加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

手帳セラピストさとうめぐみさん×リーラボ、ワークショップつきで開催!
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


もう1ヶ月半以上ブログが停滞してしまっていたのですが・・・
久々に書きます!

ツイッターが流行っているようなので、
ブログもあまり重たくなく、写真を中心にして
文章は短くして書いていきたいと思います(笑)



さて、しばらく書いていなかったので何から書こうか迷ってしまいますが、
まずはこの3連休中日の11月22日(日)、
手帳セラピーのワークショップつきリーラボです☆


手帳セラピーのワークショップ☆

2009年もあと40日を切り、
2009年の振り返りと2010年の目標立てが必要なこの時期。
本屋の店頭にも色とりどりの手帳や手帳術本が並びはじめ、
来年の手帳はどうしようかとソワソワしている人も多いであろうこの時期に。


前半はタイムマネジメントや手帳に関する本を紹介し合う読書会。
後半は、東急セミナーBe渋谷の超人気講師で、
日経ビジネスアソシエ11月3日号「手帳特集」にも登場した
手帳セラピストさとうめぐみさんにお話しいただきました!

さとうめぐみさんのお話です!


初めて開催したワークショップ形式のリーラボだけあって、
ご参加いただいた皆さんの満足度の高さがすごかったです!
12月12日の追加開催も既に満席、キャンセル待ち中ですし(^^;)

追加開催!12月12日手帳リーラボ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=47736866&comm_id=3412647


当日の様子はさとうめぐみさんご自身がブログ、
さとうめぐみのハッピー☆手帳セラピーに書いてくださっています。
以下の本も出版されていますし、ぜひぜひご覧ください~。

1年で夢を叶える 宇宙とつながる手帳の書き方1年で夢を叶える 宇宙とつながる手帳の書き方
(2009/10/08)
さとうめぐみ

商品詳細を見る


手帳は“完了形”で書く―理想の自分に出会う奇跡の手帳セラピー手帳は“完了形”で書く―理想の自分に出会う奇跡の手帳セラピー
(2008/10)
さとう めぐみ

商品詳細を見る



めぐこさん、運営にご尽力いただいた恵さんをはじめとした皆さん、
そしてご参加いただいた皆さん。
ありがとうございました!


ということで、今後はある程度こまめに更新していく予定です。
ご期待ください~♪



<お知らせ>

・リクルート発行「R25」で紹介されました!
・NHK「めざせ!会社の星」に出演しました!
・第100回突破記念!リーラボを新宿住友ビル47Fで開催!




<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、ご参加いただいた方々の
手帳リーラボの満足度が非常に高かったこと。
やっぱりワークショップ形式、いいですね!

僕のTHANKSは、めぐこさん&めぐみさん。
事前打ち合わせの甲斐もあって、とてもステキな会になりました。
ありがとうございます!
また12月もよろしくお願いしますね。

僕のACTIONは、やっとのことで(苦笑)ブログをリスタートしたこと。
ツイッターみたく、軽い感じで続けていきます!



この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/529-fbbbedd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





