加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第74回読書朝食会=第1回目白の会
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

この週末は土日とも、朝は読書朝食会です。
まずは土曜=6月6日、第1回目白の会に参加してきました!

目白の会、開催しました!



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



土曜の朝9時半。
学習院と椿山荘の街「目白」に集まったのは、
上記の写真の通り計14名です。
社会人1~2年目の若手が多く、おそらく僕は
この中では上から2番目の年齢でした(^^;)

・・・リーラボ、急激な若返りを見せています。
社会人4年目、もう若くないですね(苦笑)


駅前のドトール2Fにて♪

ということで。
目白駅前ドトールの2階にて、12時までの2時間半で計3回、
グループ替えをしながら本を紹介し合いました。



ちなみに、今回の企画者は、ひろし&おかもの社会人2年目コンビ。
僕は2人とも、知り合ってから約2年だと思うのですが、
非常に意欲やポテンシャルが高く、スタンスも良いため、
特に期待をしている後輩です。

目白の会主催の社会人2年目コンビひろし&おかも☆

毎回場所を変え、これまで1年4ヶ月で計75回開催してきた読書朝食会。
企画してくれる頼もしい仲間がまた増え、とても嬉しい午前中でした♪



そうそう、今回もやりました!
勝手にコラボ企画「RtR × リーラボ」
募金で40万円を集め、発展途上国に図書館を建てよう!
というものです。

今回もRtR×リーラボ♪

今回の募金額は1,858円です。
前回と合わせて計18,503円なので、あと381,497円!!
皆さん、今日もありがとうございました!
そして、これからもどうぞよろしくお願いしますね^^


ということで、第74回読書朝食会=第1回目白の会を終えたワケですが、
実はこの日は2拠点同時開催!
自由が丘でも第1回自由が丘の会が開催されていたはずです。
来週日曜=14日は、ついに神奈川へも進出して
新百合ヶ丘@川崎市でも開催する予定☆

神奈川県にお住まいの皆さん、奮ってご参加ください~♪

6月14日(日)第77回読書朝食会@新百合ヶ丘(初の神奈川開催!)



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<お知らせ>

・NHK「おはよう日本」にて放送されました!
・日経ビジネスアソシエで特集されました!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、今日の目白の会に参加してくれたみんなと知り合えたこと。
ひろし&おかもが紹介してくれるみんなは本当に刺激的な面々で、
とてもワクワクする午前中になりました。
若手が元気だと、日本の未来もそう簡単には悪くはならない気がします。
ひろし&おかも、ありがとう!!

僕のTHANKSは、今日入籍して結婚式も挙げたノリ。
改めて、本当に尊敬する同期と一緒に仕事ができているという
今の自分の環境に気づくことができました。
また来週から頑張ります!
そして、結婚おめでとう!!

僕のACTIONは、6/18(木)の企画を
スピーディーに進めることができたこと。
どのような場になるか、楽しみです♪



スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/513-05042d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川村ゆきえ、2年ぶり写真集で衝撃の“足舐め”カット披露

タレントの川村ゆきえが7日、都内でおよそ2年ぶりとなる写真集 『Why?』の発売記念イベントを行った。表紙には赤のバスローブを着ながら“足... 川村ゆきえ、2年ぶり写真集で衝撃の“足舐め”カット披露【2009/06/08 13:35】

ガッキーこと新垣結衣の過去の未公開映像!

『ポッキー極細』のCMで同年層からの注目の的となり最近では映画にドラマや歌手デビ ガッキーこと新垣結衣の過去の未公開映像!ガッキーこと新垣結衣の過去の未公開映像!【2009/06/13 14:19】

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





