加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』の美崎栄一郎さんとディナー@絶好調てっぺん新宿店
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


先日、『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』の
美崎栄一郎さんとディナーに行ってきました。

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)
(2009/09/11)
美崎 栄一郎

商品詳細を見る


この本を出版され、非常にお忙しいであろうところをお誘いして(^^;)
前回は一度僕の都合でリスケしてしまっているので、
お誘いしてから2ヶ月くらい経ってしまっていますが・・・笑


でも、様々なコミュニティに在籍し、
勉強会の主催経験も非常に豊富な美崎さん。
一晩で非常に多くのことを勉強させていただきました!

美崎さんとディナー♪


特に、1冊目の出版の話、
そして今後1年くらいの予定の話(詳細はここには書けませんが苦笑)には
美崎さんらしい、趣向に富んだアイデアが散りばめられており、
聞いている僕がまるで当事者であるようにワクワクすることに(^^:)笑

さすが、美崎さんですね~頭が上がりません。



ちなみに、今回行った絶好調てっぺんは、
この本で取り上げられているてっぺんの系列のお店でもあり、
朝礼(という名の、夕方18時前から毎日開催される会)が有名なお店です。

毎晩繰り広げられる、バースデーやウェディングのお祝いも名物です(笑)

偶然ですが、美崎さんも僕も常連の・・・

絶好調てっぺん@新宿にて!


僕も2年ほど前からてっぺんのファンで、
この絶好調てっぺんもオープン当初からよく来ているのですが、
前回来た時にスタッフの方と名刺交換をしていると・・・

「もしや読書朝食会って、美崎さんとかご存知ですか!?」

って言われて(笑)
お互い常連ということが発覚し、この場所でご一緒させていただくことになったのです。


し・か・も!

美崎さんの終電も近く(僕は徒歩で帰れるので)、
もうそろそろ帰ろうかと思い始めた23時45分頃。
なんと!

サプライズでバースデーを祝ってもらっちゃいました♪泣

2週間ほど前だった僕のバースデーのお祝いということで、
音楽が流れ、ケーキのプレゼントが!!

おお、サプライズ!!
美崎さん、ありがとうございます!!


今後もお世話になることが多そうですが、
これからもよろしくお願いしますね。
次回作以降の執筆も頑張ってくださいね!


そうそう、福岡とかも共通の知り合いが多いので、
一緒に行けたら面白いだろうなぁって勝手に思ってたりして(^^;)笑



<お知らせ>

・リクルート発行「R25」で紹介されました!
・NHK「めざせ!会社の星」に出演しました!
・第100回突破記念!リーラボを新宿住友ビル47Fで開催!




<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、思いがけないサプライズで、誕生日を祝ってもらったこと。
朝も思いがけずバースデープレゼントをもらったり、ホント、幸せ者ですね。

僕のTHANKSは、今回ディナーをご一緒させてもらった美崎さん。
去年の12月12日も山の手の会ファイナルでお祝いしてもらってるし、
お世話になりっ放しで恐縮ですが、ともかく嬉しかったです(笑)
そしてもちろんそれ以外にも、本当に勉強になる時間でした。
ありがとうございました!

僕のACTIONは、1/15(金)の話の内容を考え始めたこと。
せっかくの第1回目の企画だし、頑張らないと!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/543-374340ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





