加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

何を考えているのかわからない人
8月14日(

みなさんの周りには、何を考えているのかわからない人っていますか??
きっと多かれ少なかれ、
「この人何を考えているのかわからないなぁ」
っていう人はいるんだと思います。

ランキングいきなり146位!これから頑張るんで、応援お願い^^

そこが天然で、不思議でいいっていう考え方もあるかと思うけれども、
僕はそれはあんまり好きじゃないなぁ。
人のことをわかっていたいし、
できるだけいろいろな情報を共有したいなって思う。

結局はいろいろなことにアンテナを張っていることが重要なんだなって
結構最近思ったりします。
自分自身だけで生きてる人なんて誰もいないんだから、
人とのつながりの中でみんな生きてるんだから、
だったらできるだけいろんなことを知ってた方がいいじゃん?

いろんな人のいろいろなことを知っていたいと思うなら、
まずはどうすることが必要だって思いますか?
それは、自分自身を表現することだと思います。
よく言いますよね、Give & Takeって。
ちょっと意味は違うかもだけど、自分自身を表現して初めて、
自分以外ののいろいろな人のことも知れるんだと思う。
何も知らない人に自分のことを話さないですよね。
いろいろ知っていて信頼できる人にこそ、自分のことも話せるなぁって。

だから、「何考えてるかわからないなぁ」って思われるのはやっぱりイヤで、
とにかく自分のことをいろいろ知っている人が
ドンドン増えればいいなって思ってます。
その一貫で再開したのが、このブログだし。

ということで、今日考えたことと一緒に、
何故いきなりブログを再開したのか、書いてみました☆
疑問とか質問とかあったら、ドンドンコメントしてくださいね(*^o^*)

ランキングも応援よろしくです♪


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

こんにちは!
早速、ブログ拝見しました。
ほんとに自分から情報発信をしていかないと、情報も集まらないですよね。ほんとにそう思います。
例えば「映画が大好き」って言い続けてる人には「試写会の情報も集まる」みたいな。
夢も語りつづければ、助けてくれる人があらわれるハズ!って思ってます。
【2005/08/15 16:09】 URL | be-dream #- [ 編集]

やっぱりそうですよね!
be-dreamさん、コメントどうもありがとうございます!
俺はホントにそう思うんですよー。
夢は語らないといけないって本当にそうで、
じゃないと人、モノ、金、情報、どれも集まってこないんですよね><
今俺の周りに大学生の時期から自分の夢を語りまくって
実現に近づいていっている人がいるので、その点では非常に羨ましいです。

ちなみに僕の夢は、人材ビジネスと教育とをつなげることなので、
機会があったら是非♪笑
今は、就活支援でいっぱいいっぱいですけどね。爆
【2005/08/16 02:52】 URL | たけし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/53-44db776c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。