加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第75回読書朝食会@nagaya cafe さと和(築70年以上の長屋!)
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

もう1週間以上が経過してしまっていますが、
先週日曜日=6月7日は第75回読書朝食会。
後楽園から徒歩5分くらいのところにある
nagaya cafe さと和を貸し切りで使わせてもらい、10時から12時で開催しました!

築70年以上の長屋を改装した和カフェです☆



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



この「nagaya cafe さと和」は、戦前からの木造2階建て長屋をセルフ・リノベーションした和カフェで、
このリーラボにも参加してくださっているライター&エッセイストの
柏木さんが2008年に開業したお店です。
以下はオールアバウトの紹介記事。

http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20080916B/

サンスクリット語で「調和・愛・純粋・創造」を意味する「さと和」。
残念ながら当日は柏木さんにはご参加いただけなかったのですが、
アルバイトのスタッフの女性にご対応いただきました。
ありがとうございました!!



ということで、前半と後半とでグループを変えて本を紹介し合ったのですが、
僕がご一緒させていただいた前半のグループで紹介された本はコチラ。

人とお金に好かれる「貯徳」体質になる!人とお金に好かれる「貯徳」体質になる!
(2009/05/16)
竹田 和平

商品詳細を見る


成功のコンセプト成功のコンセプト
(2007/10)
三木谷 浩史

商品詳細を見る


ハゲタカ(上) (講談社文庫)ハゲタカ(上) (講談社文庫)
(2006/03/15)
真山 仁

商品詳細を見る


今すぐ始めたくなる夢をかなえる小さな習慣50 (講談社プラスアルファ文庫)今すぐ始めたくなる夢をかなえる小さな習慣50 (講談社プラスアルファ文庫)
(2009/05/20)
田中 ひろみ

商品詳細を見る


前半に一緒だったグループ♪



そして、後半のグループで紹介された本は以下です。

起きてから寝るまでの魔法の質問起きてから寝るまでの魔法の質問
(2009/06/02)
マツダ ミヒロ

商品詳細を見る


謎の会社、世界を変える。―エニグモの挑戦謎の会社、世界を変える。―エニグモの挑戦
(2008/03/14)
須田 将啓田中 禎人

商品詳細を見る


トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈2〉セクシープロジェクトで差をつけろ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (2))トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈2〉セクシープロジェクトで差をつけろ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (2))
(2000/05)
トム ピーターズ

商品詳細を見る


欲情の作法欲情の作法
(2009/02/18)
渡辺 淳一

商品詳細を見る




ちなみに今回、2名の著者の方にもご参加いただくことができました。
せっかくですし、お二人の本も全体向けで紹介してもらいました。

田中ひろみさんが全体に対して本をご紹介☆

まずは先週偶然お会いしたご縁でご参加いただいた田中ひろみさん。
上記「今すぐ始めたくなる夢をかなえる小さな習慣50」以外にも、
以下のような様々な本を出版されています。

B型男と幸せになる方法―ミステリアスな男が突然かわいく見える!B型男と幸せになる方法―ミステリアスな男が突然かわいく見える!
(2005/11)
田中 ひろみ

商品詳細を見る


仏像、大好き!仏像、大好き!
(2007/04/21)
田中 ひろみ

商品詳細を見る


私がイラストレーターになれた理由 (知恵の森文庫)私がイラストレーターになれた理由 (知恵の森文庫)
(2005/07/05)
田中 ひろみ

商品詳細を見る




そして、1ヶ月ほど前に初めてお会いし、以来仲良くしていただいている田口さん。
この本を出版されていらっしゃいます。

28歳貯金ゼロから考えるお金のこと28歳貯金ゼロから考えるお金のこと
(2009/02/26)
田口 智隆

商品詳細を見る


「いそがない資産運用」のススメ。―積立による長期国際分散投資で実現する「いそがない資産運用」のススメ。―積立による長期国際分散投資で実現する
(2009/03)
中野 晴啓田口 智隆

商品詳細を見る



田中さん、田口さん、ありがとうございました!



かおりちゃんがRtR企画に対する想いを語ります!


そしてそして、今回も行いました!
RtR(ルーム・トゥ・リード)企画
かおりちゃんが想いを語ってくれ、9,320円もの募金を集めることができました♪
皆さん、今日もありがとうございました!
今までの金額と合わせて計27,823円なので、あと372,176円!!


今回の募金です!



ということで、計23名の方々にご参加いただき、
充実した日曜の午前を過ごすことができました。
皆さん、ありがとうございました!!

また近いうち、カフェオープン時にお邪魔しようと思っています。
オススメのカフェなので、皆さんも是非足を運んでみてくださいね♪



そうそう、今回は残念ながらいらっしゃらなかった柏木さんですが、
彼女の本もご紹介させていただきます。

会社を辞めずに自分の店を持つ 週末店主会社を辞めずに自分の店を持つ 週末店主
(2006/02/21)
柏木 珠希

商品詳細を見る


あなたを幸運に導く占い師ハッピー★ナビ (中経の文庫)あなたを幸運に導く占い師ハッピー★ナビ (中経の文庫)
(2008/11/24)
柏木 珠希

商品詳細を見る




それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<お知らせ>

・6/19(金)第78回読書朝食会@赤坂サカスを開催します。

・NHK「おはよう日本」にて放送されました!
・日経ビジネスアソシエで特集されました!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、仕事でとある施設から内定通知をもらったこと。
5月に入ってからずっとサポートしてきた方の内定だっただけに、
すごくすごく、嬉しかったです。

僕のTHANKSは、一緒に今後のリーラボを企画してくれている皆さん。
8月までのリーラボ企画は楽しみなものが多過ぎて・・・苦笑
良い会にしましょう!!

僕のACTIONは、6/19(金)のリーラボ開催告知&6/7(日)開催報告をしたこと。
意識していないとあっという間に時間が過ぎてしまうので、
今日なんとか時間をつくりました。
もっと前倒しでやっていかないと!


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

さと和いい場所ですね。僕も久々にリーラボに参加したいです。
田中ひろみさんにもお会いしたんですね。私もずいぶん前ですが
あるご縁でお会いしたことがあります。
面白い方ですよね。
【2009/06/16 07:34】 URL | 天野三郎 #wLMIWoss [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/514-d25fadb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





