加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~
読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)発起人兼コミュニティ管理人加藤たけしのブログ。早いもので、社会人も6年目に突入!社内外問わず様々な方から刺激を受けつつ、1日1日を大切に日々を過ごしています。 1日1歩の成長で、1年経てば365歩!!1年後が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

第70回読書朝食会 ~Night Edition~ @ECナビ社内バー「AJITO」
1.初めて来られた方は、このブログ1日1歩のコンセプトをご覧下さい。
2.本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会”Reading-Lab”開催中!
3.都心の一等地に安い家賃で、仲間と和気藹々と住んでみませんか?詳細はコチラ
----------------------------------------------------------------------------------


こんばんは!

今日は久々の読書朝食会@夜開催!
第70回読書朝食会 ~Night Edition~ ということで、
18時半から渋谷で開催しました♪

32名が集まりました!



ランキング混戦中!?
就活ブログランキング、今日は何位でしょう??



今回の会場は、価格比較サイトを運営するECナビの社内バーAJITO
ユニークな福利厚生の1つです。

ECナビの社内バー「AJITO」

「近未来的海賊の秘密基地」をコンセプトにしたこの施設、
様々な打ち上げやイベント、勉強会なども行われており、
クライアントや就活生とのオープンな交流の場になっているようです。


グループごとに読書会♪

ということで、はじめはいつもどおり、グループごとに読書会です。
事前に買い出ししたドリンク類&持参していただいた食事に加え、
AJITOに備えられていたソフトドリンクをお供に、グループ内で本を紹介し合います。


談笑風景☆

5グループに分かれて食事も食べ、本の紹介も終え・・・
後半は各々が移動しながらの交流タイムです。
僕の顔、やっぱり赤いですね。。。苦笑


Room to Readへの募金の説明をするななこ♪

この時間に募金も募りました!!
そうなんです。
先週みんなで聴きに行ったジョン・ウッドの話に影響を受け、
リーラボで募金を集めて図書館を建てよう
と考えているのです。
今日も会場で話をしてみたところ、
皆さんすごく協力的&熱い想いを持ってくださって・・・
今日だけで16,645円集まりました!
皆さん、本当にありがとうございました!!

募金を集めました!



1年間で40万円=図書館1ヶ所
というのが目標ですが、思った以上に早く集まるかもしれません。
何にせよ、1年後の6月8日までにはRoom to Readに40万円集めて募金します。
必ず!!



あ、ちなみに。
6月8日というのは、
読書朝食会"Reading-Lab"のmixiコミュニティ発足日です。
昨年は第10回記念の会を開催した日ですが、今回が70回目。
あれから1年間弱で60回以上の読書会が開催されたんですね。
冷静に考えると・・・すごいですね(^^;)

第70回読書朝食会 ~Night Edition~



そして、今日改めて思ったのは、
「朝」+「読書」というだけではなく、
いろいろな場所に行って開催しているというのはやっぱり面白いですね。
ECナビのAJITOに関しても、何もなければ行かない可能性も高いですし。

いろいろな場所を転々としながら開催していくスタイルは、
今後も続けていければと思っています。
オススメの場所がある方、ぜひ教えてくださいね♪


ということで、定員30名+僕とトミーの計32名。
とても充実したひと時を過ごすことができました。
会場を提供してくれたトミー。
協力してくれたななこ&マレ。
そして、参加してくださった皆さま。
本当にありがとうございました!!


仕事人トミー♪

※仕事が残っている中、協力してくれたトミー。
 改めて、ありがとう!!



それでは、まだチェックしてない方は
就活ランキング、チェックしてみてくださいね♪



<お知らせ>

・5/31(日)にリクルートエージェントNo.1営業ウーマンが語る
 「ハッピーキャリアの築き方」若手女性社会人向けサロンを開催!


・NHK「おはよう日本」にて放送されました!
・日経ビジネスアソシエで特集されました!



<今日のハッピー&サンクス&アクション>

僕のHAPPYは、皆さんからとてもステキな言葉をいただいたこと。
「ありがとう」と言ってもらえるだけですごく嬉しいのに、

「リーラボはまさにベンチャーっぽい雰囲気を持ってますよね
 そのような成長の瞬間に立ち会えるって本当に
 わくわくしますね」
「ほんとに、わくわくしますね!!
 この会に参加できて、幸せ!!」


こんな風に言っていただけて、心から嬉しかったです。
皆さん、本当にありがとうございます。

僕のTHANKSは、和男さん、すぎたん、トミー、ななこ、マレ、かおりちゃん。
皆さんのお陰でとてもステキな1日を過ごすことができました。
個々人には伝えたつもりですが、改めて。
本当にありがとうございます!!

僕のACTIONは、今日のことをまずは今日のうちにブログに書いたこと。
和男さんの講座については書ききれず大変恐縮ですが、
本当にステキな1日になりました。


スポンサーサイト

この記事をtwitterへRTするこの記事をツイッターへRTする

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/25 02:49】 | # [ 編集]

昨日は有難う!
早速ブログに(笑)
仕事はやいねぇ★

こちらこそ昨日は有難う御座いました!
素敵なパワーをいっぱいもらったよ♪
【2009/05/25 08:34】 URL | tommy #- [ 編集]


さすがの行動力ですね!
図書館つくりましょうね☆
【2009/05/25 20:42】 URL | ゆういち #- [ 編集]


素敵な会だったみたいですね。文脈から伝わってきます。
次回は是非とも参加させてくださいね!!
【2009/05/26 00:47】 URL | shocky #- [ 編集]


いつもおつかれ!

昨年1月21日にたけしが第一歩を歩み出したことが今につながっているね!

ムリはしすぎないように!
【2009/05/27 01:04】 URL | すぎた #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://take1204.blog7.fc2.com/tb.php/509-2e00d25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter



Facebookページ



プロフィール

加藤たけし

  • Author:加藤たけし
  • 「東北関東大震災」支援クリック募金
    「東北関東大震災」支援クリック募金


    本を通じて人生をより豊かにする仲間が集う読書朝食会"Reading-Lab"(通称リーラボ)



    ジャスダック上場の人材紹介(転職支援)の会社で新卒採用とマーケティング、WEB制作・編集やキャリアコンサルタントを経験しながら3年半勤め、ITベンチャーを経て2010年10月からはソーシャルメディア・コンサルティングを手がける株式会社ループス コミュニケーションズの一員に加わった1983年生まれのSFC卒です。読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を2008年に発足させました。気がつけばなんと!東京だけで2,500名以上の方々が参加してくださる日本最大規模の読書コミュニティに!毎月多数のメディアに取り上げられ、ちょっと驚いています(笑)

    座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる」


    ご連絡はお気軽に!
    takeshi.kato1204●gmail.com
    ※「●」を「@」に置き換えて下さい。


    mixiはコチラ:加藤たけし


    Twitterはコチラ:
    takeshi_kato

    By TwitterIcon.com


     (↑自分のできることから
        始めてみませんか?)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





