加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

【お知らせ】図書館バーで初開催!読書会Night Edition@7/5(日)(西麻布の「Library lounge THESE」)
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

突然ですが、図書館バーってご存知ですか!?

先週一度だけ足を運んだのですが、
とてもステキな場所だったので、
そこで読書会を開催しようと思っています。


本に囲まれたバー♪

会場はこんな所。


ステキなカウンターバー♪

とてもステキな雰囲気です。


図書館”バー”なので、もちろん夜開催です♪笑
お酒もおいしいですよ!

おいしいお酒♪


名物のカレーも食べれます☆
奮ってご参加ください!

名物はカレーです☆






※朝食会は難しい・・・という方注目!

◇はじめてのご参加の方も大歓迎です◇
◇友人・知人の方を誘ってのご参加も大歓迎です◇
◇会場の関係上、先着30名で締め切らせていただきます◇


■□■------------------------------------------

【図書館バーにて初開催!】
読書朝食会 "Reading-Lab" Night Edition

~本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う場~

http://mixi.jp/view_event.pl?id=43815428&comm_id=3412647

------------------------------------------■□■


魅惑の企画 “リーラボ Night Edition”。
今回の夜開催は西麻布の図書館バー!?
“Library lounge THESE”にて開催します♪

西麻布の図書館バー「テーゼ」


『飲んで、食べて、
 時に語らい親交を深め、時に物語に没頭し、時にペンをとり、
 そして人、そして書物との出会いが待っています。

 日常生活を潤すエッセンス・・・・・ それがテーゼ』

http://www.these-jp.com/


西麻布の住宅街にひっそりと佇む図書館バー『THESE(テーゼ)』。
店内では約3,000冊の蔵書に囲まれながら
おいしいお酒や名物のカレーを味わえる素敵なお店です。

今回はお店のご協力をいただいて、1階も2階も完全に貸切で
リーラボ Night Editionを開催することになりました。


「普段の朝食会では時間が合わずなかなか参加しにくい・・・」
「朝も参加してるけど夜も参加してみたい!」
「むしろ夜こそが私の時間!! 」

そんな方々のご参加をお待ちしています!!


七夕にキャンドルナイトなど
夜開催ならではのコンテンツも準備するつもりですし、
特別ゲストも来場予定です。

おいしい料理とお酒を交えつつ、
素敵な図書館バーで初夏の日曜の夜を過ごしてみませんか?


<過去の開催実績>
 http://take1204.blog7.fc2.com/blog-category-15.html


---------------------------------------------

【 日時 】
7月5日(日)18:30~20:30
※18時六本木ヒルズ集合は遅刻厳禁です。

【 会場 】
『Library Lounge THESE』(ライブラリーラウンジ テーゼ)
東京都港区西麻布2-15-12 カルテットビル1F
http://www.these-jp.com/

【 集合 】
六本木ヒルズ「66プラザ」大きな蜘蛛のオブジェの下に
<18:00集合>でお願いします!
(六本木通りからヒルズに向かって階段を上がった先の広場にあります)
今回は集合場所から会場が若干遠く、わかりにくくなっておりますので
遅刻の無いようにお願いします。

【持ち物】
皆にオススメしたい本を最低1冊

【 会費 】
5,000円 (会場貸切+食事+フリードリンクの料金です)

【 定員 】
30名

会場の関係上、先着30名で締め切らせていただきます。
恐縮ですが、お早めにお申し込みください。
ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。

※ご友人の方を連れてきてくださる方は、その人数もご記載ください。

【お申し込み】
以下、読書朝食会"Reading-Lab"のmixiコミュニティよりお申し込みください。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=43815428&comm_id=3412647

【 読書会の形式 】
まず"1分半"でその本について説明していただきます。
タイムキーパーつけます(笑)
その後フリートーク。
フリートークは最大5分。
これで1ターム(=1人分)が終了です。
人数分行います。
「本の概要」「気づき」「意見」「ネクストアクション」などを
織り交ぜていただけると面白いと思っています。


---------------------------------------------


ということで、多くの方のご参加をお待ちしております。
初めての方も安心してご参加ください。
ご友人の方にも奮ってお声がけくださいね☆

当日お会いできること、楽しみにしております!




この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/520-c53b2558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーラボ@these

今回のリーラボは西麻布のテーゼ(these) 図書館をコンセプトにしたすてきなバーです。 しょっちゅうここ通っていたのですが、一見してそうだとおもえない外観で。こんないい空間だなんて気づきませんでした。(企画してくださった、たけしさん他皆様。ありがとうご?... ITと好奇心と冒険の日々【2009/07/06 23:05】

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





