加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

11月を振り返る ~新しい人との出会いの月~
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


さて、今日は12月2日ということで、2009年もあと1ヶ月です。
本当に日々があっという間に過ぎ去ってしまっていますが、
11月の1ヶ月間を簡単に振り返りたいと思います。


P1090667.jpg

クリスマスイルミネーションがキレイなグランドプリンスホテル赤坂にて。
振り返りをブログに書くの、ホント久々です~(^^;)苦笑



さて一言で言うと、11月は新しい人との出会いの月でした。

・初めて大阪でリーラボを開催した際の大阪の方々
リーラボにいらしてくださったライフネット生命の岩瀬さん
・貴重な来日のタイミングでお会いできたジェフリー・サックス
・仙台での大切な同期の結婚式の時に会った、ずっと話には聞いていたステキな奥様
上記結婚式の前に開催した仙台リーラボにご参加いただいた皆さま
・結婚式後に仙台で飲んだ某テレビ局の記者の方
twitterがきっかけでつながった、マネックスの内藤さん
・NPOマーケティング研修報告会で会ったしあわせなみだの中野さん
・朝4時起きで有名な池田千恵さん


・・・などなど。具体的に挙げていけばキリがありませんが、
明確にすぐ思い出せるだけでも、これだけ多くの方々がいらっしゃいます。

やはり、いつもより意識して、積極的に動いたのが大きかったのでしょう。


生命保険のカラクリ (文春新書)生命保険のカラクリ (文春新書)
(2009/10/17)
岩瀬 大輔

商品詳細を見る


貧困の終焉―2025年までに世界を変える貧困の終焉―2025年までに世界を変える
(2006/04)
ジェフリー サックス

商品詳細を見る


【新版】内藤忍の資産設計塾─あなたとお金を結び人生の目標をかなえる法【新版】内藤忍の資産設計塾─あなたとお金を結び人生の目標をかなえる法
(2008/05/22)
内藤 忍

商品詳細を見る


「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!
(2009/07/23)
池田 千恵

商品詳細を見る



新しく出会う人は2009年を通じて比較的多かったですが、
11月に知り合った皆さんとは特に、継続的な関係性が築けているケースが多いです。
知り合うだけでは意味がなくて、その後も
双方にとって意味がある関係性を築けるかどうかが重要。

そのことを再認識した1ヶ月でした。


めまぐるしく環境が変化した2009年、いよいよあと1ヶ月です。
まずはこの1ヶ月、いろいろ勝負します。
またこのブログでも報告させていただきますね!



<お知らせ>

・リクルート発行「R25」で紹介されました!
・NHK「めざせ!会社の星」に出演しました!
・第100回突破記念!リーラボを新宿住友ビル47Fで開催!




<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、今日だけで偶然の再会が3人と会ったこと。
高校の同期、大学時代のサークルの先輩、大学の同級生と、
それぞれ別の場所で偶然の再会を果たしました。
これはびっくり!だけど、嬉しかったです♪

僕のTHANKSは、今日のディナーでお祝いしてくれた家族のみんな。
こうやって一緒にのんびりできるのっていいなぁ、と改めて思いました。
ありがとう!!

僕のACTIONは、今日知り合った大学生のN倉くんに早速新しい社会人を紹介したこと。
意欲もポテンシャルの高い彼には、ドンドンといろいろな人と知り合ってほしい!
ということで、日本中退予防研究所で働く友人を紹介しました。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

偶然率やよいご縁、かなり向上しているみたいですね。
手帳リーラボに参加した人もなぜか偶然率が向上しているようですよー。
【2009/12/03 12:31】 URL | 恵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/533-f3f77677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





