加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

「朝4時起き」の池田千恵さん×「ヘッテルとフエーテル」のマネー・ヘッタ・チャン×リーラボ@汐留
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


今日は土曜の朝にも関わらず、
こんなに大勢の皆さんにお集まりいただきました!

年末の土曜の朝からこんなに大勢!


今回のリーラボは、今まで開催してきた中でも特に豪華な企画!

http://mixi.jp/view_event.pl?id=48637659&comm_id=3412647

『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』の池田千恵さんと、
「ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話」
のマネー・ヘッタ・チャンをお招きして、
いつも通りのリーラボもありの、盛りだくさんな午前中でした。

「朝4時起き」の池田千恵さん×「ヘッテルとフエーテル」のマネー・ヘッタ・チャン×リーラボ@汐留


「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!
(2009/07/23)
池田 千恵

商品詳細を見る


ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話
(2009/11/25)
マネー・ヘッタ・チャン

商品詳細を見る




まずは千恵さんの講演。

2009年7月23日発売の処女作が発売から2ヶ月で5万部を突破、
夢をかなえる朝のスペシャリストである池田千恵さんは、
朝の始業前の時間を有効活用する大人の学び場
Before 9(ピフォア・ナイン)プロジェクトを主宰する方です。

千恵さんのプレゼン♪


早朝グルメ会なども開催されており、朝つながりというご縁もあって、
今回リーラボにもご参加いただくことができました。

パワポを使いながら、わかりやすく話してくださいました!



また、2番手はマネー・ヘッタ・チャンです。

マネー・ヘッタ・チャンは、日本橋リーラボを中心に
今まで何度もリーラボに参加してくださっていますが、
今年4月にアマゾン元カリスマバイヤー土井英司さんが主催する
『10年愛される「ベストセラー作家」養成コース』 の
第5期卒業プレゼンにて最優秀賞を受賞し、
11月25日に出版された方です。
ちょっと(かなり!?笑)毒づいた、テンポの良い短編の童話ということで、
幅広い層の方々に好評の本です。



そして、休憩をはさんで通常通りのリーラボも。
もちろん、千恵さんとヘッタ・チャンにもそれぞれグループにお入りいただき、
オススメの本を紹介し合っていただきました。

一番手前の後頭部が写っているのがヘッタ・チャンです(笑)

改めて・・・この人数には圧巻ですね(笑)
ちなみに、一番手前の頭がマネー・ヘッタ・チャンです。
顔は出せないので、後頭部だけ(笑)


「図解コンサル」千恵さんの本の紹介☆

千恵さんはさすが!
図解コンサルということで、図を用いてわかりやすく話をしてくださいました。
このブログではちょっとお見せできませんが、
プレゼンのパワポも見やすくてわかりやすくて、
ぜひそのスキルは教えていただきたいなぁと(^^;)


ともかく、どのテーブルも大盛り上がりでした!

どのテーブルも大盛り上がりでした♪



そうこうしているうちに、あっという間に午前の2時間半が過ぎ、
今日のリーラボも終了です。
年末のお忙しい時にも関わらず、
土曜の朝に54名もの皆さんにお集まりいただいたこと、
本当に嬉しく思っています。

道案内の誘導や受付、会場内誘導、ファシリテーターなど、
多くの方にご協力いただきましたし。

改めて、千恵さん、ヘッタ・チャン、お手伝いいただいた皆さま、
そして、参加してくださった皆さま。
ありがとうございました!


ちなみに、新橋駅前の日テレタワーのあたりで撮った写真です。
突き抜けるほどの青空!!

突き抜けるような青空のもとで・・・



ということで、告知からわずか1日足らずで60名以上の方に
お申し込みいただいた今回のリーラボ、無事終了です。

感想はこのブログにコメントか、もしくはmixiトピックまでお願いします!



<お知らせ>

・リクルート発行「R25」で紹介されました!
・NHK「めざせ!会社の星」に出演しました!
・第100回突破記念!リーラボを新宿住友ビル47Fで開催!




<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、千恵さんとヘッタ・チャンの話を同時に聞くことができたこと。
ご縁があったこのお二人だからこそ、一緒に企画ができてよかったです。
ありがとうございました!

僕のTHANKSは、今日のリーラボの運営を手伝ってくださった皆さま。
急なお声がけにも関わらず、多くの方が早めに集合、
様々なお手伝いをしてくださいました。
皆さん、ありがとうございました!

僕のACTIONは、今日のリーラボについてすぐにブログに書いたこと。
mixiトピックでの感想も併せて、すぐに動いてみました。
現在まだ15時です。
どうしても腰って重たくなっちゃうから、すぐに動くのってホントに重要!



>でんさん

コメントありがとうございます!
デビュー講演だったので皆さんにとってどのような話だったか
かなり気になっていたのですが・・・そういったお声をいただいて嬉しいです。

でんさんもふくおか明るい読書会を盛り上げつつ、
東京のリーラボにも来れる時にぜひ来てください~☆

これからもよろしくお願いしますね!



>ゆり

コメントどうもありがとう!
リーラボ忘年会2009にも来てくれたし、
来週の女子就活生イベントにも来てくれるし、
いろいろと顔出してくれてて嬉しいです。

お寺リーラボ、面白いかもね!
実は来週、電車リーラボやるよ(笑)
通常版をベースにしながら、そういった面白い企画もやっていきたいね。

首都圏以外も、一気に開催することはできないけれど、
リーラボの良さが人伝いに徐々に広がっていったらいいな~♪

引き続き、お互い充実した週末にしよう!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/542-a5c2ee53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





