加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第6回若手女性社会人向け座談会「Saloon del Felice」@芝浦の某高層マンション
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

この週末は微妙な天気が続きましたね・・・
明日からはもう6月。
梅雨に入ってしまいますが、
気持ちは前向きに、月初のスタートダッシュを切りたいものです。

19名もの方々が参加してくれました!

さて、今日は第6回Saloon del Feliceを開催しました!
※Saloon del Feice=若手女性社会人向けサロン



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



5月最終日、日曜の夕方に
19名もの若手女性ビジネスパーソンが集まってくれたのですが、
今日の講師は森本千賀子さんです。
リクルートエージェントの歴代No.1営業ウーマン!

笑顔が素敵なもりちさん♪

今年の2月にはこんな本も出されています。
以前から買おうと思っていたのですが、
今回正式に話を聞けるということもあって、
ブックファーストで買っちゃいました(^^;)

リクルートエージェントNO.1営業ウーマンが教える 社長が欲しい「人財」!リクルートエージェントNO.1営業ウーマンが教える 社長が欲しい「人財」!
(2009/02/20)
森本 千賀子

商品詳細を見る



さて、森本千賀子さん改めもりちさんが
どのような話をしてくださったのかというと、
たとえばこのような話でした。

・朝の時間を有効活用(毎日5時半に起き、みんなが出社する前に段取りをつける)
・若い女性は得!期待値を超えやすい(財務・マーケ・経営・経済→中小企業診断士の勉強)
・人脈=誰を知っているかではなく、誰に知られているか
・自分の志向に合った旦那さんを選ぶ(想い・世界観を発信し続け、共有する)
・”本当に”子供好きな旦那かどうか(根っから楽しめるか?)



ビジネスパーソンとして、妻として、母として。
若手女性陣にとって(もちろん僕にとっても)は未経験である
3足のわらじをはいていらっしゃるもりちさんだけあって、
話に具体性やリアリティがあり、納得感もとても高い、
有意義な話を聞くことができました。
仕事も遊びも学びも、充実させていかなきゃですね。

もりちさん、ありがとうございました!!



初対面の人同士の交流☆

もりちさんの90分間の講演が終わってからは、
いつも通りのディナーつき座談会。
4つのグループに分かれて行いました。

ピザをほおばりながら座談会です☆

社外の同年代の人のつながりって意外と多くはないもので、
様々な会社の話で盛り上がりました。
もちろん、仕事や会社ではなくて
完全なるプライベート話も繰り出されていましたが(^^;)

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!

皆さん、ありがとうございました♪



次回は7/4(土)@お料理教室の予定です。
いつもは若手女性ビジネスパーソンが集う会にしていますが、
次回は男性も呼びたいと思っています。

フードセラピストの杉山映美子先生のステキな料理が習えます。
詳細はまたこのブログからもご連絡するので、
予定を空けておいてくださいね!


<過去の開催実績>

 ・第1回@12/6(土):仕事も家庭も!よくばり女性のハッピーキャリア
 ・第2回@ 2/1(日):デキる女の料理レシピ
 ・第3回@2/28(土):職場を楽しくするハッピーコミュニケーション
 ・第4回@3/28(土):選択理論心理学
 ・第5回@4/26(日):3人の先輩女性に学ぶ「オンナの生き方・幸せ」



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<お知らせ>

・NHK「おはよう日本」にて放送されました!
・日経ビジネスアソシエで特集されました!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、リーラボやシェアフィー、フェリーチェの
今後の予定が徐々に決まってきたこと。
仕事はもちろん真剣だけど、土日も充実もとても大切。
そのためにできること、そしてWillが、
徐々に広がっていっている気がします。

僕のTHANKSは、もりちさん&ご参加いただいた皆さん。
もりちさんの話は本当にステキでしたし、
参加者の皆さんともいろいろと話せてよかったです。
ステキな時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!!

僕のACTIONは、夜帰ったのが遅かったにも関わらず
翌日の準備をしてこのブログも書いたこと。
その日のうちにやった方がいいことは、
その日のうちにやっていく習慣、身につけたいですね。



>tommy

コメントありがとう!!
日曜はブログ書けるんだけどねぇ・・・平日が書けてない><

今後ともよろしくね!
またAJITOお邪魔させてください~☆


>ゆういち

ありがとう!!
図書館、今年度中につくれたらいいな!
少しずつ前倒しにしていこう♪


>shockyさん

先週のNight Editionは残念でしたが、次回はぜひ!
ちばともさんの会でもお会いできそうなので、
楽しみにしてますね!!


>すぎたん

こちらこそいつもありがとうね!
1/21の次の節目は6/8かな。
もうすぐなので、なんとか盛り上げたいな~☆笑


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/01 15:25】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/07 21:03】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/511-8151393c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





