加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

自己管理って大切ですね
8月15日(月)

今日は、久々に中華を食べてきました。
家の近くにTVチャンピオンで優勝した中華料理屋さんがあるんだけど、
(ちなみに、TVチャンピオンで優勝したケーキ屋さんは家から徒歩20秒♪)
そこにディナーに行ってきました(*^o^*)

おいしかった♪

ちなみに、これは酢豚とエビチリです。
両方とも俺の好きなメニュー!!
ふかひれ餃子、豚肉とたまねぎのシュウマイ、ニラたっぷりシュウマイ、
豚肉と厚揚げの炒め物、豚肉とピーマンの細切り焼きそば、五目チャーハンを
たらふく食べて帰ってきました☆

おいしそうだと思ったら(?)ランキング協力お願いします!

というか、結局俺、料理苦手なまま大学4年の夏まで来てしまいました。
就職活動終わって時間ができたらやろうと思っていたけど、
そんな時間ができる間もなくいろいろやり始めてしまったので・・・><
10月中旬くらいからはやりたいですねー。
(軽く宣言。。。笑)


自分ができないので、料理ができる人を結構羨ましく思ったりするんだけど、
実は、「料理をずっと練習しました」とかって、
結構有効な自己PRになり得るんじゃないかなって思います。
というのも、
「自己管理して何かを継続的にやり遂げた」
体験談になるって考えられないですか??


俺自身は、端的に言うと

・メンバーが150人以上いるテニスサークルの代表をやった
・コミュニケーション能力に自信あり(それを面接で感じとらせる)

ことを自己PRとしていたんだけど、
自己管理って、かなり求められているんじゃかなって思います。
サークルの代表をやったことで、自己管理がかなりできていたのかなって。


会社に入ると、自己管理できることが必要最低限の条件になってきます。
これは今やっている内定者アルバイトでも実感しているし、
事実、絶対そうだと確信しています。
組織の中で主体的に動いていくのに、
自己管理ができていないと話にならないもんね(T0T)

自己管理は絶対PRできる要素であり、
料理はそのための体験談としての役割を
果たすんじゃないかなって思ったのです。
一人暮らしでちゃんと料理やってる人とか、実はあんまりいないよね?
実家暮らしだとなおさらです。笑

ということで、自分自身料理もやろうと思ったし、改めて
自己管理の大切さ
を身にしみて感じた1日でした。
てか、誰か料理教えてー><爆


明日は50位目指すので、ランキングクリックお願いします!!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

エビチリは辛めでしたか?
気になってます!!(笑)
【2005/08/16 08:05】 URL | ゴロー #- [ 編集]


テレビチャンピオン準優勝のラーメン屋さんなら徒歩2分のとこにあるよ☆
【2005/08/16 12:23】 URL | さとしー #PSnYe7JY [ 編集]


・・・てかでざいんめちゃめちゃ良いんですけど!
うらやましいです。
【2005/08/16 13:50】 URL | つつ #- [ 編集]


酢豚&エビチリうまそー!
両方とも味が濃そうですが。。。

ところで、ランキングクリックってどうやるんですか?
”お願いします!”ってのをクリックすればいいの?
【2005/08/17 00:41】 URL | MISE #AiKCLtXc [ 編集]

コメントが4人も!
びっくりです。みんなどうもありがとー^^

>ゴローさん
コメントどうもありがとうございます。
エビチリお好きですか?
僕は大好きなんですよー(^o^)
味は・・・予想に反して甘めでした。
でもおいしかった☆

>さとしー
今度一緒に行こうぜぃ♪
って、どこだー??また聞かせてね^^

>つつ
笑 俺は選んだだけで何もいじったりしてません。
俺も結構気に入ってるんだー!!

>MISEさん
ご察しの通り、味は濃かったです。笑
でもおいしかったですよー!!
今度中華も行きましょう☆
ランキングは、「お願いします」っていう色の違う部分を
クリックしていただければOKです。
感謝感謝♪


こんなにたくさんコメントがあるのは嬉しいですねー。
頑張りますっ!!
【2005/08/17 01:54】 URL | たけし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/54-ad1c22d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。