加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第78回読書朝食会@赤坂サカス espressamente illy
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

この週末も本当にあっという間に過ぎていってしまいました。
あと10日で2009年上半期もおしまいですね。

さて、6月19日(金)の朝は第78回読書朝食会@赤坂サカスでした!
3月に日経ビジネスアソシエの取材を受けた時以来の
espressamente illy@赤坂サカスでの開催です。

第78回読書朝食会@赤坂サカス



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



何度来ても「ステキな雰囲気のカフェだなぁ」と思うのですが、
朝っぽさはあまりありませんよね(^^;)笑


まぁそれはさておき。
計18人の方々が早朝6時50分に集まってくださり、
4グループに分かれて読書会を行ったのでした。

僕がいたグループは5名、以下の本が紹介されました。

The Paper Bag Princess (Munsch for Kids)The Paper Bag Princess (Munsch for Kids)
(1980/05)
Robert N. MunschMichael Martchenko

商品詳細を見る


「むなしさ」の心理学―なぜ満たされないのか (講談社現代新書)「むなしさ」の心理学―なぜ満たされないのか (講談社現代新書)
(1997/09)
諸富 祥彦

商品詳細を見る


マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になったマイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になった
(2007/09/21)
ジョン ウッド

商品詳細を見る


最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術
(2008/03/03)
泉 正人

商品詳細を見る


一瞬で「自分の夢」を実現する法一瞬で「自分の夢」を実現する法
(2007/11/13)
アンソニー ロビンズ

商品詳細を見る


かおりんが海外留学の体験を絡めながら絵本の話をしてくれたり、
人生経験が豊富なO川さんが”むなしさ”といった人間の本質に触れてくれたり、
A野さんがマニュアル化によって仕事の成果を劇的に変えた話を聞かせてくれたり、
初参加のI沼さんが「選択」と「決断」の話をしてくれたり。
僕もO川さんがいらっしゃるにも関わらず、
ルーム・トゥ・リードの本を紹介させていただきました。
参加者皆さんの想いが込められた濃密な40分になりました。

いろいろな想いが交わる熱いグループでした♪



また、今回も恒例のRtR(ルーム・トゥ・リード)企画!

・・・の前に、O川さんがRtRの主要メンバーの方ということもあり、
RtRについて詳しい話を聞かせていただきました。
以前ジョン・ウッドの話は聞いたものの、
日本語でしっかりと説明していただいたため、
今回の方が腹落ち具合いが高かったような気がします。

ということで今回は750円の募金を集めることができました♪
朝早くから皆さん、ありがとうございました!
今までの金額と合わせて計33,527円なので、あと366,473円!!



ということで、とても充実した金曜の早朝を過ごすことができました。
皆さん、ありがとうございました!!
赤坂サカスの開催は今後も定期的に行いたいと思います。



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<お知らせ>

・NHK「おはよう日本」にて放送されました!
・日経ビジネスアソシエで特集されました!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、茜がとても喜んでくれたこと。
高尾企画でバースデーランチ@たかお企画ということで、
代官山のCOLORにてたかお、そうし、ななこ、さとこちゃんと
6人でお祝いしたのでした。
茜、25歳おめでとう!

僕のTHANKSは、忙しい中企画&お祝いしてくれた4人。
いつも夜中まで仕事をしてるのは知ってるし、
体調も全然万全ではないんだろうけど、
そんな中でも時間をつくってお祝いしてくれて
本当に感謝しています。
ありがとう!!

僕のACTIONは、月曜から仕事で使うノートを新しく購入したこと。
いよいよ営業として初のクォーター末。
気分新たに頑張ろう!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
おめでとう!
赤坂サカス、久しぶりに参加しました。
面白い本がたくさん紹介されて、チームも面白かったです。
「萌え萌え営業」という本を頂きました笑。

あと、今日、あかねちゃんのバースデーやったのね。
そうしくんが、武士道の会に参加してくれていたんだけど、
途中で代官山へ、と言っていたので。

みんなに祝ってもらえるあかねちゃんも素敵だし、そうやって
人をもてなすココロを持っている皆が素敵です♪
【2009/06/22 00:12】 URL | you #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/517-5573528a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。