加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

キットカットで有名な関橋さんの出版記念セミナーで対談!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
----------------------------------------------------------------------------------


実は先週末、つまり12月12日から13日にかけて、
今までにないくらい怒涛のスケジュールで過ごしていたのですが・・・(^^;)
12日(土)は午前中に渋谷で大好評の第2回手帳リーラボに参加した後、
麹町にある中経出版に向かいました。


「YESのスイッチ」出版記念セミナー☆



中経出版のセミナー会場で開催されたのは、
この本の出版記念セミナー。

YESのスイッチYESのスイッチ
(2009/11/20)
関橋 英作

商品詳細を見る


キットカットの「キット、サクラサクよ。」のキャンペーンで有名な
関橋英作さんの11月24日発売の新刊です。

チーム・キットカットの きっと勝つマーケティング―テレビCMに頼らないクリエイティブ・マーケティングとは?チーム・キットカットの きっと勝つマーケティング―テレビCMに頼らないクリエイティブ・マーケティングとは?
(2007/02/17)
関橋 英作

商品詳細を見る


「YESのスイッチ」をアマゾンキャンペーンで
購入された方限定で告知&開催されたのですが、ここで・・・

そうなんです!
関橋さんの対談相手として、2年前からリーラボをやっている僕が招待されたのです!!
幅広い年齢層の方々とコミュニケーションをとる中で思うことを話してほしい、ということで。


ご招待いただいて・・・

少しだけ話をしたり。


対談させていただきました!

対談したり。


ほとんどの時間は僕が質問を投げかけさせてもらい、
関橋さんがそれに答えるという形だったのですが、
個人的な感想を述べさせていただくと・・・とても勉強になりました!
質問って奥が深い!って、そりゃそうですよね苦笑


大勢の前で・・・

大勢の前で皆さんを代表して質問をしていた訳で、
皆さんの貴重な時間がどう使われるかを左右する重要な質問だった訳で、
大勢の前でそういう経験ってめったにできるものじゃないので・・・
飛行機で移動するために短い時間で退室させていただいたのですが、
本当に貴重な時間でした。

関橋さん、企画側の方々、そしてご参加いただいた皆さん。
本当にありがとうございました!



いざ福岡!?


ということで、次回は福岡です(笑)



<お知らせ>

・リクルート発行「R25」で紹介されました!
・NHK「めざせ!会社の星」に出演しました!
・第100回突破記念!リーラボを新宿住友ビル47Fで開催!




<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、皆さんの前で対談するという、貴重な経験ができたこと。
初めてで戸惑ってしまった部分は多かったですが、
とても意味がある時間でした。
もっと経験積んで、勉強しないと!

僕のTHANKSは、そのような場を設けてくれた浦上さん&マッキー。
普段セミナーに参加しているだけでは決して意識しない、
様々なことを考えるきっかけになりました。
ありがとうございました!

僕のACTIONは、今回の対談の反省点を飛行機の中でまとめたこと。
パネルディスカッションの司会とか、もっとやってみたいな~。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/537-1f8c24f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エンゼルバンク アマゾン zip

運営者 大森陽介のプロフィール|大森陽介の「成功へのアウトプット!」 Amazon.co.jp. ビジネス書評ブロガーマトリクス(水野俊哉様作成)に掲載されました! 【自己研磨ブログ】大森陽介の「成功へのアウトプット!」 おすすめブログとしてご紹介いただきました! がん... エンゼルバンク~就職代理人 最新情報【2010/01/13 05:39】

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





