加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第77回読書朝食会@新百合ヶ丘(初の神奈川開催!)
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


おはようございます!!

引き続き、先週のブログです(苦笑)
1週間前の6月14日(日)、第77回読書朝食会@新百合ヶ丘を開催しました!
リーラボ初の神奈川開催です☆

リーラボ@神奈川初の開催!



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



今回の開催場所は、住みたい街ランキングで常に上位をキープする
新百合ヶ丘駅前のエクセルシオールでした。
6月中旬の気持ちが良い天気の中、
カフェのテラス席にて計11名、2グループに分かれての読書会でした。


1グループ目☆

1グループ目。


2グループ目☆

僕が参加した2グループ目。
偶然同じ会社の2人がいたりもしました(^^;)笑

ちなみに、このグループで紹介された本はコチラ。

鴨川ホルモー (角川文庫)鴨川ホルモー (角川文庫)
(2009/02/25)
万城目 学

商品詳細を見る


会社を辞めずに年収を倍にする! ノーリスクな副業・起業・独立のためのパーフェクトガイド (講談社BIZ)会社を辞めずに年収を倍にする! ノーリスクな副業・起業・独立のためのパーフェクトガイド (講談社BIZ)
(2009/06/09)
藤井 孝一

商品詳細を見る


コンサルタントの習慣術 頭を鍛える「仕組み」をつくれ (朝日新書)コンサルタントの習慣術 頭を鍛える「仕組み」をつくれ (朝日新書)
(2009/03/13)
野口 吉昭

商品詳細を見る


必ず最善の答えが見つかる クリエイティブ・チョイス必ず最善の答えが見つかる クリエイティブ・チョイス
(2009/04/23)
堀内 浩二

商品詳細を見る


コーチングのプロが教える決断の法則「これをやる!」 (講談社Kハード)コーチングのプロが教える決断の法則「これをやる!」 (講談社Kハード)
(2004/04/21)
鈴木 義幸

商品詳細を見る


人質カノン (文春文庫)人質カノン (文春文庫)
(2001/09)
宮部 みゆき

商品詳細を見る




そして、今回も恒例のRtR(ルーム・トゥ・リード)企画
2,632円の募金を集めることができました♪
皆さん、今日もありがとうございました!
今までの金額と合わせて計32,777円なので、あと367,223円!!



ということで、神奈川にお住まいの方を中心に
計11名の方々にご参加いただき、
充実した日曜の午前を過ごすことができました。
皆さん、ありがとうございました!!

また近いうち、神奈川県でも開催していきたいと思っています。
次の有力候補地@神奈川はみなとみらいかな!?
皆さん、今後ともよろしくお願いしますね!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<お知らせ>

・NHK「おはよう日本」にて放送されました!
・日経ビジネスアソシエで特集されました!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、おかきょん、かおりん、おおちゃん、ヒロアキさん夫妻と
今後のリーラボに関するステキな話ができたこと。
これから夏に向けて、面白い展開になりそうです。

僕のTHANKSは、両親をはじめとした家族のみんな。
一緒に時間を過ごしてステキな週末になったし、
新百合ヶ丘の良さも再確認できました。
またゆっくりしに行きます!

僕のACTIONは、7/5(日)の企画に向けてすぐに動き出したこと。
良い企画になるよう、頑張らなくちゃ!



>天野三郎さん

お久しぶりです!
最近お会いできていませんが、お元気ですか?
コメントありがとうございます!!

>さと和いい場所ですね。僕も久々にリーラボに参加したいです。

いい場所ですよ~♪
また今後さと和をお借りして開催できればと思っているので、
その時は必ず!

>田中ひろみさんにもお会いしたんですね。私もずいぶん前ですが
>あるご縁でお会いしたことがあります。
>面白い方ですよね。

そうなんですね!
僕も偶然お会いでき、今回ご参加いただけたワケですが、
経歴やお人柄など、とてもステキな方でした。
著書が多くてすぐには全ては読めなさそうですが(笑)


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

おお、懐かしき新百合ケ丘の風景。
すぐそばのベローチェはよく使ってたよ。
【2009/06/21 20:24】 URL | Christopher #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/516-3dae9ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。