しました!
・第100回突破記念!リーラボを新宿住友ビル47Fで開催!




<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、久しぶりにベネッセ道場組の2人と会えてゆっくり話せたこと。
もう出会ってから5年になるけれど、変わらずに近況を話したり、
考えを語り合ったりできる関係っていいなって、改めて思いました。

僕のTHANKSは、朝のリーラボに参加してくださった皆さん。
自分自身でも一瞬くじけそうな寒さの早朝から・・・笑
皆さん、ありがとうございました!

僕のACTIONは、100万人のキャンドルナイトのブログを書いたこと。
前から意識してたけど、最近はあまりできてなかったから・・・
でんきを消して、スローな夜を過ごそうかな。



>RyoNagaiさん

コメントどうもありがとうございます!
そして、福岡ではありがとうございました!
東京で会った次にお会いするのが福岡だなんて、ちょっと不思議ですね(笑)

>初めての講師とは思えないくらいの口調で、
>とてもためになりました。

ありがとうございます!
残念ながら長井さんの講演は今回お聞きすることができなかったので、
ぜひ東京で講演される際には教えてください!

>今日のハッピー&サンクス&アクション
>良いですね。
>私も付け加えようと思います。

ぜひぜひ~♪
またブログも定期的に拝見させていただきますね。



>みかちさん

コメントどうもありがとうございます!
福岡では2日に渡ってありがとうございました!

>改めて豪華な読書会でしたね!
>とっても有意義な情報もいただき、ありがとうございました。

僕もステキな場所で皆さんとお話しができて、とても有意義な時間でした。
ぜひぜひ女性陣で福岡を盛り上げていってください!

>私も東京リーラボ行きます、2010年!!
>そのときはよろしくお願いいたします☆

おお!楽しみです!
こういうご縁で距離の壁を越えられると、ワクワクしますね。
今後ともよろしくお願いします!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/544-75abaf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





