加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

杜の都・仙台にてリーラボを開催!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


実は約10日前、仙台にて読書朝食会"Reading-Lab"を開催してきました!


友人の結婚式もあって仙台に行ってきたのですが、
どうせ行くのであれば!ということで開催。
主に友人に声をかけて集まってくださったのは以下の方々です。

仙台リーラボにご参加いただいた皆さん!


大学時代のアルバイトで相方だった子、
その子の大学院の後輩、
10月から仙台転勤になった同年代の子、
東京でのリーラボの話を聞いてご参加くださった方など・・・
5名での開催でゆっくり話もできて、充実した土曜の朝となりました。


紹介された本☆


紹介された本は以下です!

アメリカの高校生が読んでいる起業の教科書アメリカの高校生が読んでいる起業の教科書
(2009/02/27)
山岡 道男淺野 忠克

商品詳細を見る


「社会を変える」を仕事にする 社会起業家という生き方「社会を変える」を仕事にする 社会起業家という生き方
(2007/11/06)
駒崎弘樹

商品詳細を見る


起きてから寝るまでの魔法の質問起きてから寝るまでの魔法の質問
(2009/06/02)
マツダ ミヒロ

商品詳細を見る


自分を見つける心理分析―セルフ・カウンセリング入門 (ブルーバックス)自分を見つける心理分析―セルフ・カウンセリング入門 (ブルーバックス)
(2003/03)
渡辺 康麿

商品詳細を見る


夜回り先生と夜眠れない子供たち (小学館文庫)夜回り先生と夜眠れない子供たち (小学館文庫)
(2009/06/05)
水谷 修

商品詳細を見る




結婚式もとてもステキな会だったし、
ディナーは仙台の会社にいる同年代の同志(?)と飲んで、
その後は某テレビ局の記者の子と一緒に飲んだりして・・・
結局24時半くらいまで飲んでしまい、
せっかく泊まった温泉つきホテルの温泉に入れませんでしたが(T0T)苦笑
とても充実した仙台滞在でした。


ということで、おがっちさんが定期開催してくださっている
リーラボ岩手に続いて仙台でも開催したリーラボでした!

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました♪



ちなみに、仙台で結婚式を挙げた同期の淳二とは、
今日2人で銀座で飲んできました。

銀座でもつ鍋♪

もつ鍋、おいしかった~♪
また行こうね!!



<お知らせ>

・リクルート発行「R25」で紹介されました!
・NHK「めざせ!会社の星」に出演しました!
・第100回突破記念!リーラボを新宿住友ビル47Fで開催!




<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、淳二と2人で飲んで、いろいろ話せたこと。
同期に彼がいたことって、本当に幸せなことです。
インターン初日に知り合った日から考えると、
もう4年半以上経ってるしね。
これからもよろしく!

僕のTHANKSは、仙台リーラボに参加してくださった皆さん。
夜行バスで行った強行スケジュールだったけど、
朝が充実していたこともあって、ステキな仙台滞在になりました。
ありがとうございます!!

僕のACTIONは、移動時間中に一気に本を読んだこと。
本ってやっぱり、読み始めると止まらない!
もっと読む時間とりたいけど、読める時に読もう~。



>恵さん

>うわー、内藤さんとのご縁が!すごいですね。
>来年のリーラボ。たのしみです。

僕もすごく楽しみです!
リーラボならではの場になるよう、企画していきますね♪


>あ、つるとんたんは、わたしも大好きです。
>ひさびさに行きたくなりました・・・・。

僕は今回初めてでしたよ☆
うどんだけでも種類が本当に多いから、また行きたいですね!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
リーラボ仙台開催おめでとうございます。
たけしさん、リーラボ仙台の様子、アップしてくださりありがとうございます!
どうだったかなぁって、気になっていました。
できれば私も行きたかったのですが、残念です。


また東北地方にいらっしゃる際には、ご連絡ください!
今度こそかけつけますので~!
【2009/11/28 06:51】 URL | おがっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/531-4702d139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。